• 締切済み

スーツにまくマフラーみたいなもの??

画像のような、スーツに使えるストール?みたいなもの?って、なんていうんでしょうか? おしゃれだなーと思って欲しいと思うのですが、参考までに大体の値段とかもおわかりでしたらアドバイス頂けると嬉しいです。 つけ方(巻き方?)もわからないのですが、店員さんに聞けばいいですよね? アドバイスよろしくお願いいたします!^^

• mairao
  • お礼率37% (289/777)

みんなの回答

• MACHSHAKE
回答No.5

>ネッカチーフだと仰っている方もいますが、どうなのでしょうか ネッカチーフ、スカーフを巻くのは主に女性。四角の布状になってます。 男でネッカチーフを巻くのは、ボーイスカウトくらいです。 紳士はネッカチーフを巻いても、一般的にアスコットタイと呼ぶのです。 ひも状になっているか、四角い布か、この写真ではそこまで解りませんね。

• sweetsalt
回答No.4

こんにちは この写真からはアスコットかスカーフか判りずらいですね アスコットにもいろいろ結び方が有るので写真のようにもなりますよ 結び方のリンクを貼っておきますね 仕上がりの写真があるので判るかと思います。 http://www.jeu2.net/html/newpage.html?code=8 http://www.jeu2.com/j-nekutai-musubi-2.htm ご参考に・・・

noname#83881
noname#83881
回答No.3

スカーフをネックに巻いてます。ネッカチーフです。 アスコットタイは、ネクタイの幅広タイプと思って差し支えありません。ネクタイですので、シャツの上からカラーを通して前で結びます。 この写真は、シャツの下に入れ込んでます。

• MACHSHAKE
回答No.1

アスコットタイ。

mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネッカチーフだと仰っている方もいますが、どうなのでしょうか

• hime_mama
回答No.2
mairao
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アスコットタイだと仰っている方もいますが、どうなのでしょうか