彼に偶然出会ったらどのように対応すればよいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私が中3の頃、好きな男子がいました。彼に気持ちを伝えるために手紙を送ったり第三者を通じて呼び出したりしましたが、結果的に断られました。告白方法が悪かったと autonymous私は思います。もし偶然彼に出会ったら、久しぶりと声をかけるか、こんにちはと挨拶することが良いでしょう。お互い成長した姿を見せることで、新たな関係を築くチャンスです。
  • 中学生の頃、好きな男子に告白するために手紙を書いて彼の自宅に送った経験があります。しかし、彼の返事は友達同士の関係でいたいというものでした。私は当時、男子と話すことが苦手であったため、告白の際にも第三者を使ってしまいました。今思えば、相手の気持ちを考えずに行動してしまったのです。もし彼に偶然出会ったら、久しぶりと声をかけるのが良いでしょう。お互い成長した姿を見せることで、関係性を新たに築けるかもしれません。
  • 中学生の頃、好意を寄せていた男子に手紙を送るなどして告白しましたが、結果的に断られてしまいました。当時私は男子と話すのが苦手で、第三者を介してしかコミュニケーションを取ることができませんでした。もし彼に偶然出会ったら、久しぶりと声をかけることが良いでしょう。お互いの成長した姿を見せることで、新たな関係を築ける可能性があります。また、相手の気持ちを考えながら行動することも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼に偶然出会ったらどのように対応すればよいでしょうか?

私は、中3のころ 同じクラスに好きな男子がいました。 自分の気持ちをどうしても知ってもらいたくて冬休みに手紙を書いて彼の自宅に郵送しました。その手紙はスルーされてしまったので、最終的には担任の先生や養護の先生など第三者を通して彼を呼び出してもらうということまでしてしまいました。今思えば、相手の気持ちになって考えれなかったので子供だったなと思います。 もちろん彼の返事は、「○○さん(=私)の気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるしクラスメートとして付き合いたいですけど…」でした。 なので断られました。 とにかく、全体的に告白の仕方が悪かったなと思います。 当時、私は男子と話すのが苦手で、男子と話をするときは仲のよい女の子を通してでないとできないくらいでした。 なので、告白のときも手紙とか第三者を使ってしまったのです。 このような出来事から、もう11年という月日が経つのですが、そこで質問ですけれど、もし彼に偶然どこかで出会ったら どのように対応すればよいでしょうか? 「久しぶり。」と言えばよいでしょうか?「こんにちは」の法がよいでしょうか?とにかく、会って挨拶しないのはよくないですよね? (もし今このような境遇だったら 受験生だし告白は控え、少しでもたわいもない会話でもたくさんできるように 彼にいろいろ話しかけて、だんだん仲良くなって好きになってもらえるようにすると思います。 本当に相手の気持ちになって考えれなくて子供だったなって思います。) 皆さんのよいアドバイスを待ってます。

noname#198055
noname#198055

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.1

11年も経つとお互い見た目も雰囲気も変わっていることですし、そもそも偶然どこかで出会ったときにお互いに相手がわかるか?微妙です。 予備校などで偶然同じクラスだったなど、名前がわかる状態でも、相手が昔のクラスメイトだと認識しているか、それ次第で声のかけ方は違ってくるのではないでしょうか? ケースバイケースですが、「久しぶり」でも「こんにちは」でも大差ないように思います。 少なくとも相手にとっては、ご質問者様に再会してもほとんど初対面の人と変わらない状態だと思います。 昔の告白のことは忘れてないと思いますが、少なくとも悪い印象はないと思うので、そこは心配しなくて大丈夫だと思いますよ。 ご質問者様は今でもその人のことをすごく好きで、既に相手の所在を確認しているということでしょうか? 注意する点があるとすれば、”意識しすぎない”ことだと思います。 あくまでも一般的な話ですが、相手にしてみれば、好きだと告白された相手とはいえ、11年も経てばお互いにその後にいろいろな経験や出会いがあるわけですし、まさか今でも好きでいるなんて思ってもいないでしょう。 ”昔好きだったから覚えてたし、すぐわかったよ”と言われれば悪い気はしないと思いますが、これが、”今でも好きです”となると、かなり驚くと思います。 相手がご質問者様に好意があれば、その言葉は嬉しいと思いますが、残念ながらそうではなかった場合、相手は正直困るでしょう。 また、昔の自分が好きだったとしても、ご質問者様は今の自分を好きなわけではない、という気持ちを持つかもしれません。 ご質問者様は、まず昔の知り合いとしてあまり馴れ馴れしくならないよう、初対面の人と同じような距離感をもってお付き合いすることをオススメします。 そして、一旦、昔の想いとは切り離して、今の相手のことをよく知った上で改めて好きだと思ったら、相手にも自分を好きになってもらえるようアプローチするといいとおもいます。 もしご質問者様が逆の立場なら・・・・ 子供の頃、異性として好きにはなれなかった人から告白されて、11年後にその人と再会したとして、いきなり昔話ばかりされたり、まだ好きだからと積極的にアプローチされても、嬉しくはないと思います。 恋のアプローチをされて嬉しいのは、自分が相手に少なからず興味がある場合に限ります。 また、駆け引きを勧めるわけではありませんが、自分が積極的に好きになってしまうと、やたらと好き好きオーラを出しすぎて相手が引いてしまうという失敗がよくあります。 相手に好意を示しつつ、たまにはそっけない態度をとって適度な距離感を保つことが大事なのですが、ちょっと経験がないと難しいかもしれませんね。 いずれにしても、彼に再会したとして、まずは今の自分に好意を持ってもらえるよう、自分の魅力を磨いてください。 心配しなくても、清潔感があって女の子らしい格好をして笑顔でいれば、それだけで好感度は高くなりますよ。 もし再会したのなら、ある程度親しくなるまでは”好き”というそぶりは見せないほうがいいでしょう。 難しいかもしれませんが、笑顔でさりげなく挨拶してください。

noname#198055
質問者

補足

返事遅くなってすみません… 貴重なご回答ありがとうございます。(^^)笑顔でさりげなく挨拶をするのがいちばんですよね! >ご質問者様は、まず昔の知り合いとしてあまり馴れ馴れしくならないよう、初対面の人と同じような距離感をもってお付き合いすることをオススメします。 そして、一旦、昔の想いとは切り離して、今の相手のことをよく知った上で改めて好きだと思ったら、相手にも自分を好きになってもらえるようアプローチするといいとおもいます。 ありがとうございます。確かにshiozさんの言う通りだと思います。 11年経てば相手だって変わってしまっているし、今の相手のこと見てよく知った上でを好きだと感じて、まだ彼に可能性があるならアピールするのがいいですよね! >ご質問者様は今でもその人のことをすごく好きで、既に相手の所在を確認しているということでしょうか? 今の彼の所在は、判らないです。実家は知っているけど、今実家に住んでいるかも判らないし、彼の自宅に電話をして彼が何しているか確認をしてもびっくりされるだけなので電話をするのはやめておいたほうがいいかなと思っています。嫌われたりしたくないので。もしかしたら、結婚をして家を出ているかもしれません、彼のことは、今でも気になります。と言うか自分で言うのもなんですが今でも好きなんだと思います。(好みの男性)昔ほど好きというわけではないですが、好きだった人だから今何してるか気になります。今でもやはり気になります。絶対にありえないケースですが、もし彼から告白をされたら付き合うか考えてしまうくらいです。 そこで質問になってしまいますが…今中学の同級生と連絡を取っている子が1人もいません。彼が今何をしているのかまったくわかりません。 家に電話と言うのは、びっくりされると思うので 他によい手がかりとかありますか?

その他の回答 (1)

  • shioz
  • ベストアンサー率62% (529/853)
回答No.2

No.1です。ご返信ありがとうございました。 そうですか~。”もし、再会したら”という仮定でのご質問だったのですね。 それでも最初の一声をなんていえばいいか悩んでしまうなんて、その彼のことをとっても好きだったんですね。 11年経っても、いまどうしているか気になるお気持ちはとてもよくわかります。 >そこで質問になってしまいますが…今中学の同級生と連絡を取っている子が1人もいません。彼が今何をしているのかまったくわかりません。 家に電話と言うのは、びっくりされると思うので 他によい手がかりとかありますか? 難しいですが、お母様は中学時代の同級生のお母さんとまだ縁が繋がっていたりしませんか? 小学校も一緒の中学だと特にそうなんですが、母親は子供が小さいときって、学校での活動があったり元々同じ地域のお付き合いがあったりして、けっこう子供より長くお付き合いがあるものです。 ご質問者様の地域の事情はわかりませんが、彼の実家と近ければけっこう知っているかも知れませんよ。 ご両親でなくても、何か町内会など地元の地域活動に参加していると、大人の世代経由で誰が結婚したとか実家を離れて暮らしているかくらいはわかりそうなものですが。 それがダメだとなると、同窓会でもない限り難しいかもしれませんね。 私も昔付き合ってた人の事をたまに思い出して元気かなぁと思うことがありますが、ヨリをもどしたいわけじゃないので連絡とかもできないし、家を知っていても下手にうろついてバッタリ会ってもメンドクサイしなぁ・・・って思って結局近況がわからないでいます。 ホント、元気で幸せでいてくれるのがわかればいいだけなんですけどねー(笑) でも幸せじゃなかったりしたら困るので、知らないほうがいいのかなとも思いますが。

noname#198055
質問者

補足

ありがとうございます。彼のことはとっても好きでした。 受験勉強に集中できないくらいに…。 >難しいですが、お母様は中学時代の同級生のお母さんとまだ縁が繋がっていたりしませんか? 殆ど繋がっていないですね…繋がっているとしても小学校が同じだった同級生の母親くらいです。彼とは小学校が違って、家も離れています。なので私の母は彼の名前を知りません。なので母に聞いてみても手がかりは見つからない気がします。(その前に母は、相手がが異性なので娘に何かあってはいけないという気持ちで不安になって協力してくれなさそう)同窓会の連絡も成人式のとき以外、1度もないので(・・;) あと、彼が来ないという可能性もあるかもしれないので…。 でも、やっぱり彼のことはすごく気になるので、自分の心に余裕ができたら、彼のことを比較的知っていて、仲がよかった同級生と連絡を取って聞こうかなと思います(^^;)どうしても、知りたければそれしか方法がないと思うので… あとまた質問ですみません(><) 彼に偶然再会して挨拶をします。そのときに、彼に「今は何をしてるの?」とか「実家に住んでるの?」などそういう質問はしても大丈夫だと思いますが、メールアドレスなど連絡先を聞くのはやめておいた方がいいですか?アドレスなどを聞くと「○○さんは(=私)11年経ってもまだ僕に気があるの?」と思われてしまいますか? 次に偶然会うのはいつになるかわからないので本当は知りたいと言う気持ちはあるのですが、聞いてびっくりされちゃって引かれたりしたら怖いです。どういう風にすればいいですか?(本当は連絡先を知りたいです)

関連するQ&A

  • 意識とは?

    いつもお世話になっております。 初歩的な質問ですが、教えてください。 私は中3の冬休み、クラスメートの男子にラブレターを書いたことがあります。そのとき、スルーされてしまったので(何も返事がなかったので)3学期に入って束の間、担任の先生と養護の先生を通して彼に保健室に来てもらうように呼び出してもらったことがあります。 その時に返事を聞けまして、(先生が来る前、2人きりのとき) 「○○さん=(私)の気持ちはうれしいけど、今は勉強があるし クラスメートとしてやっていきたいんですけど…。」 と言われました。 それから彼は、清掃時間のときに私の机を運んでくれなくなりました。 そのことを担任の先生に言ったら 「意識してちゃているのではないかな?」 と言ってました。 担任の先生が言ったことはどういう意味でしょうか? その「意識」とは何でしょうか? (あの頃は、自分の感情を押さえきれなくて告白してしまいました。今思えば、告白した時期が悪かったなあと思います。今、もしこのような状況になったなら、彼のことを考えて卒業式まで告白を控えると思います。子どもだったなって思います…(--;))

  • この場合、連絡先(アドレスなど)を聞いてよいかどうか困っています。

    いつもお世話になります。 私は中3の頃、クラスメートに好きだった男子がいて告白をしたことがあります。受験期という悪い時期に告白をしてしまい、 「○○さん(=私)の気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとして付き合いたいんですけど…。」 と言われ断られました。 今思えば告白の仕方も悪かったです。先生など第三者を使ってしまったのです。 第三者を使ってしまったのにはわけがあります。冬休みに自分の想いを書いた手紙を彼の自宅に郵送しましたが、彼にスルーされてしまったからです。あと、当時の私はおとなしくて異性と喋るのが苦手で誰かが近くにいないと男子と会話ができませんでした。自分から 「ねぇ ねぇ~○○く~ん」 と言って話しかけることもできない性格でした。(今でも少しそうですが…) 他の女子はみんな気軽に彼に話しかけれるのに、自分が積極的に彼に話しかけれないことを考えただけで胸が苦しくなってしまい、ついつい先生を使ってしまいました。今思えば相手の気持ちを考えずによくないことをしてしまったなと思います。 そして、最近急に彼が何をしているか気になり始めました。 もう中学を卒業してから11年という月日が経ちます。 11年経てば彼にも色々な出会いがあり、雰囲気も変わっていると思います。もしかしたら、結婚して生活環境も変わっているかもしれません。 地元で何年も見かけない彼なので(買い物へ行っても会わない)余計に何をしているか気になります。 今、中学の同級生とは1人も連絡を取っていません。 なので、彼のことを知る方法がありません。万が一、偶然彼を見かけたら挨拶はしたいなと思っています。 挨拶をしたあとですが、どのようか感じで会話をすればよろしいでしょうか?久しぶりと言って終わるだけの方がいいですか?本当は何をしているか知りたいし、色々気になることがあるので話をしたいのですが…。あと例え、偶然会ったとき彼が1人でいたとしても長々と会話をしない方がいいですか?(先ほども書きましたが、当時も私はおとなしくて彼とたわいもない会話もしたことがなく、殆ど喋ったこともなかったため)本当になかなか見かけない彼なので連絡先なども聞きたいと思うのですが、久しぶりに会ってその日にすぐ連絡先を聞くとい行為は 「○○さんは、まだ僕に好意があるのかな?」 と思われてびっくりされますか? そのような場合にうまく連絡先を知るためにはどうしたらいいですか?よいアドバイスを待ってます。

  • 告白したあと、どのように話しかければよかったのでしょうか?あと接点がなかった彼と連絡を取りたい。

    今から、11年前の中学三年生のときにクラスメートに好きだった男子がいました。(彼とはあまり喋ったことがなく接点がなかったです)冬休み、彼に自分の気持ちを伝えましたが、手紙や電話で伝えてもスルーされてしまいました。3学期に入ってすぐ、置手紙も書いてもスルーされてしまったので、担任の先生など、第三者をつかって彼を呼び出してもらいました。 もちろん彼からは 「気持ちは嬉しいけど、今は勉強があるし、クラスメートとしてやっていきたいんだけど…。」 と言われ断られました。 断られるのは判っていましたが、それ以来 彼は好感をもたれたのが恥ずかしくなってしまったせいか、私のことを意識してしまったみたいです。そして卒業まで話をしませんでした。(アルバムに寄せ書きはしてもらいましたけど…) そのことを知人に言ったら 「告白をしたあと、話しかければなかったのがよくなかったね。」 と言われました。 そこで質問ですが、一体、私は当時 告白をしたあと、どのように話しかければよかったのでしょか? 知人は何を言いたかったのでしょうか?   あと、最近私は急に彼のことが気になりました。今何をしているかなど…彼には彼女、もしくは年齢的に結婚しているかもしれませんが どうしても気になります。毎日、考えてしまします。 彼に連絡を取りたいと思うのですが、先ほども書いたように、私たちは接点が殆どなかったです。喋ったことも殆どないです。連絡をとる手段として 同窓会があるという口実でいこうかと思います。(接点がなかったから急に会いたいっていうと惹かれてしまうと思うので…)皆さんはそのような方法はどう思いますか?(私自身、同窓会を開きたいとは更々思っていません。彼以外に会いたいと思っている人がいないので。でも彼には会いたいから同窓会を口実にするのです。) 彼の実家に電話をして、彼が不在、あるいは家を出ていると言われたら、連絡先を教えようと思いますが…。 そこでまた質問です。彼は11年経った今でも、私から連絡がほしいと言うことを聞いたら、昔の告白のことを思い出して(あの頃の意識していたことを思い出して)どうすればいいかわからずに、連絡してこないと言うケースがありますか?教えて下さい(><) 何年も会っていないけどそのようなケースってありますか? あと今の私の本心としては、彼に彼女がいなかったら、あるいは結婚していなかったらゆくゆく付き合って行けたらなと思っています。 何年も会っていないので、最初はなれなれしくせずに、彼のことを意識せず、とりあえず好きという気持ちを切り離して、最初は同級生として接したいのです。そして、彼に好感を持ってもらえるように頑張ろうと思っています。

  • 先生はもう、私はどうでもいいのでしょうか

    中3女子です。 私は、好きな先生にあるトラブルの相談をしたら、怒られました。 クラスが変わってしばらくしてから、あるトラブルが起きました。それは、男子aに告白され、断ったら、リストカットの画像を送ってきたということです。本当にこわくてしかたがなくて、誰にも打ち明けられず、眠れない日が続きました。そのことを忘れたくて、劇団の稽古に打ち込みことしかできませんでした。そして、もう一人で抱え込めなくなって、相談したのは好きな先生でした。 そして、先生に「他の先生には、話せない相談があるのですが、聞いて下さりませんか?」と聞くと、喜んで「いいよ」と言って下さりました。そして、連れて行かれたのは、告白した場所。「で、話ってなんですか?」とニヤニヤして聞かれ、トラブルの話をしたら、 「私はもう、あなたの担任じゃない。知らないよ。」と怒られ、イライラしながら職員室へ帰って行きました。すごく、悲しかったです。 担任じゃない生徒はどうでもいいのかなって思い、反論も出来ず、立ち尽くしていました。 前は、先生から「また、なやんでるんですか?」と聞いてくれて、相談に乗ってくれました。新クラスになってからも、女子の中で私だけ、呼び捨てでしたし、いじってきたりして来ました。元気が無さそうだったら、「無理しちゃだめですよ?頑張りすぎないでください。(おかしいけど」という手紙も送ったりしてました。 私は、先生にどう接して行けばいいのでしょうか? 今は、トラブル自体はもう落ち着きました。怒られた後、「ごめんなさい。もう担任じゃないので、そういうことは控えます。」と手紙を送りました。 正直、どうすればいいのかわかりません。ただ、悲しいです。まだ、トラブルの精神的な疲れが取れず、誰にも相談出来ない日が続いています。 みなさんのご意見お聞きしたいです。

  • 個人懇談で話しにくい内容

    ご覧頂きありがとうございます。 今度初めての個人懇談があります。 子どもがクラスメイトとの デリケートな問題で傷ついてる様なので 担任の先生へご相談したいのですが 廊下で待っている次の保護者様に聞かれたくない場合 どの様に伝えたら良いのか(事前に電話をする、手紙を書くなど…) アドバイス頂きたくこちらを頼らせて頂きました。よろしくお願い致します!

  • 担任の先生の対応について

    最近になって思い出したのですが、昔私が小学生のころです。近所に聖書をおしえるおじいさんがいて、よく子供たちを集めて紙芝居をしてくれたり、誕生日にはおめでとうとはがきを送ってくれていました。小さな村でしたので、キリストがどうこういう人はありませんでした。 私たちはみんなキリスト教ではありませんが、そのおじいさんは子供にとても好かれていました。 小学校の卒業式の日、登校する途中にそのおじいさんがやってきてクラスの子全員の分の聖書をくれました。「担任の先生に渡すように」と言われ、私たちは重たいのを頑張って運び、先生に渡したのですが、そのときに先生はあまりいい顔をせず、なにか言っていましたが・・結局それはクラスメイトの手には渡りませんでした。子供ながらに「ひどい先生だ」と思ったのを覚えています。 それってやっぱり、その先生が正しいですか?宗教だから・・・?

  • 子供が荷物を持たされて帰ってきました

    .子供が荷物を持たされて帰ってきました。 そろそろ冬休みなので 子供がたくさん学校の道具を持って帰ってきました。 さらに雨で 傘も持っていたのですが お友達の分の荷物も持たされて帰ってきて とても辛かった。と泣きだしました。 嫌だけど こわくていえないそうです。 日ごろからずうずうしいこで仲良くしてほしくないですが ごく近所かつ同じクラスなので避けられません。 先生に相談してもいいのでしょうか? とても知恵が働く子なので 先生の前ではいいこです。 (さらに親は教師なので先生がちゃんと親に言ってくれるかわかりません) もちろんうちのこもはっきり断れるようになるべきだと思います。 でもなかなか言えない子です。 お互いに課題があるかもしれませんが 相手の子にも自覚を持って もう少しクラスメイトの気持ちを思いやれるように なって欲しいです

  • どちらが悪いか?

    僕は、16歳の高2年生です。実は、今日クラスメイトの男の子にペットボトルで頭から水をかけられたんです。 その原因が僕の言葉にあったらしく、朝、その男子に合って「おはよう。昨日は、具合が悪くて学校に来れなかったの?今、テスト期間中だからな。【追試】を頑張ってね。(励ましの意味を込めて言いました。)」 しかしこの言葉にその男子は頭に来たらしく、帰りのHR終了後にいきなりペットボトルを持ち出し、大量に水が入っていた為、しかもそれを頭からかけられました。ズボン・Yシャツはびしょびしょになってしまいました。  担任の先生に呼び出され、僕は事情説明しました。それで、担任の先生が言った事は、「あんたのあの言葉に頭が来たみたい。明日でテストは最終日だけれど、あんたが傷つけた相手が来なかったらどうするの??反省をしなさい!!」と言われました。「まず、過去の自分を振りかえってみろ。」と言われました。あんたの人と接する時の態度や話し方は、相手をイラつかせたりしていないか?上目遣いになっていないか?一年前に当時担任して下さった先生も目の前にいて、今の担任の先生と同じ言い方をしました。 自分でまいた種だから、自分が悪いのでしょうか? ちなみに、その男子生徒は普段は超ーーおとなしい男子生徒です。 めったには、怒ったりはしません。 ただ、精神的な問題もあり、登校したり、欠席したりと言う状態です。

  • 担任の先生へのプレゼント

    自分たちは中学生で担任へのプレゼントをクラスメイト全員でお金を出し合って買うんですが 予算はだいたい、3600円ですね。 担任は女でして、男子ではどんなプレゼントでいいかわかりません とゆうことで女子に頼んだのですが・・・・わからないようで(笑) その先生は結婚はしているんですが子供はいません。 なんてゆーか、クラスの新しい記憶に残るような・・・・ほろり涙、嬉しいプレゼントみたいなものと 教室で出来る面白いサプライズはないでしょうか? なにかいい回答お願いします!!!

  • 重い悩みの相談

    こんにちは 高校2年生の女子です。 ずっと前からですが私は、いろいろ悩みがあって困っています。悩みが多すぎてうまく言葉にまとまらないのですが、家族の関係が悪かったり、学校でうまくいかないことが多かったりです。自分の居場所がわからないです。 それで相談したくても相談する相手もいません。以前ここで質問し、養護の先生に手紙で渡そうと決めたのですが、周りの目が気になったり、勇気が出なくて相談できていません。保健室の前まで行ったけど誰かほかの生徒がいると思いあきらめて帰ってしまいそれ以来です。 結局何の解決もしないまま時間が過ぎて、悩みやストレスがたまる一方で、ずっと我慢できていた自傷行為が再発してしまい、以前よりひどく止められなくなりました。自分でも傷つけておかないと他の人を傷つけてしまいそうで怖いです。いらいらしたときに、今までにはなかったけど息苦しくなって自分の手を切ることですっきりするようになった自分が怖いです。切っているときは周りが何も見えません。もう無意識になっています。 また、寝ているときに変な夢を見ることが増えました。親から過去に言われた言葉をまた言われたり、罵声をあげられたり、殴られたり、夢の中で泣いて、目が覚めて怖くなってというのが増えました。 起きていても寝ていても怖いです。 今まではストレスを自分が我慢していればよい話だったのですが最近は我慢の限界が来てしまいました。もうどうしていいかわからなくて困っています。 来年は受験生です。ちゃんと夢もあります。自分のように苦しむ子どもを助けたいからもっと勉強するために大学に進学したいんです。ですが、その前に自分の人生が終わってしまいそうです。 それで相談できるとしたら、生徒のことをよく見てくれている私自身も大好きな担任の先生か、重い相談でも対応してくれそうな養護の先生です。もう我慢できなくて相談したいです。でも担任だと毎日顔を合わせるし、後々が不安だったり、保健室にもほかの生徒がいるとあきらめていたら一生相談できそうにないです。どうやって思い切って相談すればよいでしょうか。 担任か養護の先生か、どうやって勇気を出せばいいか、どうやって最初を切り出せばいいか、こんな相談をして先生は迷惑でないか…など、結局何を聞いているのかわかりにくい文になってしまいましたが何か言葉をいただけるとうれしいです。 自分が弱くダメな人間であることはわかっています。もっとつらい境遇の方もいると思います。だけど私自身どうにかしたいのです。よろしくお願いします。 がんばって今週中には相談したいと思っています。

専門家に質問してみよう