• 締切済み

知り合って間もない男性への誕生日プレゼントについて

一ヶ月位前に知り合った人(30代前半)が今気になっています。というか、もうかなり好きかな?! その人の誕生日がもうすぐなので、何かあげたいのですが・・ 何がいいのか全く思いつきません。 ちなみに、誕生日は仕事がある日なので会えるか分からなかったのですが、 今度お祝いにご馳走するから、と言ったら、誕生日当日ディナーすることになりました。 彼と出掛けた時、ほとんどお金は彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねてそれなりに良い物をあげた方がいいのか? 付き合ってる訳ではないし、ディナーもご馳走するのでちょっとしたものでいいのか? この二点でまず悩んでいます。 でも、重いと思われてもイヤですし、そんなに高くないものの方がいいかな?という気持ちの方が強いかもしれません。 とにかく本当に何が良いのか全く決められません! とりあえず、バースデーカードは書こうと思っているのでそれだけは買ってきました(笑) 一応考えたプレゼントは、グラス(お酒好きなので)、キーケースorキーホルダー、お財布、マフラー、タオルなどです。 タバコは吸いますが、私はあまり好きじゃないのでタバコケースとかそういったものはあまりあげたくないです・・ 私は彼より5コ年下で、彼への気持ちはバレバレだと思います(汗) 毎日連絡は取り合っていて、今度はこういう所へドライブへ行こうとか話しています★ 彼も私と同じ気持ちならいいな~と思っているのですが・・ 男性の方は、こんな関係の女性から何を貰えたら嬉しいでしょうか? または、同じような女性の方がいたら、何をあげますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

ディナーで貴方がその場の料金を持つ形で十分だと思うよ。 あげるなら本当におまけ程度と言うかね。 誕生日を特別なきっかけにすると言うよりも、それも楽しい時間として貴方が一緒に過ごせた事の方が意味があるからね。 その後の関係のスムーズさにも繋がっていくだろうし。 あまり力まなくても。シンプルに祝ってあげればね☆