• ベストアンサー

再セットアップのミス

ドライブ名を変えたいのですが教えて下さい win xp sp3 epson mr1300です ie8を入れた時からおかしくなり、再セットアップとなってしまい、 xpのセットアップを実行したのですが・・、ドライブc:を大きくするためにパーテイションを触りました、ところが、C:にbackup(c:)となってしまいました、d:には、ドキュメントアンドセッティング、プログラムファイル、ウインドウズのファイルが見えます。 エプソンの取説にはbackupは消してはいけないとあります。 教えて下さい、元に戻す方法とか、ドライブネームを換える等有りましたらお願いします。これは3号機からです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

>ドライブ名を変えたいのですが教えて下さい 基本ドライブのドライブ文字の変更は、できません。 無理やり変える方法は、ありますが危険なのでお勧めできません。 パーテーションを変更できたのですから、ドライブを指定してインストールすることも可能なはずです。 epson backupとは、ドライバ、ユーティリティの格納場所で、再セットアップのときにそこからドライバなどをインストールする仕組みになっています。 まぁ、消してはいけませんね。困ることになりますが、 ちょいと知恵を絞れば不要のものになります。 epson backupでググればダイレクトにその方法、またはヒントになるものが見つかります。(自己責任になりますから慎重に) 万が一epson backupが消えても問題ありません。 その方向でお考えになってはいかがですか。

konnite
質問者

お礼

度々有難う御座います。 先ほどから取り掛かって居りますがバックアップドライブを削除 したら、c:を作る事が出来ました、これから続けてwinを入れてみす d:の所にwinが入っていますので消してみます。 また教えて下さいね。

その他の回答 (1)

• kanburu
回答No.1

>ドライブc:を大きくするためにパーテイションを触りました、 パーティション操作はどうやったのでしょうか。 リカバリCD(DVD)からの戻しならなんとかなるでしょうが、そうじゃないとなると悲観的といわざるをえません。

konnite
質問者

お礼

早いご回答有難う御座います。 リカバリーCDからですが、何とか為るでしょうか?。 出来る事なら何でもやってみたいのです、教えて下さいますか。