• ベストアンサー

マルチプレートの底の違いについて教えて下さい

実験でウイルス価を調べるための細胞を平底のものと間違えて丸底のマルチプレートに継代してしまいました。 プレートがもったいないので出来ればこのまま観察していきたいのですが、丸底のプレートでもウイルス価は測定できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tunertune
回答No.1

細胞が増えればウイルス価は測定できるでしょう。 丸底のマルチプレートは細胞培養用のものですか? ちゃんとコラーゲンコートされていますか?

nobu86
質問者

お礼

丸底のマルチプレートは細胞培養用で、コラーゲンコートもされてました。 このまま培養していきたいと思います、ありがとうございます!