• 締切済み

自意識過剰ですか???

先日、この件で質問させてもらっています。 私が自意識過剰なだけかどうかジャッジをお願いします。 去年のクリスマスくらいから、私の勤務するお店にお客として利用いただいている女性がいます。彼女が私の店に来るのはいつも仕事中で、出勤日には1日に5~6回ほど来店されます。滞在時間は1~2分ほどです。 出会った当初は、人懐こくて笑顔が素敵な人だな~と思っていました。 私以外のスタッフにも笑顔をみせてくれるのですが・・・私が対応していないときでも、彼女と目が合っている気がします。そして、満面の笑みを私に向けてくれます。それだけではありません、最近では来店時に離れているときは私に向かって手を振ってくれます。笑顔で手を振ってくれるだけですが、恥ずかしくなってしまいます。 彼女はどういうつもりでこのような行動をとっているのでしょう? いつも顔を合わせているから、緊張がなくなったからでしょうか? 私を男として見ていないからでしょうか?? 彼女の行動が気になって仕事になりません。 私がその彼女のことで知っているのは、どのあたりに住んでいるか(地名)くらいです。それと左手の薬指に指輪。年齢は知りませんがおそらく20代前半で結婚しているかは不明。ちなみに私は20代後半既婚者です。彼女は私が既婚者であることは知りません。仕事上、指輪もしていません。

noname#75781
noname#75781

みんなの回答

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

《~~ジャッジをお願いします》としながら、 <~~?><~~??>と、質問を展開しているのは、なぜ?

関連するQ&A

  • 思わせぶりな態度

    女性の思わせぶりな態度ってどこまででしょうか? この前大学で知り合いの男の子に手を振られたので自分も満面の笑みで大きく手を振り返したのですが そうしたら周りにいた子達に冷やかされてしまいました 笑顔で手を振ったぐらいでと思ったのですが 一般的に勘違いされてしまう行動てどこまででしょうか?

  • 既婚男性に恋

    職場に出入りする業者さんに恋をしてます。 愛想が良くて、オフィス外で偶然すれ違う時も声をかけてくれる気さくな人です。 仕事終わりにオフィスに寄って差し入れをくれたりと段々と仲良くなって、こちらも好意を持ち始めた矢先… その方はいつも軍手をしてたので気付かなかったのですが、手袋を外した左手薬指に指輪をしてました。 間違いなく既婚者です。 もう…ここまで育ててしまった恋心の置き所が…分かりません。 オフィスに来る時は、他にも職員がいますがいつも真っ先に私に声をかけてくれていて、他の人とは無駄話はせずいつも私とだけでした。 なので淡い期待を持ってしまってました。 でも既婚者…。 本人に直接聞いたわけではないけど、まさかダミーの指輪なんてことは無いだろうし。 ショックすぎて食欲もないです。 今日も満面の笑顔でやってきて、いつか飲みいきたいですねーなんて言ってました。(2人ともクラフトビール大好き) 罪な男…。 叶わない恋は、皆さんはどうやって忘れてますか?

  • 意識している女性の左手薬指に指輪(でも独身の女性)

    会社関係で週1回お会いする女性がいます。 特に何を特別に話したわけでもないのですが、 たまに愛想ある普通の会話をする程度の関係です。 普通の会話なのですが結構ウケたりしたこともありました。時々そんなちょっとしたコミュニケーションが毎週重なってきて、最近特にこちらが意識してしまうような態度があります。 目が合うとちょっと赤らめて笑ってたり、 何かと目があうと笑ってくれます。 私も特に意識してしまうようになってきました。 そこで最大の問題なのは、彼女の薬指にシルバーのシンプルな指輪(小さいダイヤ?)がいつもハマっています。 これが不可解ですごく気になっております。 あの指輪がハマっている限りアタックできません。 左手薬指=彼氏がいる(もしくは既婚者) というのは考えすぎなのでしょうか。 その辺のニュアンス的知識はまったくありません。 この指輪については去年の暮れ突然はまっていました(たぶん誕生日かクリスマスと思う) それ以来毎週必ずハマっています。 当時、特に好きだったわけではなかったのですが、会話のネタの一つとして、つい「もうすぐご結婚するんですね」って失礼なことを聞いてしまいました。 今考えればそんな小さいダイヤが婚約指輪な訳ありません。 でもそのときの回答は「まだ独身ですし婚約もしてませんよw」と笑顔で返されました。 それ以上はさすがにツッコめなかったです。 あの指輪はどういった意味の指輪なのでしょうか。 彼氏がいるように思えて仕方ないのですが・・・アタックしても大丈夫なのでしょうか。 最近そんなことが私の胸のうちで膨らんできています。 最近特に仕事や前の彼女のことで嫌なことがいっぱいありすぎて、無意識に現実逃避として私が意識しだしているのかもしれません。 実際彼女の笑顔やデートをしているところを想像するときだけが気持ちを和らげてくれます。

  • 自意識過剰を治したいです

    長文ですみません。 今は友達少なめの30代男です。 元々僕は相手の気持ちとかあまり考えないチョイkyだったのですが、すごくなかの良い友達が出来てから僕の性格が変わってしまいました。 その友達とは10年以上の付き合いですが、付き合い初めて2年目くらいから自分の事をさらけ出してくれるようになり、強そうにみせていただけで実は凄く繊細で弱い人間だったのです。 その友達は結構カッコ良いのですが、電車の中で誰かが笑っていたら自分の事を笑っていたんじゃないかとか、店の店員(おじさん)に見られていていたことがあり万引きでもするような輩にみられたんじゃないかとかコンビニでいつも感じの良い店員があるとき、声のトーンが低く元気がないときに見下されたような感覚(気を使うレベルの人ではなくなった みたいな)に陥るらしいです。 毎日のようにその友達が相手の気持ちを推察し、お前だったらどう思う?などと言われるので真剣に考えてたら、いつの間にか僕の性格が変わってしまいました。 チョイkyで相手の気持ちはそこまで気にしないような僕が相手の気持ちばかりを考えてしまいます。 本当に病気です。 初対面でも相手の声のトーンが低いとなめられてるんじゃないかとか、接客業やってる人で笑顔がなく事務的な感じで案内されると凄く腹が立ってきたりします。(前はその場でムカっとくるだけで5分後には忘れる性格でした) そして家で一人になると、そのことをずっと考えてしまいます。 こんな僕とその友達は異常ですか? こんなことで悩む人間じゃなかったんですが、治し方があれば教えて下さい。

  • 気になる指輪の位置

    こんにちは。 ご回答頂けたら嬉しいです。 最近五年間付き合った彼と別れ、今、気になる人がいます。 その人は取引先の男性で、私は電機会社の受付の仕事をしています。 私の好意に気付いてか、受付の何人かいる中で必ず私の所に来てくれたり、相手も親しみを持ってくれているように感じていました。 けれど、意識するあまりそっけない態度をとってしまい・・それからというもの私の所へあまり来なくなりました。 その後すぐに指輪をしてる姿を見てしまい、既婚と分かりショックでしたが、その人のことは会社にいる時の楽しみとして割り切ろうと思いました。 そして前のように笑顔を心掛けていたら、また私のところへ受付をしに。 その時に、なぜか指輪を右手の小指していたんです。 ブカブカでした。 多分薬指にしていた指輪です。 そこで質問なのですが 1・薬指にしていた指輪を小指にするというのはどういう時でしょうか。むくんだ時とかにそうしますか? 2・既婚者を好きになってしまいそうな場合、どうやって諦めたらいいのでしょうか。 長い文章になってしまってすみません。 よろしくお願いします。

  • 未婚で左手の薬指に指輪。40代独身女性

    最近始めた習い事の教室に40代の女性がいます。 その人はいつも綺麗にしていてお洒落でステキな女性だと思います。 初めてお会いした時から左手の薬指に指輪をしていて、私は何も疑わず既婚者だと思い込んでいました。 なので、休憩中に会話の流れから旦那さんについて聞いたのですが、今まで和気あいあいと話していたのに、一瞬間があって「…独身ですけど」と真顔で言われました… どうやら逆鱗に触れてしまったような感じで険悪な雰囲気になり、ちょうど休憩時間が終わったので、そのまま別れました。 冷ややかな目で見られて怖かったです… 後で同じ教室の別の女性にこっそり聞いてみたところ、その人は結婚していないし、彼氏もいないそうです。 左手の薬指に指輪、しかも結婚指輪にありそうなシンプルなデザインで、他の指には指輪はなく、アクセサリーは小さなピアスと腕時計だったので、勝手にご結婚されていると思ってしまいました… 既婚だろうが未婚だろうが、どの指に指輪をしようが個人の自由ですが、左手の薬指だけ指輪をしていたら既婚者だと思っても仕方ないと思いませんか? たとえば、左手の薬指と右手の中指とか組み合わせてファッションリングを着けるならまだ分かるのですが。 結婚の話題に触れられたくないなら、何でわざわざ紛らわしい指輪の着け方をするのかなあと思います。 その人はなぜ左手の薬指だけ指輪をしていると思いますか? あくまで想像の範囲で良いので、未婚で彼氏なしの女性が左手の薬指に指輪をする人のご意見も聞いてみたいです。 勝手に思い込んでいた私が悪いのかもしれませんが、私には良く分かりません…

  • 指輪はどの指にしますか。

    結婚指輪はどっちの手のくすりゆびですか。 みなさんは自分で買う指輪とかはどっちの手の 何指につけますか。 既婚の方、独身の方、いろいろな方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚指輪はどうして、左手の薬指にする?

    1.なぜ、左手の薬指にするのでしょうか? また、私は既婚者(女)ですが指輪をしていません。 リングは買いましたが、どうにも指輪が苦手で ほとんどつけていません。 (仕事でも邪魔でよくはずすので、無くしそう) 2.つけないとおかしいでしょうか? 今はつけない人が増えてきていますでしょうか? 3.結婚指輪以外でもしつけるとしたら、右手の薬指に つけたいのですが、おかしいでしょうか? (右手のが少し細いので) いろいろ質問させてもらいましたが、よろしくお願いします。

  • 笑顔の訳は?

    取引先に気になる女性がいるのですが、その女性は いつも自分にだけ ありえないほどの、微笑みをくれるんです、本当に自分にだけなんです、自分もその女性には自然に笑顔になってしまいます、しかしその部所の上司が「うちの社員に手をだすな」的なオーラをだしまくってまして、いつもヒトコト、ふたことしか会話ができません、そんな一瞬でもその女性は満面の笑みで、まわりの他の社員に、勘ぐられるほどに笑顔なんです、遠くにいても自分を見てるし、ホントにこちらが照れてしまいそうな程なんです。もしかしたら、自分が初めてその女性にその部署で逢ったとき 率直にかわいいしものすごくタイプだと感じ、自分からしらずしらずのうちにホレホレ光線のようなものを発してたのかとも感じていますが、今までの人生の中でこれほどまでに笑顔をくれる人はいないので、笑顔の訳が知りたいです。

  • 結婚してるの?

     某地下鉄駅で働いているのですが、最近気になる女性が現れました。ほぼ毎日見かけるので、ちょっとした心の安らぎとなっています。しかし彼女は通勤、僕は仕事でなかなか話す機会がありません。ところがこのあいだ彼女の左手を見たら、薬指に指輪をはめているのを見てしまいました。独身だと思っていたのでショックでした。そこで質問ですが、左手の薬指にはめた指輪からして彼女は既婚者でしょうか?。未婚の人が薬指だけに指輪をはめるのでしょうか?。教えてください。