• ベストアンサー

画面が真っ暗!!

DELLのノート型の画面が真っ暗になり、何も見れません! 色々と問い合わせをした所、画面の問題だけのようです。それ以外は正常。 もう一台モバイル型のPCを急きょ購入しました。 元のDELLの方に登録してあるデータを取り出したいのですが、2台をつなげて取り出すとか、できるのでしょうか? まったく素人なので全然わかりません!教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

・モニタが映らないだけであれば、多分DELLのノート型PCにあると思われるD-Subを利用してPC用モニタに接続(コンポジット端子があるならテレビに接続するって手もあり)して、そこからネットワークやUSBメモリ、CD-RWなどを使用して移動 ・DELLのノート型PCからHDDを取り出して、USB外付けHDDケースを購入して移動する ・USBリンクケーブルを使用する。 ただし、DELLのノート型PCのセキュリティや共有設定とかが必要になるかもしれない。 http://www.system-talks.co.jp/product/sgc-20ezpro.htm の製品は専用アプリが立ち上がり「セキュリティソフトやファイアウォールの設定変更は不要です!! 共有設定もしないので、とっても安全です!」とあるので、DELLのノート型PCの設定が不要でそのまま使えると思います。

victoriatyan
質問者

お礼

何通りも教えていただき、ありがとうございます! USBリンクケーブルで繋ぐ方法が、一番わかりやすいですね。 一番、私向きかな?と思います(^^; ありがとうございます!!

その他の回答 (4)

  • gonveisan
  • ベストアンサー率20% (477/2365)
回答No.5

>色々と問い合わせをした所、画面の問題だけのようです。それ以外は正常。 なら外部モニター接続端子を**良く確認して**リサイクルショプ行き1000円もだしてCRTデスプレイでも買ってきる。 ブラウン管のモニターはゴミみたいな値段です。 その液晶の駄目なパソコンから直接取り出せるしパソコンもサブ機かなんかで使用できます。

victoriatyan
質問者

お礼

ディスプレイだけだと、そんな値段なんですね? 簡単そうな方法に思いますので、 リサイクルショップを覗いてみたいと思います。 ありがとうございました!

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.4

#1です >取り出すのはどうやれば良いのでしょう? 取説を読まれるか,「あなたのマシン名又は型番」+「HDD交換」などで調べてください.

victoriatyan
質問者

お礼

再度お返事ありがとうございます! 教えていただいているように、ネットで検索してみます。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.3

ネットワークドライブ設定をして新PCから旧PCのHDDを認識させて必要なデータを救済します。 たぶんこれが一番銭がかかりません。 特に家庭内が無線LAN構成ならデータ救済の費用はゼロ円です。(追加ケーブルは1本たりともいりません)

victoriatyan
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 ほんっとに素人で、認識させて・・・というのもどういう風にやるのかが分からなくて(><) ちょっと調べてみます! ありがとうございました!

  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)
回答No.1

HDDを取り出してIDE・SATAーUSB変換ケーブルで繋げば外付けHDDとして認識されます.また外部ディスプレイを繋げばそのまま使えると思います.キーボード,マウスも繋げば快適です.

victoriatyan
質問者

補足

さっそくのお返事どうもありがとうございました! 素人ですみません・・・ HDDを取り出して・・・て、取り出すのはどうやれば良いのでしょう?

関連するQ&A

  • 突然、画面が真っ暗

    デルのノートPCを使ってます。購入から5年ぐらい経ちましたが最近、突然画面が真っ暗になってしまいます・・・一度閉じると通常の画面に戻るのですが、PC専門店に聞いた所、バックライトではないかとの事でした・・・修理にいくらぐらい掛かるか教えて頂けたらと思います。

  • モバイルノートの画面の解像度は変更できますか?

    モバイルノートの解像度は変更できますか? モバイルノートPC(DELL inspiron mini910)を使用しています。 このPCの元の解像度は1024x600なのですが、  ゲームをやると画面下が切れてしまいます。 画面の解像度を1024x768にしたいです。 それは可能でしょうか? OS WindowsXP Home SP3 ドライバ 6.14.10.4926 グラフィック Mobile Intel 945 Express Cipset Family Video BIOS 1585.0 1024x600 True Color (60Hz) ゲームは正常に起動しますが、設定で画面の変更はできません; 横に伸びても、サイドに余白が出てもいいので表示してほしいです。 難しいことですが、お力をお貸しください。

  • PCの画面が

    ノートPCの事で教えてください。 最近、ノートPC(デル)の画面が暗くなったと思ったら数回フラッシュした後に元に戻るんですが、この動作を何回も繰り返します、最初はバックライトでも悪いのかと思いました。 教えてを見ても画面が暗くなり、文字が見えなくなったと言う質問が有るけど、私のような、内容が無く、何が問題なのか分かりません。 PCは購入してから、5年ぐらいです。

  • 12インチ画面って・・・

    先日、DELLから12インチの画面のPCを購入しました。 どのくらいの大きさかよくわからなかったんですが、実物をみて画面の文字の小ささに驚きました。 いままでで画面の大きなデスクトップを使っていたのでなおさら見にくいのですが、これは慣れるものでしょうか? 12インチをお使いの方は、使いにくいのを我慢して、携帯性を優先させているのでしょうか? 私は現在モバイル用としては使用しておらず、机の上でじゃまにならないように大きくなさそうなものを注文しただけです。 ふつうのノートPCの画面ってどのくらいの大きさのものが使いやすいんでしょうか?

  • デスクトップモニター画面に、モヤがかかる現象

    普通に鮮明なモニター画面表示が、なにかボウッとした「もや」がかかったような 画面状態になります。 更に症状が進行すると、画面が突然真っ暗になって何も見えなくなり、1~2秒後に回復 する現象も追加発生します。 以前に初めてこの現象に出会って戸惑った際に、接続してあるコードをすべて一度外して みてくださいとアドバイスされて、ようやく正常な状態になりました。 しかし、その後も7日~10日程度で発生するようなので、同じ作業を行っています。 そこで、質問致します。 この現象は、私の持っている2台のPCのうちデスクトップ型のみで発生します。 もう一台はノート型ですが、一切発生しません。 デスクトップ型は、PCが一昨年購入し直したDELL製、モニターは 2009年購入したエイサーPCのモニターを継続使用しています。 ノート型は2011年製レッツノートです。 頻繁に発生するのは、PCとモニターのメーカーが異なるためでしょうか?

  • USBハードディスクで青い画面

    教えてください。 Windows2000(Pro)を入れたPC(パソコンショップ製とDELL製)が2台と、 WindowsXP(HE)(パソコンショップ製)を入れたPCが1台あります。 仮に、2000-A-PC、2000-DELL-PC、XP-PCとします。 BUFFLO製USBハードディスク1台を2000-A-PC、2000-DELL-PCに繋いだり、 外したりして何の問題もなく使っていました。 が、2000-DELL-PCを起動していて、繋ぐといきなり、青い画面になりました。 繋ぐといきなりなったので、ハードディスクに問題があるだろうと思い、 2000-A-PCに繋ぎました。青い画面になりました。 次に、XP-PCに繋ぐと、難なくエクスプローラでフォルダもファイルも存在する事が確認できました。MP3ファイル以外のファイルは開く事ができました。 「MP3ファイルに問題があるのかな」と思いながらも。、再び、2000-DELL-PCに繋ぐと、 難なくエクスプローラでフォルダもファイルも存在する事が確認できました。 MP3ファイル以外のファイルは開く事ができました。2000-A-PCに繋いでも、MP3ファイル以外は同様です。 しかし、MP3ファイルに関して、アイ・オー・データ製のUSBハードディスクでも、同じ問題が生じていますので、 関係ないかと思いますが、一応記しておきます。 もちろん、USB-ハブは介しておりません。アイ・オー・データ製のUSBハードディスクでは青い画面の問題は生じていません。 青い画面のメッセージ、難解で何のことかわからず、書き留めておりません。(書き留めておけば良かった…) 何故、青い画面になるのでしょうか(もちろん、エラーがあったからですが…)。 何故、XP-PCに繋いだ後、2000両PCに繋ぐと問題が生じないのか? メーカーに問い合わせようにも、土曜日で急ぎますので…。 お願いします。

  • ノートパソコン 画面が見えなくなったが

    ノートパソコンの画面が突然真っ黒になって表示されなくなりました。 画面を揺すったりするとチラッと一瞬見えたりもするのですが、画面を普通に見ることは不可能のようです。 で、修理に出したいのですが、その前にパソコンに入っているデータをバックアップしなければなりません。 しかし、画面が見えない状態ではどうしたらしいかわかりません。 画面の見えないノートパソコンのデータをバックアップするにはどうしたらいいのでしょうか。 ちなみに、ノートパソコンは他に一台正常に機能するものもあります。

  • IEセキュリティ画面が動かない・・・

    デルのノートPCを購入してIEを立ち上げたら IEセキュリティの画面が出てきて「WEBの・・・・・」と言う 画面が現れ、「信頼する」をクリックしても動きません。 何処をクリックしてもウインドウを閉める事も出来ません・・・? マウスは正常に作動しているようです。 セキュリティの設定が悪いのでしょうか? どなたか教えて頂けないでしょうか。 OSvista IE7 ウイルスキラー「ゼロ」インストール よろしく御願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 液晶画面故障と外付け画面

    東芝サテライトノート、Vista、購入後1年半ですが、昨日突然液晶画面が黒く消えてしまいました。 いつもはマウスを動かすと復帰するのですが、ハードディスクは動いているのに画面は変わらず、仕方なくOFFボタンで終了させ、もう一台のノートPCでこの症状を検索してから、データを保存して、セーフモードで起動させ、ディスククリーンアップをしようとした所、 再び途中で画面が消えてしまいました。 再度、実施しようとすると、途中まで正常に動いているのですが、 2分くらいでまた消えてしまいました。HDDはずっと動いています。 一応、バッテリーをはずして、もう一度ONにしてみましたが、 最初は普通にスタートしますが、1分くらいで消えてしまいます。 気がついたことは、一度だけ、画面がチラチラしていた事とファンが回っていないようで、かなり熱くなっていました。 自己判断ですが、たぶんバックライトの取替えになるのかなと思い、 保障期間外なので、点検にもお金がかかるため、このまま直さずに、 USBなどで外付けの画面をセットして使えないものかと考えています。 質問内容ですが、 1、このような症状で、バックライト交換以外の可能性があるか? 2、外付け画面について、可能ならその方法、本体の画面なしで設定できるのか? (ノートしか使ったことがありません) などです。ノーマル仕様しかしたことのない初心者クラスだと思います。よろしくお願いいたします

  • 正常作動するノートパソコンを別のノートのモニターとして使いたい

    ノートパソコンを2台持っています。1台(IBM)の液晶のバックライトと壊れたようで、Windowsが立ち上がることが画面上でかすかに確認できるのですが、操作はできません。この液晶が壊れたIBMのデータを吸い上げるために、もう1台のノートパソコン(DELL INSPIRON 640m)とVGAケーブル(15pin)で接続し、IBMで何度か「Fn+F7」を押したのですが、DELLの画面に変化は現れません。受け側のDELLが正常に立ち上がっているためではないかと思います。このDELLをモニターとして使うにはどうしたらよいでしょうか。宜しくお願い致します。