• 締切済み

感激してもらえるような誕生日プレゼント

3月に彼の誕生日があります。 去年の誕生日には彼の生まれ年のワインをプレゼントしました。 ちょうど葡萄が不作な年だったみたいなのですが、彼の好きな品種はそこそこの評価があったので選びました。 そのプレゼントに対して、彼は私が思っていた以上に感激してくれました。 それまで色々あった二人なのですが、一言「君のことを尊敬している」と云ってくれ、それ以降、彼の態度が変わったように思います。 まだまだ喧嘩もありますが、お互いを尊重しつつ仲良く過ごしています。 それから10か月が経ちました。 2か月後にはまたまた彼の誕生日がやってきます。 私としては、去年の誕生日に掛けていたこともあり、彼が一番喜ぶであろうと思われるものを選んだつもりです。 そして、彼自身、そんな私の気持ちをプレゼントと共に受け取ってくれたと思っています。 が、こうなると、次に何をプレゼントしたらいいのだろうと、実はもう数ヶ月前からずっと悩み続けております。 物に拘る人ではないだけに、何をプレゼントしても気持も一緒に受け取ってくれて喜んでくれるかな?と思ったり、 でも、去年と比べて失望されたら悲しいし・・・と、考え出すと何も浮かんできません(><; もちろん、最後に決めるのは自分だとは思っておりますが、自分では気付かないようなプレゼントのアイデア等、今までもらった中でこんなものが嬉しかった等の実体験や、実はこんなものをサプライズで贈ろうと思ってる等のアイデアを教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#76695
noname#76695
回答No.7

●モンブランの万年筆とかどうでしょうか? ネームも入れてもらえます。 私もいつかほしいな~と思っているのですが、 高級品なのでなかなか手が出ません^^; 値段も色々ありますが、一生物だと思いますよ! ●もう少し気軽な物だと、岩塩ランプいいと思います。 私は自分用にネットで購入しました。 形や大きさも色々ありますし、 ラッピングもしてもらえる店もあります。 私は一番小さいタイプの(形はナチュラル)で 値段も5000円しなかったと思います。 寝るときに使っているのですが、 オレンジ色のすごくあったかい明かりで癒されます^^ 小さいのだと寝室や玄関で使ったり、 もっと大きいものだと夜は岩塩ランプだけの明かりで 過ごすのもいいと思います。 (その場合は1つでは足りないと思いますが) 私はこのお店で買いましたが 岩塩ランプで検索するとたくさんありますよ。 http://www.saltlamp.jp/

haruka47
質問者

お礼

素敵なランプですねっ!! ホント癒されそうな暖かい明かりです・・・ちょうど今仕事が忙しくてテンパッているみたいなので、こう云う癒しグッズもいいですね♪ ・・・万年筆は、ものすごい悪筆な人なので、使ってもらえない可能性が高いのが残念です。 ありがとうございました♪

  • hina2525
  • ベストアンサー率54% (26/48)
回答No.6

質問者様がどのような所にお住まいなのか また彼の趣味がどのようなことなのか などなど・・・全く解らないで回答するのはおこがましいのですが 先日、あるお誕生日プレゼントの場所に居合わせたので、参考になるかは解りませんが書かせていただきます^^ ジャズライブのお店 その日は、女性ボーカリストがメインでドラム・ベース・ピアノという日でした お食事とお酒を楽しみながら、自由気ままにライブ鑑賞 当日居合わせたカップルの方の男性のお誕生日だったみたいで、女性の方がお店の方に頼んでリクエストをされたようです ボーカルの方のお祝いの言葉と、彼が好きな曲が歌われていました その場に居た私たちも一緒にお祝い^^ きっとそのお二人にとっても記念に残るお誕生日だったのではないかと思いました 値段的にもライブチャージとお酒とお食事で二人で1万5千円くらいでした 事前にそういうお店を調べて交渉しておき、お誕生日のお食事に誘うって感じで、サプライズの歌のプレゼント♪ ちょっとお洒落で素敵だなぁって感じました 品物ではないけれど、物より思い出って感じですが^^ 気持ちは充分伝わるのではないでしょうか どんな選択にしたにしろ、きっと彼は喜んでくれると思いますよ 素敵なお誕生日になりますように♪

haruka47
質問者

お礼

なんだか大人のプレゼントって感じですねっ!! ジャズとか好きなのかはわかりませんが、お店でのサプライズも素敵なプレゼントになるんですね♪ ありがとうございました♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39758)
回答No.5

先に言います。何をあげても失望なんてこれっぽっちもありませんよ。 比べないです。去年と今年なんて。その年迎える誕生日は一回だけ。 大切なのは何かしてあげたい気持ちなんですよ。 それを貴方なりに傍にいるパートナーだからこそ選べた、見つけられたものをチョイスしてあげればね。それが一番なんです。 何だって喜びます。その辺りはちょっと肩に力が入り過ぎ。 アドバイスもそうだけど、やっぱり傍にいる貴方だから選べたものの方が良いと思うな。まだ時間はあるでしょ?彼を改めて感じて、貴方なりにあげたい物の選定を☆

haruka47
質問者

お礼

そうですね。 ちょっと去年頑張り過ぎてしまい、気負っておりました(^^; まだ時間もあるので、皆様の意見も参考にしつつ選んでみたいと思いますっ!! ありがとうございました♪

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 自分も酒好きです。  うれしいのは酒器関係かな。焼酎サーバーや徳利と猪口のセットとかワイングラスなど。 確か下のお店に行ったこともあるしぐい呑みも持っています。本物はやはり違います(失礼ながらデパートに置いてある物と桁違いです)。 →http://www.edokiriko.co.jp/classic.html  時期が時期なので無理ですが5月頃青梅が出回る頃なら質問者様手作りの梅酒なんて言うのも粋かもね。あとは家で美味しい肴を作ってくれるとか、もちろん美味しいお酒も用意して。  ロマンを求めるのなら、これはいかが? →http://www.lunarembassy.jp/  ※嫁は喜びましたけど男はどうかな(笑)

haruka47
質問者

お礼

素敵なぐい呑みですねっ!! 焼酎が好きな人なので、候補にさせていただきます♪ 月の土地とかは・・・私の方がいいなぁ~っておもってしまいました(照) ありがとうございました♪

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.3

 感激してくれるプレゼント・・・。    彼は劇や芝居、ミュージカルなどはお好きですか。好きならそのチケットをプレゼントして、一緒に見に行かれてはどうでしょう。  「観劇」してくれますよ。   とは、半分冗談です。失礼しました。  彼へのプレゼントを選ぶのが楽しいうちはいいのですが、「悩む」のは少し苦しいかもしれませんね。でも、そんなに悩む必要はないのではありませんか。    プレゼントの品の良し悪しより、「きみの気持ちがいちばん嬉しい」 と心から言ってくれる彼であってほしいと思います。    私なら物品なんかよりも、キッスのひとつでももらったほうが舞い上がってしまいます。

haruka47
質問者

お礼

「観劇」はしないのですが、コンサートは行くので考えてみますっ!! 「君の気持が一番嬉しい」と、そう思ってくれる人だとは思うので・・・悩み過ぎずにもうちょっと気楽な気持ちで考えてみます♪ ありがとうございました♪

noname#81264
noname#81264
回答No.2

確かに去年がんばりすぎかな? それを超えるのは難しいし、年々希少になって来るしね。(ポートになったりするかな?) それで、ずっと悩んでる・・と、そんなに悩んでもらったら、それだけで十分だと思うけど。 私が昔もらった中では、ヘアブラシ(今、髪少ないので、使ってないけど。いつも髪の毛整えてなかった時代なので嬉しかった。)とか、机における地球儀とか、あと、名前(あだ名)入りのボールペンとか、あったけど。参考にはならないと思います。 こんなに悩んだんだって、証拠にこのスレを見せるってのは、どうかな? 好きな人が自分のことを考えてくれる時間以上のプレゼントはないです。

haruka47
質問者

お礼

やっぱり去年頑張り過ぎましたよね(><; ちょうどもめていた時期だったので、何よりも想ってますと云う気持ちを伝えたいと頑張りすぎてしまいました。 地球儀、なんかお洒落ですね♪ そして、名前入りのボールペン♪ なんか毎日使ってもらえそうで、私自身が嬉しくなってしまいますっ!! ありがとうございました。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

>でも、去年と比べて失望されたら悲しいし・・・と、考え出すと何も浮かんできません(><; もし今年が抜群に良かったら来年は再来年はそのまた次はいったいどうするのでしょうか。 不毛なことだと推測されます。 まぁその前に分かれればリセットされるので特段問題はありません。

haruka47
質問者

お礼

確かに毎年毎年キリがなくなってしまいますね。 ただ、今年は彼にとって区切り(台が変わるのです)の誕生日なので、私としても去年以上のものをと考えてしまっております。 後、確かに別れればリセットですが・・・今はそのようなことは考えておりません(^^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外に住む彼女への誕生日プレゼント

    私は仕事の関係で香港に住んでいます。彼女はカナダに住んでいます。去年の彼女の誕生日にはiTunesから、ある曲をプレゼントしました。反対に彼女は、大きな雪ダルマを作りメッセージを書いたサインボード持たせて、それを写真に撮って送ってくれました。ただの写真ですが、夜の光にきらめく雪ダルマが美しく大変感激しました。 今年も誕生日の季節なのですが、何を送ろうか考え中です。もちろん自分で考えて、自分で決めようと思っていますが、何か良いアイデアがあればアドバイスをお願いします。特にサプライズや奇をてらったものを考えているわけではありません。また、絶対ダメというわけではないのですが、物理的な郵便物はなんとなく敬遠しています。

  • 彼女の誕生日にサプライズでプレゼントを渡したいんですが・・・

    彼女とは付き合い始めてもうすぐ2カ月くらいになるんですが、 来月のはじめに彼女が誕生日を迎えます。初めて迎える彼女の誕生日なので思い出に残るようにしたいと思っています。 女性の方に聞きたいのですが、どんなサプライズでプレゼントを渡されたら嬉しいですか? 当日は学校が終わった後、一人暮らしの自分の家でやるつもりです。 アイデアお願いします。 お互い大学生で、予算的にはあまりないのですが、今のところ時計をサプライズとして送るつもりです。けど、どんな風に渡そうか悩んでいます・・・彼女はサプライズが好きなので驚かしたいと思っています。 今のところ先に小さなプレゼントをしてそのあとに時計をサプライズで あげたいと思ってます。

  • 誕生日プレゼント

    私は今大学1年生です。 彼氏は大学2年生の1個上の先輩です。 もうすぐ半年経つのですが、彼氏の誕生日(20歳)がもうすぐです。 彼氏の誕生日の日は、春休みなので 横浜へ旅行に行こうということになりました。 旅行の計画は、今度一緒にたてようということになったのですが、 そのときに誕生日なのでなにかサプライズとして プレゼントしたいと考えています。 とりあえず彼氏に何が誕生日にほしいか聞いてみましたが、 そういうのは俺に聞かないで自分で考えて買ってほしいと言われました。 そこで、まず誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか? またサプライズで何かいいアイディアがあったら 投稿よろしくお願いします。 (ちなみに私の誕生日のときは時計を貰いました。)

  • 彼の誕生日プレゼント&演出困ってます。

    付き合って3ヶ月の彼がいます。 もうすぐ誕生日なんですが、 何か彼の喜んでくれるような誕生日にしたいと思っていますが、なかなかいいアイデアがうかびません! 彼は1歳年上(25歳)なんですが、 彼は”お金はオトコが払うもんだ!”と言って、デートはすべて彼モチです。私がかってに買っていった薬(風邪のとき)や料理の食材も、かならず後でお金でくれるほどの徹底振りです。 そんな彼に、誕生日なにがほしいか聞いても、”何もいらない ケーキさえあればいい”って言います。 と言われても、彼の喜んでもらえるプレゼントをしたいです。 そんな彼にはどんなプレゼントが喜ぶでしょうか… どんな演出したらいいんでしょうか… なにかサプライズ的なことができたらいいなと思います。 いちおう、手作り料理&ケーキは用意するつもりです。 漠然ですみません。なにかいいアイデアはないでしょうか??

  • 彼の誕生日プレゼントが間に合わない!でもサプライズしたい!

    こんばんは。長文ですが、よろしくお願いします。 実は来月6年付き合っている彼の誕生日なのですが、彼にあげたいプレゼントをネットで注文したところ、誕生日にはぜんぜん間に合いそうにありません。(輸入の取り寄せになるそうです) 私はサプライズが大好きで、今までのプレゼントも彼との会話の中から何が欲しいか一生懸命考えて、今まで「何が欲しい?」と聞いたことはありません。渡すときも結構がんばって演出します。 彼氏はこのサプライズを「いつ何のプレゼントが出てくるか、いや今回は無いのかな?っていつもドキドキする!」と、結構楽しみにしてくれているようです。 例えば今までにやったことは↓ ●「今回プレゼントないからごめんねー。」と言いながらケーキの箱を冷蔵庫から出す。→彼氏にあけてもらう。→プレゼントが入っている。 ●誕生日の夕食の準備をしながら気づかれないように駐車場に行き(彼はいつも車で私の家に来る)、プレゼントを運転席に乗せる。→夕食の材料が無いから車で買ってきて!とお願いする。→プレゼントに気づく。 などなど。いろいろやってきました。バカらしいですが(恥) しかし今回、隠すプレゼント自体がありません!「プレゼントが間に合わなかった」と正直に言うのはあまりにも普通すぎて。。。 そこで皆さんにアイディアをいただきたいのです! プレゼントは無い(誕生日過ぎてからしか渡せない)けど、彼氏が驚いて喜んでくれそうな方法、何か無いでしょうか。 ちなみに私も彼氏も26歳、同棲はしていません。 よろしくお願いします。

  • 彼への誕生日プレゼント

    付き合って1年の彼に送る誕生日プレゼントは何がいいでしょうか?  遠距離恋愛で2ヶ月に一度くらいしか逢わないので1年付き合ったと言っても中身が濃くありません。 私27歳、彼28になります。(同い年です) 彼はある程度裕福で、会社の他に趣味の延長でストリート系の洋服屋の経営もしています。 なので、何が欲しい?とか聞いても数千万する車とかが返ってきてお話にならないのです。 ちなみに私は社会人ですが、貧乏です(^^; はっきり言って、好きなブランドとか全く解かりません。 ヴィトンは持ってるってなことを聞きましたが、DCブランドよりはむしろストリート系のブランドの方がすきなのかもしれないです。(私はそっち系には疎いです) 何かプレゼントにと考えているのですが、去年はケーキ1ホールで終わらせちゃいました。彼は大の甘党なので(^^; でもさすがに今年は何か物をあげようと思ってます。 私たちはアメリカで知り合って、今お互い日本に居るのですが、今年も誕生日はサプライズで行きたいので、露骨に何が欲しいかは聞けないんです(^^; 何かいいプレゼントは無いですかねぇ・・・。 みなさんの知恵とアイディアを拝借したいです。 馬鹿な質問ですみません、よろしくお願いします。 いっぱいの回答お待ちしてます♪

  • ★妹への誕生日プレゼント★

    今月の30日に、私の妹が20歳の誕生日を迎えます。 大人の仲間入りをする記念すべき誕生日なので、 何か良いプレゼントはないかと考えています。 妹が欲しい物を一緒に買いに行くことを考えたのですが、 それだとあまりにも芸がないし、やっぱり内緒とかで用意しておいて 驚かせたいなぁって思います(笑)。どんなに安くても、心に残るような、 一生大切にできるような、そんなプレゼントをあげれればなぁって思います。 20歳の記念に、贈られてすごく感激したものとか、何かグッドアイデアが ありましたら、教えてください♪ (ちなみに私は21歳の姉です☆)

  • 彼氏 誕生日!サプライズ、プレゼント

    高3で、付き合って1年ちょっとです! 彼の誕生日まではあと1ヶ月半ほどあるのですが、プレゼントとサプライズをどうしようかと悩んでいます、、。 去年はネックレスとケーキと手紙(記念日とかにはよく渡します)を普通にあげたのですが、今年は彼にびっくりしてもらいたいなと思ってます(o^^o) 予算はいつも奢ってくれてる彼なので ちょっとは奮発しようかと、、!!! ちなみに一年記念日にはアルバムつくってあげたんですけどまたあげたらしつこいですか? なんか質問多くてすみません(T_T) みなさんのアイデアをきかせていただけたら嬉しいです。

  • 誕生日プレゼントを貰わなかった…

    私は高校の時からの友達がいて毎年誕生日プレゼントを渡していました。お互い仕事を初めてからは会う時間がなくプレゼントを渡すのも何ヵ月かおくれになってしまったりもしましたが私は彼女にはいつもお世話になってるし何ヵ月か遅れたけど去年も渡しました。 私の誕生日は去年の末だったのですが、誕生日メールはきたのですがこの間あった時にも誕生日プレゼントはありませんでした。 こうやって期待するのもおかしいかもしれませんが毎年楽しみにしてたのもあるのでショックでした…笑 彼女は最近忙しいので誕生日プレゼントのことを忘れてるんでしょうか。 それとももう3か月もたつし渡さなくていいかと思ってるのかな? こういう経験ある方いますか? またこういう時どうすればいいのでしょう(´`)

  • 女性への誕生日プレゼント

    女性が実はなかなか貰えないけど貰えたら嬉しい誕生日プレゼントって何ですか? 先日、地元の女友達の誕生日だったのですが、わけあって離れたところにおり、まだ誕生日プレゼントを渡していません。(準備もまだです) 花束は案外貰ったことのない女性が多いと思い驚かせるつもりで考えていたのですが、友達がもうプレゼントしたみたいでサプライズ感が無くなってしまいました。 他にどんなのがあるか迷っています。 アドバイスお願いします。