• ベストアンサー

ワードについて

Windows Vista Home Basic type C 購入者です。 昨年の8月にコンピューターの調子が急激に悪くなりリカバリーしました。その後も良くならず何回かリカバリーした後に大丈夫になりました。 前書きはここまでなのですが、最近ワードを使う用事があったのですがこのパソコンのはワードパットとメモしかありません。エクセルやワードの機能は最初からなかったのでしょうか?それともリカバリーが原因だったのでしょうか?大変困っています。 もし再度ダウンロードなのでできるやり方があったら教えてください! 図形なども作成しないといけないのでワードパッドでは無理です。 宜しく御願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P5Q
回答No.2

パソコンは、VAIOのノートtypeCですか? 買ったときに、ワードが使えていたら OfficeソフトのCDがついていたはずです。それをインストールすれば、使えるように設定できます。 付属CDを探してください。

Rowon
質問者

お礼

そういえばついていたような・・・。 現在海外留学中なので帰国後に探してみます。 ありがとうございました^^*

その他の回答 (1)

• te12889
回答No.1

メーカーのホームページの製品紹介のところに古いカタログが読めるコーナーがあったりしますので、どういうソフトがいっしょに搭載されていたのかを調べることができる場合があります。 WordやExcelの存在は、Windows Vistaの何であろうかは関係なく、パソコンメーカーがその機種にMicrosft Officeを載せたかどうかにかかっています。 (あとで自分でOfficeのパッケージを買ったのなら、こんな質問にはならないはず。)

Rowon
質問者

お礼

サイト見てみます。 有難うございました。