• 締切済み

車のフォグランプについて

noname#131426の回答

noname#131426
noname#131426
回答No.3

フォグランプの規定として、フォグランプだけの点灯は違反です。 スモールランプ(車幅灯)以上のライトの時のみ点灯できるよう、法律がそうなっています と、いうわけで、スモールも消せばフォグも消灯するように配線がされています。 ちなみに、晴天や雨天でのフォグランプ点灯は違反です。 フォグランプ 日本語で言うと「霧中灯」です。 霧などが出たときにのみ使えるのが本道です。 まぁ、警察もそんなちっこいことは気にしないけどね。 でも、言われたら法律がそうなっているから言い返せないけど。 他の人もやっているは、いい訳にはなりませんので。