• 締切済み

知り合って間もない男性への誕生日プレゼントについて

一ヶ月位前に知り合った人(30代前半)が今気になっています。というか、もうかなり好きかな?! その人の誕生日がもうすぐなので、何かあげたいのですが・・ 何がいいのか全く思いつきません。 ちなみに、誕生日は仕事がある日なので会えるか分からなかったのですが、 今度お祝いにご馳走するから、と言ったら、誕生日当日ディナーすることになりました。 彼と出掛けた時、ほとんどお金は彼が出してくれているのでそのお礼も兼ねてそれなりに良い物をあげた方がいいのか? 付き合ってる訳ではないし、ディナーもご馳走するのでちょっとしたものでいいのか? この二点でまず悩んでいます。 でも、重いと思われてもイヤですし、そんなに高くないものの方がいいかな?という気持ちの方が強いかもしれません。 とにかく本当に何が良いのか全く決められません! とりあえず、バースデーカードは書こうと思っているのでそれだけは買ってきました(笑) 一応考えたプレゼントは、グラス(お酒好きなので)、キーケースorキーホルダー、お財布、マフラー、タオルなどです。 タバコは吸いますが、私はあまり好きじゃないのでタバコケースとかそういったものはあまりあげたくないです・・ 私は彼より5コ年下で、彼への気持ちはバレバレだと思います(汗) 毎日連絡は取り合っていて、今度はこういう所へドライブへ行こうとか話しています★ 彼も私と同じ気持ちならいいな~と思っているのですが・・ 男性の方は、こんな関係の女性から何を貰えたら嬉しいでしょうか? または、同じような女性の方がいたら、何をあげますか? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20089/39819)
回答No.1

ディナーで貴方がその場の料金を持つ形で十分だと思うよ。 あげるなら本当におまけ程度と言うかね。 誕生日を特別なきっかけにすると言うよりも、それも楽しい時間として貴方が一緒に過ごせた事の方が意味があるからね。 その後の関係のスムーズさにも繋がっていくだろうし。 あまり力まなくても。シンプルに祝ってあげればね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4カ月の彼氏に 誕生日プレゼントを あげたくて キーケース?を考えてますが キーホルダーがいいのか 鍵が隠れるキーケースがいいのか 分かりません。今何使ってるのかも 見たことがありません。 この場合、メールでキーホルダー使ってるの?って聞くのはおかしいでしょうか? もろ、誕生日プレゼントに考えてると バレてしまっておかしいですかね、、、。 あと、お揃いのが欲しいのですが 彼のキーホルダー買ってプレゼントして 私もお揃い欲しくて色違いで買っちゃった! なんて言うのは、重いですか? まだ付き合って4カ月なので、重いですかね

  • 彼(37)への誕生日プレゼント

    こんにちは。31歳のOLです。 ちょっと早いのですが、11月に彼が37歳の誕生日を迎えます。 ですが、プレゼントがまったく思いつきません。。 そこでみなさまのお知恵を貸していただきたく、質問させていただきます。 ちなみに、 ・昨年あげたので財布・バッグ・マフラーは避けたいです。 ・当日はディナーとホテルを予約してあるので、できれば「モノ」のプレゼントが良いです。 ・腕時計・アクセサリー類はしないタイプです ・タバコは吸いません。 ・高級ブランド(ヴィトン等)はあまり好みません。 ・車は運転しないのでキーケースは必要なさそうです。。 ・予算は1.5~2万円。(良いものがあれば多少のオーバーはOKです) ・自由業で、あまりスーツは着ません。 上記の点をご考慮いただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    好きな人に誕生日プレゼントをあげようと思うのですが、タバコを1カートン+手袋やマフラーってあげすぎですか?? 誕生日プレゼントとクリスマスが近いので、その2つのプレゼントとして… 値段は、タバコ 1カートン(約4千円)手袋やマフラー(約2千円) やっぱりただの片思いなのにあげすぎですかね?? 因みに私は社会人、相手は学生です。 手袋やマフラーは相手から欲しいと言われました。 タバコはカートンではなく、3箱くらいのほうがいいですかね??

  • 彼氏の誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏(25歳)がいます。 先月誕生日だったのですが、付き合って1ヶ月でプレゼントを 何あげたらいいかわからず、結局ご飯をご馳走様してお祝いしました。 先日彼氏が家の鍵を落としました。 彼氏は普段キーケースなど使わずそのままの状態で、 ベルトの所に付けたり外したりしてるんですが、それが原因で 鍵を紛失してしまいました。 なので彼氏にキーケースまたはキーホルダーをプレゼントしようと思っています。 彼氏もキーケースとかちゃんと使わないとねーと言っていましたが、自分では絶対買わないと思うので…。 25歳になったばっかなのですが、ブランド物を一つも持っていません。 年齢的にも良いキーケースをプレゼントしてあげたいと思っています。 ブランドにこだわりがない彼にはどこのブランドがオススメでしょうか? 特にブランドが嫌いとか興味がないとかでもなく、自分でわざわざ買わないのだと思います(´・ω・`)

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女性への誕生日プレゼント

    好きな女性29歳の誕生日にディナーに行く、35歳サラリーマンです 2人で飲んだ時に誘ったら「はい、すごく楽しみにしてます」と言われ、 僕も嬉しくなって「サプライズ期待しててよ」と言いました 知り合って1ヶ月、うまくいけば付き合いたい女性です きれいなレストランは予約済みです あとは、何をプレゼントしたらいいでしょうか? 花束とプレゼント(手袋かマフラー)を考えてますが、 それで喜んでもらえますか? いろいろ教えてください、よろしくお願いします

  • 遠距離恋愛・誕生日プレゼント

    付き合いはじめて間もない彼氏の誕生日プレゼントで何をあげるか困ってます。 しかも彼の転勤が決まってからドタバタで付き合いはじめたので遠距離恋愛なうえ、彼の趣味などはまだイマイチわかりません・・・ 彼は会いに来てくれるだけでいいよー と言ってますが、何かあげたいです。 会いに行くだけでも往復3万はかかるので、プレゼント予算は一万円くらいです。 候補としては・マフラー・キーホルダー・キーケースぐらいしか思いうかびません。 寒い所に住んでるのでマフラーがいいかと思うけど、年中使えないし・・・ ちなみに彼は27歳でサラリーマンではないのでスーツは着ません。 私服はカジュアルでブランドにこだわりはない人です。 何かオススメあったら教えてください!

  • 誕生日プレゼントは!?

    みなさん、こんにちは。 私には付き合って8ヶ月を過ぎた彼がいます。 1ヶ月半後、彼の25歳の誕生日なのですが… 今、何をプレゼントしようか迷っています。 彼に聞いても「別に何もいらないよ」と言います。 今までいろんな物をプレゼントしたので、 今欲しい物がすぐ浮かばないだけだと思うんですけど。 因みに、今までプレゼントした物は… 就職祝いに「FENDIのマフラー・GUCCIのベルト」(組み合わせは変ですが) 車を購入したので、「GUCCIのキーケース」(色違い)←自分が欲しかったっていうのもあります。 クリスマスプレゼントで「ボクサーパンツ・タバコ」 時計が欲しいって言ったりしてはいるのですが… 金銭的にちょっと厳しい物があります。 それに、自分でお金を貯めて買うと言っていたので…。 あなたなら、何をプレゼントしますか??? あなたは、何をもらったら嬉しいですか??? (気持ちがこもっていれば、何でも嬉しいと思いますが…) いろいろ意見ください。 宜しくお願いします!!

  • 誕生日プレゼント

    わたし35歳 彼 10歳年下 社会人2年目25歳 付き合って1年半、同棲を始めて10ヶ月になります。 付き合って最初の誕生日は亀のキーホルダーと、バースデーカードをもらいました。 プレゼントは値段ではない、とは言え、学生時代に付き合っていた同じ学生の彼でさえ、ミュウミュウのかばんをくれたり、アクセサリーをくれたりしたので、30代半ばのわたしへの誕生日プレゼントが亀のキーホルダーで衝撃をうけました。とても悲しかったです。 今年2度目の誕生日は、誕生日の2週間くらい前に、「誕生日プレゼント決めたよー」と言われたので、楽しみにしていたら、もらえたのはポップアップカードだけでした。 誕生日が平日だったので週末になにかあるかと思って楽しみにしていましたが、何もありませんでした。 馬鹿にされてますよね? わたしと付き合う前に付き合っていた元彼女には、指輪をあげたり、ちゃんとしたプレゼントあげてるんですよ、なのに、わたしにはこれです、ギャクかと思いました。 クリスマスプレゼントもなし。 わたしは記念日記念日するのはあんまり好きではないですが、誕生日とクリスマスくらいは楽しみたいなあと、最初の誕生日ではポーターのかばんを、2回目の誕生日では時計、クリスマスもプレゼントをあげています。 自分があげてるのに、返してくれない、と言うつもりはありません。 プレゼントはあげたいと思う気持ちですから、わたしは彼の喜ぶ顔がみたいからあげます。 悲しいのは、彼にそういう気持ちがないってことです。 カードも確かにうれしかったけど、小学生がもらうような、飛び出すカード”だけ”もらっても、どうしていいのかわかりません。 あー、今年もしばらく落ち込んですごします。 すみません、質問ではなくなってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?