タスクマネージャのデータはログとして残せない?

このQ&Aのポイント
  • TCP/IP通信サーバソフトのサーバが”応答なし”になる問題について、原因を調査中です。
  • 通信のふくそうが多発するとサーバソフトが重くなりダウンする可能性があります。
  • タスクマネージャでサーバソフトのCPUの占有率などの情報をバックアップlogファイルとして残すことはできるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクマネージャのデータはログとして残せない?

現在、あるTCP/IP通信サーバソフトを起動させてそのサーバに複数台のクライアントソフトを同時接続通信させてテストを行わせているのですが、たまに、サーバソフトが”応答なし”になってダウンしてしまいます。現在原因を調査しているところで、なんとなくですが、通信のふくそうが多発するとサーバソフトが重くなりダウンするというパターンのような気がしています。 このことを調べるためにもサーバソフトのPCのCPUでその回線不安定時のサーバソフトのCPUの占有率などを調べたいと思っているのですが、タスクマネージャでそのときの時間や波形データなどはどこかに定期定期にバックアップlogファイルとして残すことはできないでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたらご教授よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

タスクマネージャではなくてパフォーマンスモニタなり他のリソースモニタでログを取得すればよろしいのでは。ネットワーク系のログ取得でもなんでも。 http://www.voice-com.net/news/winpfm/ http://www.sskpc.net/SSKPC/w2003s/ch6/6_7_2.html

maeken0012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パフォーマンスモニタって言う細かくログを取ることができるツールがWindowsにはついていると言うことを全く知りませんでした。ありがとうございました。今後いろいろと使ってみたいと思います。