• 締切済み

会社の合併で

私は空港で働いてるのですが、JALが合併?吸収されると上司に聞きました もしかしたらクビを切られる可能性もあるといわれたのですが、普通合併ってクビを切られるんでしょうか?去年春から就職なので退職金は貰えないですよね?たとえクビ切りを免れても給与は下がるんでしょうか?知識のある方お答え宜しくお願い致します

みんなの回答

• mat983
回答No.1

>普通合併ってクビを切られるんでしょうか? 簡単にはクビは切られません。 結構、社員は守られているのです。 定年や結婚退職の自然減のみとし、新規採用を控える。 または、早期退職制度とし、退職金を上乗せして応募する 方法があります。 給料もそう簡単には引き下げられません。