オンライン英会話のオススメは?

このQ&Aのポイント
  • オンライン英会話を始めるためには、入会金なしで無料体験があるサイトがおすすめです。
  • 仕事の時間や休みが不規則な場合は、一ヶ月定額ではなくレッスンごとに支払えるシステムのあるサイトが便利です。
  • 月額での支払いが経済的な場合は、レッスンの曜日や時間の選択肢が多いサイトを検討してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

オンライン英会話。。。ズバリどこがオススメですか?

現在、無料サイト「iknow」と「Language Channel」とユーキャンのCDで独学…というと大げさですが、英語を勉強しています。 真面目に勉強し始めてから約1年。 映画や海外ドラマを観ていて、以前より英語耳になったなぁという実感はあります。 最近skypeを始めて外国人の友達が出来たのはいいのですが、いざ会話となると…恐ろしく文章力がなく、まったくおそまつなもので。 私は「習うより慣れろ賛成派」なので、高校以来文法などまったく勉強しておらず、映画や海外ドラマや「英語でしゃべらナイト」を観ている方が勉強になると感じます。 外国人の友達が少し日本語を話せるので助かっていますが、やはりこのままではいけないと思い、オンライン英会話を始めようと思っています。 ですが…サイトがありすぎて決められません。 ランキングなども見たのですが、ランキングごとにも評価がまちまちなので…。 わたしの希望は、入会金なし・無料体験あり・仕事の時間や休みが不規則なので、出来れば一ヶ月定額ではなくレッスンごとに支払えるシステムがあるところが良いです。 でも月額の方が経済的だと思うので、レッスンの曜日や時間の選択肢が多いところでも良いです。 実際に体験なさっている方は、体験談や上達具合いなどもあわせて教えて頂けたらありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moto1962
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.2

私は2年ほど、マンツーマンで習っていましたが週2回1回1時間でも 結構な出費でしたので昨年の6月より「英語でしゃべりたい」を1日1時間を目安に行っています。先生達もいい加減な所もなく頑張って教えてくれます。さらに昨年秋から「レアジョブ」「アットホーム英会話」なども入会しましたがレアジョブは先生がアルバイト感覚で少しライトな 感じです。アットホームは老舗で先生のレベルが一番良いようです。 月5千円から1万円で毎日話せますのでかなりヒアリング能力がアップしました。やはり習うより慣れろの為にはある程度の時間的な量も必要だと思います。

tama1126
質問者

お礼

「アットホーム英会話」の無料体験レッスンを受けてみたのですが、とても有意義な時間を過ごせたので、早速会員登録をしました。 余裕が出来たら、「英語でしゃべり隊」や「レアジョブ」も体験してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.1

私も「習うより慣れろ」派なのですが、 文法無しでは行き詰ってしまいましたよ。 まあ、人によるのでしょうけれども・・・・ 言いたいことを組み立てられないと何だかどうにもならないし、 せめて良く使うフレーズを覚えるぐらいはしないと、 ぶっつけ本番だけでは出てこない気がします。 (使ったほうが絶対いいですけどね) 会話サイトではないのですが、「英語上達完全マップ」ってご存じですか。

関連するQ&A

  • 英会話の練習なしで英語を話せるようになりますか?

    現在英語の勉強をしています。 映画やドラマを字幕なしで見られるようになるのが目標です。 ただ、一般的な会話もできるようになりたいと考えています。 例えば、何かのニュースを見たときに、その内容について話し合えるような。 もともと話すことがあまり好きではなく 日本人と話していても、1時間も話をすると、とても疲れて歯が痛くなります。 オンライン英会話(フィリピン系)にもチャレンジしたのですが レッスンの時間に近づくと、話すのが億劫になり、 結局直前でキャンセルしてしまうことが多々ありました。 またこう言っては失礼ですが、先生の訛りも少々気になりました。 外国人と会話の練習をすることなく、英会話を上達させることは可能でしょうか? 例えば、英語の歌詞を覚えて歌ってみたり 映画のせりふを真似てみる、といったことで、英語を話せるようになりますか?

  • 英会話を上達させるには

    現在語学学校に通って英語を勉強しています。 とりあえずレッスンにはついていけてるし あらかじめ考えたことなら話せるようになりました。 ただ会話となるとなかなか難しいです。 多分相手の言ってることがちゃんと聞き取れていないのと どう答えたらいいのかわからなくて固まるかんじです。 場数を踏めば上達するのかもしれませんが 身近に外国人の知り合いもなく、今のところ レッスン以外で英語を話す機会がほとんどありません。 どうしたら上手くなりますか?

  • 「英会話の無料体験レッスン」とは?

    「英会話の無料体験レッスン」とは? 英語で何というか、わかる方、教えて下さい。 experience lesson trial lesson などと考えてみましたが?? お願いします!

  • こども向けのオンライン英会話・・・ひどい

    6歳の子供に英語と、オンライン英会話をはじめました。 子供専用のオンライン英会話スクールで、厳しい採用基準を クリアし、独自の研修を終了した講師のみ授業を行えるとのことで、 他のオンライン英会話よりも高めですが、2回の無料体験を経て入会しました。 2回の無料体験のレッスンはすごくいいものでしたが、 入会後は、ずっと先生と子供はかくれんぼしたり、 ふざけあったりしてます。 私の子供も悪いのですが、 先生もそれにずっと乗っかって、遊んでます。 25分授業ですが、最後5~3分くらいをつかって、 テキスト1ページをちょろっとやってお仕舞です。 私は横でずっと付き合ってますが、 正直ひどいなと思ってしまいます。 私は他会社でオンライン英会話の授業を受けてますが、 雑談は5分ほどで、終わって、先生は授業をしてくださいます。 先生もテキストにそって、授業をするよりも、 遊んでたほうが、楽なんだろうなという気がします。 サポートセンターにお願いをして、 遊ばずに授業をするように、子供を誘導してほしいこと。 先生も、あまり遊ばないでほしいこと。 テキストをすすめてほしいことを伝えました。 私は改善を望んだわけですが、 講師の気分を害したのか、 先生が息子のしゃべってることをバカにしたようにわらったり、 一生懸命答えたあとに、顔に手をあてておおったり、 真面目に授業してくださいません。 息子も傷ついてしまって、 授業も英語も嫌だといいます。 お金を払ったあとですが、もうレッスン予約はすべてキャンセルしました。 今は私がしているオンライン英会話をたまに受けてます。 こういうものなのでしょうか? 改善を望んだのが、外国の方なので、怒りをかったのでしょうか? 講師の方を変えましたが、生徒共有の情報に何か書かれてるのか、 あまりいい授業を受けれなくなりましたので、 もうその会社は受けてません。

  • 英会話(神戸)

    私は、海外旅行の度に英語がわからなくて困ったり、英語にも興味がある、映画が好きということから英会話を習いたくてNOVAなどの有名英会話教室に見学へ行ってみたのですが教育費が高すぎて(チケット制なので一括orローン)有名英会話教室へはすぐに行けそうにありません。本やテレビなどでも勉強しているのですが、一人ではある程度までしかできませんでした。かと言って家庭教師のつけ方や費用の知識もなく、外国人の友達を探す努力をしているのですがそのとき言葉を交わすくらいで友達にはなかなかなれません。神戸での英会話教室で月謝制などで支払いが出来そうな教室やスクール、家庭教師などの派遣や外国人友達の作り方ご教授下さい。どうかお願いします。

  • 英会話スクールに通うレベル

    海外旅行が趣味でよく外国に行っています。 しかし、英語がほとんど話せず、英語圏外の国でも最低限の英会話力は必要だと思い 30歳を過ぎてから、英会話スクールで勉強することにしました。 レッスンは初心者レベルですが、私は簡単な文法や単語すら忘れてしまっていて ちょっとした会話でも進まずに、毎回苦戦しています・・・ 英会話スクールというのは、全く話せない人が通うのは難しいでしょうか? 今は個人レッスンなので、他の生徒さんがどの程度のレベルか 私と同じ初心者レベルでも、どの位話せるかがわかりません。 いきなり会話を勉強するより、学生時代に習ったことを復習をしてから スクールに通った方が良かったでしょうか? あと、30歳を過ぎてからの英会話を学ぶのは難しいでしょうか?

  • 初めての英会話

    今度初めて英会話の無料体験に行こうと思うのですが、近頃英語の勉強していなくて行ったときに緊張して簡単な質問にも答えられるか心配です。 やっぱり英語(会話)を上達させるには、内向的であったり、あがり症だったりすると不利ですかねぇ。もし経験者等いたら何かコメントをお願いします。

  • 英会話について

    英語の勉強を一年ほどしているものですが、海外ドラマや本の中の会話や文章を覚える暗唱スピードは確かに大分上がったと思います。ただ覚えただけで実際の会話でパッと出て来ないので、上達した感覚がありません。 英語学習者の皆様、覚えたセンテンスをどうやって忘れずに、さらに自分の言葉にして生かしていますか??

  • 英会話の勉強方法を教えて下さい!

    仕事で海外の取引先と英語でメールをしているので、英語の読み・書きは学生の頃より能力が上がったのを実感しています。 しかし、年に数回、外国の取引先の方が来日して食事会などで英語で会話しようとしても、なかなか聞き取れない&話せないで、12年程様々な勉強方(ユーキャンのピンズラー、ユメタン、その他諸々)を試しましたが、なかなか効果が上がりません。今はカーペンターズを聞きながら通勤しています。日本に居ながら英会話力を上げる勉強方法、おススメの教材があれば教えて下さい、一からやり直したいです!

  • オンライン英会話で英語を勉強している方教えてください。

    超初心者ですが英語が話せるようになりたくて勉強しようと思っています。オンライン英会話だと発音がわかりにくいような気がしますが問題なく正しい発音が身につくのでしょうか?体験レッスンを何度か受けてみましたが知らない単語だと発音がまったく聞き取れなくて・・・ どなたかオンライン英会話で英語が上達した方、正しい発音が身についた方教えてください。よろしくお願い致します。