• 締切済み

友人を匿ってます・・・

友人を匿っています。匿うと言っても、その友人は被害者です。 ネットで霰もない姿の写真が流出してしまい、 色々と調べられて、本名や職場いろんな事が割れてしまい、 一時は、彼女のヌード写真に実名掲載され出回ったりしました。 彼女に居場所はなく、親類宅を転々として、 現在は私のところへ居ますが、 私も数ヵ月後には、引越を控えており、そこには友人を つれていくことは出来ません。 特殊な相談になってしまいましたが、 彼女が安全に、安心して過ごせる場所は どこかないでしょうか? 事情が有り、親元には帰れない状況です。

みんなの回答

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.4

あまり慰めにもなりませんが・・・ シロートのエロ画像なんてそれこそ山のように流出しています。 意思を持って検索すれば被害者はヒットしますが無慮数万の膨大なエロ画像のデータの中に埋もれます。 それから流出先のサーバーを仮に閉鎖してももう流出は未来永劫止まりません。 理由:誰かがそのエロ画像を自分のパソコンやサーバーに取り込めば今度はそこが流出先になる。 これが永久に繰り返されるからです。 ミラーで複製されるし、アーカイブで保存されるし、ファイル形式は変換されるし、一旦インターネットに流れるともうダメです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 私も警察に相談することを勧めます。 ヌード写真とのことですが、本人に間違いないのでしょうか? 合成とかではなく? 後は、キチンと親御さんに話をして解決策を寝るしかないですね。 弁護士を使って、ネットの中に情報を流出させた人物を告訴するなど・・ でもそれを避けたい節が垣間見れますね。 でしたら、他の方がおっしゃっているように海外での生活か名前を変えてやり直すしかないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100200
noname#100200
回答No.2

どこか遠くへ行くか海外へ行くかですね。 後は警察に相談した方がいいかと思います。 理由があれば改名もできるので別の人として暮らす事も出来るかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

あなたが心配する気持ちわわかりますがもとを正せば友人自身の問題です。親類にお願いしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友人が非常に憤慨しています。

    友人が非常に憤慨しています。 理由がインターネット上に許可無く、顔写真・本名を掲載されたからです。 友人は公務員であり、友人の写真を勝手に掲載したのはいわゆる行政機関の中の一組織です。 ある冊子に原稿を頼まれ、顔写真もつけて・・というので出したところ、その原稿と顔写真ごとそこのサイトに載っていたそうです。 原稿依頼の段階では、ネットに載せる等の話は一切なかったとのことです。 友人はできるだけ事を荒立てたくないが、顔写真は削除してほしい。 上司は巻き込みたくない、と言っています。 どのような方法がありますか? なにか人権に関する専門組織から勧告してもらうことはできますか?

  • 被害女性はどっちを訴えればよいですか(エディソン・チャンの流出事件)

    エディソン・チャンがパソコンに保存しておいた恋人のヌード写真が流出した事件で、被害女性が賠償請求を訴えるとしたら、 1.エディソン・チャン(管理責任) 2.写真を盗んだ人(PCの修理者A) 3.流出させた人(Aの友人) の誰になりますか? 3人に対して訴えることができますか? よろしくお願いします。

  • 友人に嫌がらせを止めてほしくって・・・

    ネットに本人が働いている職場のホームページと本人の名前と 顔写真とお子さんの顔写真をネットに公開している友人が いるんですが・・・ その友人から嫌がらせや強要などを受けていて 止めて欲しくって本人にも言ったんですが聞いてもらえず 弁護士さんに相談したら  「裁判しかないですね。けど職場の住所しか分からないのでは・・・  裁判する時は原則、自宅の住所が分かっていないと  出来ないです。住所が分かったら、また来て下さい」 と言われたので共通の知り合いなどに聞いたんですが 無理でした。 なので友人はネットに本名と職場と顔写真を 公開しているので、自分のブログなどに嫌がらせの 詳細を書いて裁判するために必要なので、この人の 住所を教えて下さいというのはアリでしょうか? ちなにみ友人は2つのホームページを持っていて 1つが職場のホームページで、そこに顔写真と本名を 掲載していて、もう1つは趣味のホームページというか ブログです。こっちの方に、お子さんたちの写真を一時期、 毎日のように公開されていました。 ブログのリンクの方に職場のホームページのリンクが 張られていて職場の宣伝をしたいのかなと思っていたんですが、 友人はリンクを張っていたのを、すっかり忘れていたようで 趣味で書いているブログの方で交流があった人達には 職場の詳細や本名などを知られたくなかったようで、 それが2チャンネルなどにも飛び火して何故だか 分からないんですが  「2チャンネルに書き込んだ犯人でしょう!」 と言われて嫌がらせをされるようになり途方に暮れています。 友人は、しまむらの店員さんに土下座させたのと 似たような感じの人で涙です・・・ 本人がネットに公開している情報でも自分のブログに 書いて情報を求めるのは悪いことでしょうか? 職場に行って職場から出てきた相手を尾行して 住所を調べるというのは、どうでしょうか?と弁護士さんに 聞いたら  「気づかれないよう尾行するというのは難しいですよ。  途中で、ばれた場合、危害を加えれる可能性があります」 と言われたので他に何か良い方法ないでしょうか? 友人と書きましたが心から信頼し合っている友人は 嫌がらせなんてしてこないので友人ではなく知り合いですね。

  • 友人に似合う服装やヘアスタイルが分からない。。

    友人に似合う服装やヘアスタイルが分からない。。 お世話になります。 現在26歳の同性の友人がいるのですが、ファッションやヘアスタイルに興味が無いようです。仕事と家の往復で、全く興味が無いようです。 私を含む友人たちと、『お前も、ヘアスタイルとか服装とかきちんとすればモテる要素があるのに~』と言ってしまいました。 『なら、お前(私)が俺のセンスを変えてみて!任せる!』と言われました。 しかし、私も言うほどセンスが良いわけでもなく、どうしたらいいか分かりません。 友人たちと、困ってしまいました。 1.テレビでよく見るような、人間改造!みたいな場所?(髪形を整えて、服を選んでくれるような場所?)は有りますか? 2.この顔なら、どんな芸能人のセンスを真似させたらいいですか?? 写真の掲載許可は、友人から貰いました。 宜しくお願いします。

  • 素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影

    素人モデル×写真が趣味の私×ヌード撮影 私は昨年の五月から写真を趣味にし始め、主にスナップ写真を撮っています。 そんか私にヌードを撮って欲しいと、女性の友人が言うのですが、ポートレートですら撮ったことのない私に、可愛く、おしゃれに撮れるよう、アドバイスを下さい。 レンズは17-50mm/F2.8をメインで使う予定です。 ストロボは持っていないので、電灯か自然光。 撮影場所は、おそらくホテルの部屋になると思います。

  • アメリカの男優について

    写真に掲載されている男優の名前(本名も分かれば知りたい)住所などプルフィール、また主演映画名や友人関係など詳しく知りたいです。名前と主演映画は必ず知りたい。お知らせください。宜しくお願い致します。

  • GWの都内駐車場について

    GWの3・4・5日に大阪から東京(目黒)の友人宅に車で行きます。3日間停めれる格安の場所を探しています。友人などいろいろあたりましたが、なかなか見つかりません。目黒近辺にこだわりませんが、できれば都内で格安で安全な駐車場はありませんか?教えてください。

  • 間違えて晒してしまいました

    友人のみに設定してブログを書いたつもりが、間違えて公開設定になっており、一時的に誰でもブログが見れる状態になっていました。約24時間後に気づき、慌てて設定し直したのですが、その記事にはたまたま私の本名と顔写真を載せていたのでとても心配です。今後何かトラブルに巻き込まれたりするでしょうか?

  • 恥ずかしい画像動画を知人に公表されそうです。

    私は23歳ですが、以前に援助交際をしていました。その方とは1年くらい付き合っており、いい人で素敵だと思い、私の恥ずかしい写真や動画を撮ることを許してしまいました。アイマスクをしていたので本人確認は難しいかもしれませんが、私は肩にタトゥーがあり、それを知っている人が見たら、私だと確認できてしまいます。(ほんの一部に私の顔が写った写真もあります。)その後、私にも彼氏ができたので、援助交際の彼から連絡があっても、忙しい、体調が悪い、などと言って会うのを断っていました。最終的に、「こういう交際関係は良くないので、もう終了したい」といったら、機嫌を損ねてしまいました。全て私の無責任な行動で、彼にみだらな写真の撮影を許してしてまいましたが、別れた今、とても不安です。彼が、私の本名からフェイスブックで知人や出身校を調べて、その写真や動画を流出するのではないかと。。。。全て私の責任ですが、どのたかにアドバイスいただきたいのは、 もし、彼がネットや職場に公開したら、法的に訴えることができるのでしょうか?(彼が流出したという証拠はありませんが)、もし可能であれば、さりげなくそれを伝えて、一時的な衝動にはしらないようにさせたいと思います。(本人は誰が流出させたかバレないと思っているので)、また最悪の場合、私は何を覚悟しておくべきなのでしょうか。ネットで同じような境遇の方のメッセージを読んで、不安におびえる毎日です。全て自己責任として反省していますが、同様な経験がある方がいらっしゃたら、ご意見お聞かせ下さい。

  • ブログに実名・写真って危ないですか?

    ブログに夢中の友人がいます(30代女性・既婚・子持ち) そのブログにはニックネームと所在地(県名)しか書かれていないのですが、 「ここに載りましたー」とか貼られているリンク先には実名と顔写真が掲載されていたり、日々の内容をたどっていくと住んでいる町や職場の特定が可能です。 「危ないよ」と言ったら、「何が?何も危ないこと起きてないよ。考えすぎだよ」と言われました。 私自身も具体的には言えず、「何かあったらどうするの?」ということしかできません。 実際何が危ないと思われますか?