• 締切済み

勉強方法による記憶残率の法則の名前

勉強方法によってどれだけ2週間後に記憶が残っているかという法則で、外人の学者名前の法則があると思うのですが、名前あるいは参考サイトを知っている方がいたら教えてください! 例えば読んだことは2週間後には10%しか覚えていないが、聞いたことは20%、人に話した事は70%覚えているといった内容です。

みんなの回答

• azharu
回答No.1

エビングハウスの忘却曲線では?

chayak
質問者

補足

勉強方法によって忘却率が違うといったもので、残念ながら絵便具ハウスの忘却曲線ではないのです。