• ベストアンサー

人の心がわかる?

244-01の回答

  • ベストアンサー
  • 244-01
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

霊だってもとは人間なのですから、思っていることがわかるということはないと思います。 ですが、存在がない分、生身の人間よりは深くはわかるのではないでしょうか? 人でも相手をわかろうという気持ちがあれば、多少なりともわかると思います。 どういう回答を求めているかはわかりませんが、人も霊も同じだと思います。

rai_ru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 霊を見るリスクを考えない人

    この質問箱に霊を見ることができれば、霊と関わり色んな ことが可能になり、そのことで大金を得ることができるよう なことを書いていた人がいましたが。 よくそんなバカなことを書けるものだと感心してしまいました。 霊は、特に人の目に見える程の怨念の強い霊は危険です。 摂りこまれて肉体ごと消失することもありえます。 よく廃虚などへ探検に行く若者がいますが、帰ってこない人 がいるのは、かなりの怨念であの世へ引きこまれてしまった からでしょう。 この世に未練を残し死んでいった人は、恨み、妬みが昂じて 留まっているのです。そんな霊と交信したって何の意味が あるでしょうか。逆に怒りを買い命を取られてしまいますよ。 前述のようなふざけた考えの人はたくさんいるとは思えませ んが、霊を商売にすれば良いという人は他にもいるのでしょ うか。恐ろしくてとても考えられませんが、いるのなら回答 お願いします。

  • 霊が見えるという人にお聞きしたいのですが・・

    私は霊が見えませんし、霊感もありません。 ですのでこういう話ははっきり言ってわかりません。 世の中に見えるという人はたくさんいますが、それが本当なのか嘘なのか錯覚なのか、 それは私にとっては一生わからないと思います。 おもしろおかしい文化にして皆で私をからかっているのではないかと思った事もありました。 ですがこうまで見えるという人がいてますと、気になりますし、そういう方々に色々真面目にお聞きしたくなります。 以下10の質問をしますので答えられる範囲でお教えいただけたら幸いです。 (1)霊が見えるのは何がどう見えるのか?はっきり「人」が見えるのか? (2)それが見える事によって、見えない人と比べて、何が変わってくるのか?(生き方考え方、他) (3)見える事によって霊とコンタクトしたり、何かを学ぶ事ができるのか? (4)霊が見える事はとても恐ろしい事なのか?幸せな事なのか?どういう意味を持つのか? (5)見える事で何かメリット・デメリットはあるのか? (6)そもそも何故見えるのか?また見えた後、霊は自然と消えていくのか? (7)見えてから、その時自分達は一体どうすればいいのか? (8)巷の霊能者のような人物は本物なのか? (9)霊は何かを訴えているから見えるのか?それともそんな事はあまり関係ないのか? (10)見える人から見えない人に向けて何かアドバイスはあるか? 以上です。宜しくお願い致します。

  • 霊が見える人に質問です

    私は、霊を見たことがありません。でも、霊を感じたことはあるので、霊はいると思っています。 でも、霊を信じない人に言うと、「霊がいたら、辺りが霊だらけになってしまうでしょ」と否定されてしまいます。 私も、それを言われたら何も言い返せません。ただ感じるだけなので、実際に形として見たことはないので。 そこで、霊が見える人に質問なのですが、霊がいるとすると、辺りが亡くなった人の霊だらけになってしまうと思うのですが、実際はどんな感じなのですか?

  • 霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐

    霊感がある人、霊が見える人、霊とお話しできる人、徐霊できる人、これってなんの違いですか?力の差? 普通の人はせいぜい、霊感がある(見える)人じゃないかな

  • 霊が見える人

    さまよっている霊とか、生霊とか、 亡くなったばかりの故人の霊とかが 見える友達がいます。 人には守護霊と呼ばれる存在がいると思うのですが、 それは見えないそうです。 なぜでしょうか。 成仏した霊と、そうでない霊の違いということでしょうか。

  • 全ては人が心の中に描いた願いであった

      悟りました。 神も、仏も、奇跡も、霊も、あの世も、輪廻も、來世も、念仏も、お題目も、偶像も、御本尊も、無も、空も、・・・全ては人が心の中に描いた願いであることが分かりました。 もーこれ以上何も考えることはあるまい。  

  • 全く知らない人なんだけど

    全く知らない人なんだけど 通り過ぎる人にとりついてある 霊が自分にとりついたら どうしようと考えてしまうの ですがどうしたら良いですか?

  • 霊感ある人って~

     サイトを見ていると、霊感があって守護霊様や他に憑いている霊が見えたりする方がいるようですが~メール:文章などを見ても、何か感じたりはするのでしょうか?

  • スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人へ

    スピリチュアルまたは、霊能者や霊が見える人、詳しい方に質問します。 人は悪いことをすると報いをうけますか? 守護霊様は守ってくれますか? 浮遊霊とかもいますか?居る場合、良い浮遊霊、悪い浮遊霊どちらも居ますか? 良い浮遊霊が居た場合、悪いことをしている人に報いを与える事はありますか? 悪事を働いている者が許せないので、このような質問をさせて貰いました。 自分も少しは霊感あるみたいなのですが、霊とかは見えません。 解る方、教えてもらえないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • やはり偉い人には高級霊が付いてるのですか?

    高級霊は向上心のある人など成功者に付くような事が書いてありましたが、政治家のような影で何してるか分からない人なども高級霊が付いてるのですか? ちなみに野心家でも成功しない人や、ヤル気も無いのに何もかも上手にいくような人いますよね? 何故ですか? あと、余談ですが、低級霊とかを表す感じで○依霊ってありますよね。 ○の部分の漢字が分からなくて、何霊と読んだらいいのですか? またどういう意味ですか?

専門家に質問してみよう