• ベストアンサー

office2007の CDが無くなり 困っています

office2007の CDが無くなり 困っています リカバリーをしたく 知り合いからCDを借りれたのですがプロダクトIDが解らないので、 パソコンに入っている office2007の プロダクトIDを 調べる方法は、ありますか 詳しい方教えてください。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.4

> プロダクトキーは その付いていたCDしか認識しないのでしょうか はい、そうです。 1つ毎にユニークなコードが付けられていますので、異なるコードを指定した場合は、違っていると言われて再入力になり、ここから先に進むことができません。 多くの場合このキーは、無くさないようにCDケース等に貼り付けされています。 ですから、どこかに潜り込んでないか良く探して、見つけ出すのが一番なのです。  

その他の回答 (3)

• s-uzen
回答No.3

プロダクトIDは、リカバリする前に確認してください。 インストールに必要なのはプロダクトキーのほうですが・・・ Office 2007 製品の無償サポートを利用する際に必要なプロダクト ID を確認する方法 http://support.microsoft.com/kb/932034/JA/ 知り合いからCDを借りてもだめですよ。 1つのソフトを複数の人が使うのは、違法(不正コピー)となりますので。 たぶん知り合いの方はライセンス認証済みでしょうから認証ができないか、 または、知り合いの方が使えなくなります。 認証しなければ、50回の起動で使えなくなります。 製品パッケージとして購入したものなら、マイクロソフトサポートセンターにメディア紛失、再発行(有償になるはず)をしてもらえるか問い合わせて見たほうが良いと思います。 問い合わせにプロダクトIDが必要になります。  

nakisan
質問者

お礼

回答有難う御座います 知り合いからCDだけ借りてインストールして 自分のプロダクトIDを入力する事は、無理なのでしょうか、プロダクトキーは その付いていたCDしか 認識しないのでしょうか、教えて下さい。

• Wendy02
回答No.2

こんばんは。 それは、プロダクトIDではなくて、プロダクトキーのはずです。 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0706/25/news052.html ここで出てくるツールは、ハックツールですから、アンチウィルス・ソフトなどに掛かる場合があるので、あまり長い間置いておくものではありません。 Google で「Office プロダクトキー」で検索してもよいです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA101769311041.aspx マイクロソフトでは、問い合わせください、となっています。再発行するようになっています。

• zorro
回答No.1

ヘルプのバージョン情報の中