• ベストアンサー

画面が真っ暗!!

DELLのノート型の画面が真っ暗になり、何も見れません! 色々と問い合わせをした所、画面の問題だけのようです。それ以外は正常。 もう一台モバイル型のPCを急きょ購入しました。 元のDELLの方に登録してあるデータを取り出したいのですが、2台をつなげて取り出すとか、できるのでしょうか? まったく素人なので全然わかりません!教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

・モニタが映らないだけであれば、多分DELLのノート型PCにあると思われるD-Subを利用してPC用モニタに接続(コンポジット端子があるならテレビに接続するって手もあり)して、そこからネットワークやUSBメモリ、CD-RWなどを使用して移動 ・DELLのノート型PCからHDDを取り出して、USB外付けHDDケースを購入して移動する ・USBリンクケーブルを使用する。 ただし、DELLのノート型PCのセキュリティや共有設定とかが必要になるかもしれない。 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm の製品は専用アプリが立ち上がり「セキュリティソフトやファイアウォールの設定変更は不要です!! 共有設定もしないので、とっても安全です!」とあるので、DELLのノート型PCの設定が不要でそのまま使えると思います。

victoriatyan
質問者

お礼

何通りも教えていただき、ありがとうございます! USBリンクケーブルで繋ぐ方法が、一番わかりやすいですね。 一番、私向きかな?と思います(^^; ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

• gonveisan
回答No.5

>色々と問い合わせをした所、画面の問題だけのようです。それ以外は正常。 なら外部モニター接続端子を**良く確認して**リサイクルショプ行き1000円もだしてCRTデスプレイでも買ってきる。 ブラウン管のモニターはゴミみたいな値段です。 その液晶の駄目なパソコンから直接取り出せるしパソコンもサブ機かなんかで使用できます。

質問者

お礼

ディスプレイだけだと、そんな値段なんですね? 簡単そうな方法に思いますので、 リサイクルショップを覗いてみたいと思います。 ありがとうございました!

• 50kata
回答No.4

#1です >取り出すのはどうやれば良いのでしょう? 取説を読まれるか,「あなたのマシン名又は型番」+「HDD交換」などで調べてください.

質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます! 教えていただいているように、ネットで検索してみます。

• kanburu
回答No.3

ネットワークドライブ設定をして新PCから旧PCのHDDを認識させて必要なデータを救済します。 たぶんこれが一番銭がかかりません。 特に家庭内が無線LAN構成ならデータ救済の費用はゼロ円です。(追加ケーブルは1本たりともいりません)

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ほんっとに素人で、認識させて・・・というのもどういう風にやるのかが分からなくて(><) ちょっと調べてみます! ありがとうございました!

• 50kata
回答No.1

HDDを取り出してIDE・SATAーUSB変換ケーブルで繋げば外付けHDDとして認識されます.また外部ディスプレイを繋げばそのまま使えると思います.キーボード,マウスも繋げば快適です.

質問者

補足

さっそくのお返事どうもありがとうございました! 素人ですみません・・・ HDDを取り出して・・・て、取り出すのはどうやれば良いのでしょう?