• 締切済み

スペイン語初級者向けの学習教材で、ストーリー性のある教材を探しています(NHK英会話リトル・チャロのような)

スペイン語学習の初級者です。現在はNHKラジオ・スペイン語入門編で勉強しています。スペイン語検定4級を目指しています。 ストーリー性のある教材で、スペイン語会話を勉強したいと考えており、NHK英会話でつかわれている『リトル・チャロ』のスペイン語版のような教材を探しています。 そのような教材でおすすめがありましたら、教えてください。 ・CD付 ・日本語対訳付(できれば見開きでスペイン語・日本語訳) ・初級者~入門終了までの文法・会話

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

市販の本で初心者用は心当たりがありません。 1.下記はメルマガの付録として発行されているものです。対訳とCD http://sabonyan.com/dvd.html 2.「対訳スペイン語詳解」 寿里 順平 (著) 東洋書店  価格 ¥ 2,650  amazonで入手可能。 入門修了者~中級向け。語句の解説つき。 3.下記は対訳ではありませんが誰でも知っている童話のやさしい西訳です。参考まで。 http://www.asahi-net.or.jp/~ts4h-smz/

pepite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 日本ではスペイン語学習はまだ普及していないのですね。 1.面白いサイトご紹介ありがとうございました。 サイトにもありますがちょっと高いので、もう少し考えます。 2.「対訳スペイン語詳解」本屋で探してみます。 3.一月ひとつづつ位を目標に勉強したいと思います。ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

うーん、あるんでしょうか、どうでしょうね・・・・ 「英語でスペイン語を学ぶ」だったらあるのかもしれませんが(分かりませんけど) 日本においては英語ほど教材の多い言語は無いので、 日本語でスペイン語を学ぶ場合は、なかなか難しい希望かもしれません。 スペイン語教材も一昔前よりは増えているんでないかと思いますが、 それでも英語ほどバリエーションがありません。 NHK講座を見るだけでも違いがありますよね。 英語だけやたらと多いです。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html
pepite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり日本では普及していないのですね。英語→スペイン語の教材でも探してみます。ありがとうございました。