• ベストアンサー

着衣水泳

ズボンとスカートで泳いだ場合どちらが泳ぎにくいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

どちらも泳ぎにくそうですが・・・・ 強いて言えば、短いスカート>ズボン>長いスカート かな? 短いスカートが一番足を取られずに済みそうなので、まだ泳ぎやすいと思います。 それでも、生地が厚くて水を吸いやすいタイプだったら不利ですし、ズボンも裾が広いタイプだと長いスカートより泳ぎにくいかも知れないので、一概には言えないと思います。 腕の泳力だけで泳ぐ場合、一番重くなる形状・素材が最も泳ぎにくいと思います。