• 締切済み

スペイン語初級者向けの学習教材で、ストーリー性のある教材を探しています(NHK英会話リトル・チャロのような)

スペイン語学習の初級者です。現在はNHKラジオ・スペイン語入門編で勉強しています。スペイン語検定4級を目指しています。 ストーリー性のある教材で、スペイン語会話を勉強したいと考えており、NHK英会話でつかわれている『リトル・チャロ』のスペイン語版のような教材を探しています。 そのような教材でおすすめがありましたら、教えてください。 ・CD付 ・日本語対訳付(できれば見開きでスペイン語・日本語訳) ・初級者~入門終了までの文法・会話

みんなの回答

noname#118466
noname#118466
回答No.2

市販の本で初心者用は心当たりがありません。 1.下記はメルマガの付録として発行されているものです。対訳とCD http://sabonyan.com/dvd.html 2.「対訳スペイン語詳解」 寿里 順平 (著) 東洋書店  価格 ¥ 2,650  amazonで入手可能。 入門修了者~中級向け。語句の解説つき。 3.下記は対訳ではありませんが誰でも知っている童話のやさしい西訳です。参考まで。 http://www.asahi-net.or.jp/~ts4h-smz/

pepite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 日本ではスペイン語学習はまだ普及していないのですね。 1.面白いサイトご紹介ありがとうございました。 サイトにもありますがちょっと高いので、もう少し考えます。 2.「対訳スペイン語詳解」本屋で探してみます。 3.一月ひとつづつ位を目標に勉強したいと思います。ありがとうございました。

noname#125540
noname#125540
回答No.1

うーん、あるんでしょうか、どうでしょうね・・・・ 「英語でスペイン語を学ぶ」だったらあるのかもしれませんが(分かりませんけど) 日本においては英語ほど教材の多い言語は無いので、 日本語でスペイン語を学ぶ場合は、なかなか難しい希望かもしれません。 スペイン語教材も一昔前よりは増えているんでないかと思いますが、 それでも英語ほどバリエーションがありません。 NHK講座を見るだけでも違いがありますよね。 英語だけやたらと多いです。

参考URL:
http://www.nhk-book.co.jp/text/gogaku/index.html
pepite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やはり日本では普及していないのですね。英語→スペイン語の教材でも探してみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英会話とスペイン語会話

    英語とスペイン語のことで悩んでいます。どちらにも興味があって、どちらも勉強してどちらも話せるようになりたいと思っています。単語や文法的なことで英語のスペイン語の違いがごっちゃになってしまうことは無いのですが、会話になるとそうはいかなくて困っています…。 うまく説明できませんが、声の質やトーンなどからさほど練習しなくても(失礼な言い方かもしれませんが)英語がうまく話せる人っているじゃないですか…。私はかなりそういうタイプの声ではないので、上手く話せるようになるまで結構練習しました。今は英会話にも通っていて、先生にも発音は良い方だと言われるまでになりました^^でも、何度練習しても上手く言えない単語はまだいくつかあります。何て言うんでしょうか…。英語の授業の時や英会話に言っている時は、口が英語モードになっているんです(笑)日本語からスイッチを切り替えて…といった感じです^^; ↑意味不明でごめんなさい;; スペイン語は、スペインに興味があるだけでスペイン語はまだ全く知らない状態です。会話も、挨拶程度です…。でも最近、スペイン語会話も習いたいなと思い始めたんです。試しにスペイン語の教材を買ってCDを聴きながら発音の練習などをしてみると…結構上手に言えたんです^^ ところが!!そのあと英語の勉強に切り替えてみると…いつも通りしゃべれない!スイッチが切り替わらないんです!!(涙)スペイン語の発音を覚えた口が英語を上手く話してくれないんです! 自分で書いてて意味不明ですね(><;) とにかく(?)スペイン語会話をやり始めた途端、英語の発音のレベルが落ちてしまいました。どうすればよいでしょうか?英語を完全にマスターするまでスペイン語には手を付けない方が良いでしょうか?(><;)

  • スペイン語学習

    スペイン語を今年から勉強しようと思っています. 留学はまだ自信がありません なんかオススメの勉強方法,教材を教えてください ちなみに僕はひとまず日常会話ができるところぐらいまで行きたいと思っています

  • 第2外国語の学習教材について

    日本では英語の教材は子供用から大人用まで さらに分野ごとに色んな種類がありますが、英語以外だと非常に限られますよね。私の場合はフランス語を中学から始めて その時は英米人の子供向けの教材とNHKのフランス語講座を平行しました。高校に入ったら大学生向けのフランス語のテキストなどを使いました。ドイツ語も同様で 初級者向けか やたら やたら難しい参考書しかないのが現状ですね。イタリア語や韓国語だと初級者向けのは何種類かあるんですが、中級者向けで良いのはありませんでした。 そこで質問ですが、今度は中国語にチャレンジしたいと思っているのですが、お薦めの学習書がありましたら教えてください。英米人向けのでも良いのがあったらお願いします。その他にチャレンジしたい外国語としてロシア語とスペイン語もありますので、そちらの方もご存知の方 お願いします。

  • 英会話の学習

    英語教材を知人から頂き 英語、英会話を子供と一緒に1から学習したいのですが 各種英単語の英語発音→日本語訳の教材と スピードラーニング初級の英語の会話→日本語訳の教材を使用する場合は 英単語の教材から聴いて覚えたほうが良いですか? それとも各単語が理解できなくてもスピードラーニングのような 英会話→日本語訳を聴いて覚えたほうが良いですか? あと市販やレンタルDVD映画で英語、英語字幕を学ぶには どのような映画がお勧めですか?どの洋画でも平気でしょうか?

  • CDだけで日本語 次に中国語が聞ける初級者向けの会話教材ありませんか。

    本と一緒に学べて、中国語がCDに入っているのは沢山あるのですが、 CDだけで日本語 次に中国語が聞ける初級者向けの会話教材ありませんか。車に乗っているときつけっぱなしでテキストなしで中国語漬けにしたいと思っています。初級の本や文法は一通り読みました。

  • スペイン語教材

    スペイン語の勉強を始めたんですが、 色々ある教材から自分にあったものを選ぶのに 困っています。 今一番リスニング力をつけたいので それに重点をおいた、遅すぎない(できれば速め)速度で長文を読み上げてるCD付きの教材。 お勧め!というもの 教えてください。

  • スペイン語が気軽に勉強できる教材は?

    来月、スペインに旅行に行きます。 少しはスペイン語を勉強してから行きたいと 思うのですが、何かお勧めの教材や参考書、 サイトなどがあれば教えてください。

  • 独学でのスペイン語学習法

    スペイン語の勉強を始めて1年ちょっとになります。 NHKのラジオ講座を聴き続け、最低でも重要構文だけは出来るだけ音読しながら覚え込むようにしています。また文法も自分なりに一通り終えました。 スペイン語を読むと何となく理解出来るようにはなったのですが、スペイン語の文章をいざ書いてみようと思うと全く書く事が出来ません。 単語力が無いのもありますが、今は単語力アップと単文や単語の例文を覚えまくるように勉強しています。 初級を終え、中級レベルに差し掛かろうとする際、独学で楽しく続けられて効果的な勉強法はありますか?また例文を覚えまくるような勉強法は有効でしょうか? 今自分のスペイン語能力が伸び悩んでいるようなので不安になり質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • スペイン語学習で迷っています

    スペイン語を習い始めて3年です。 最初はスペイン語の教室に行ってグループクラスを受けていました。 ここ最近忙しく勉強していなかったのですが せっかく勉強したことを無駄にしたくないので また頑張ってみようと思っています。 そこで、日本人の方かスペイン人の先生に習うかで迷っています。 プライベートでも両先生に習ったこともあるのですが どちらも良い面と悪い?面があるなと思いました。 そこで皆さんの意見を伺いたいのですが スペイン語を勉強されている方は日本人、スペイン語圏の先生 どちらが合っていますか?またその理由も合わせて 教えてください! よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • NHKの英会話教材を利用して英会話をマスターしたい

    私は学校の英語の勉強でしたらそこそこできますが(TOEIC 600点くらい)、会話はほとんどできません。 しかし、8ヶ月後に国際学会で発表をすることになり、急遽英会話をマスターすることを迫られています。 予算および時間はそんなにかけられないので、ここの過去の質問を見て、安くて空いている時間に勉強できるNHKの英会話教材を活用することに決めました。 書店でテキストを見て、「100語でスタート!英会話」と「英会話レッツスピーク」が自分に合っていると感じました。 今週1週間分を聞いてみましたが、限られた時間で勉強するとなると、どちらかに絞った方がいいような気がします。 しかしどちらに絞ればいいのか、悩んでいます。 流暢でなくても良いから、とにかく日常会話ができることを目的としています。 これらを受講している方、どちらがおすすめですか? 両方聞いている方、いらっしゃいますか? またおすすめの勉強方法がありましたらそれも教えてください。 よろしくお願いいたします!