• 締切済み

新型通院について?

今現在AIGスター生命に加入しています。保険内容の中に新型通院というのがあります。去年10月に車にて後ろから追突されました。入院はしていませんがいま現在も通院しています。いまからでも保険の請求できるかわかるかたおしえてもらえませんか?よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.1

AIGスター生命の新型通院特約は、入院が条件になっていると思いますので、入院をしていないのなら、支払いを求めることはできません。 詳細については、AIGスター生命に問い合わせをしてください。 0120-160-414

関連するQ&A

  • 通院歴があります、保険の加入は?

    生命保険に加入したいのですが、一年以内に心療内科、産科、内科に通院していました。 現在は通院しているところはありません。 加入はできないのでしょうか? 入院の保障をアップしたいと、介護系の保険に加入を希望しています。

  • 通院証明が取れない

    知り合いが通勤途中に事故に遭いました。労災扱いで入院費、通院費両方ともかかりませんでした。 その後、生命保険の保険請求をするときに入院の証明書はすぐに貰えたのですが、通院給付を貰う為の領収書も無いし(労災の為発行されない)、病院に通院の証明書をお願いしても発行は出来ないと言われました。 保険会社からの通院が有ったかの確認には応じると言ってます。 このような状態でどう請求すればいいでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 最近、通院回数が多くて、医療費がたいへんかかりますが、、、

    最近、通院回数が多くて、医療費がたいへんかかりますが、現在、加入している生命保険は、入院、死亡しかついていません。 すでに、病名は、両性発作性頭位眩暈症という、耳鼻科関係の命に別状の無い診断名がついております。 こんな状態からでも、加入できるような保険(通院費が出てほしい、、、)があるでしょうか?

  • 介護療養病床入院の入院給付金について

    母がAIGスター生命に加入しています。 現在、入院中なんですが、医療保険で入院する一般病床から、介護保険で入院する介護療養病床に移動しました。(同じ病院内) 入院給付金請求の手続きをしたら『介護保険入院については給付されない』との事で医療保険入院分の給付金のみ給付されました。 入院給付金とは、病院に入院しているから出るものではないのでしょうか… 医療保険入院より介護保険入院の方が入院費も高く、困っています。 どうにか給付される方法はないものでしょうか。 私は知識がないので、詳しい方いらしたら教えてください☆ よろしくお願い致します!

  • 精神科 通院 生命保険

    今私は精神科に通院しています 去年の9月から通院してるのですが その前から親の生命保険?に 加入していると聞いています。 聞く所によると 精神科通院している人は 生命保険には入れないんですよね? という事は今 親の生命保険に入ってることは 違法になるという事ですか? ちなみにうつ病ではなく 強迫性障害という病気です。 親には精神科通院の事は 話しておらず 聞けれません… ちなみに7月に 結婚するので 保険はどうしたらいいのでしょうか? かなり無知なもので 変な質問をしてしまい 申し訳ございません。

  • 通院中でも加入可能な入院保険について

    保険についての知識がないので、教えて下さい。 先日入院時に1日5000円が出る保険(掛け捨てです)に 加入申請したところ断られました。 おそらく、私が甲状腺の治療中だからだと思うのですが 一般的に通院治療中の場合、保険に入るのは難しいのでしょうか。 生命保険ではなく、入院時の保障が欲しいのです。 これなら通院中でも加入できる!という保険が もしあればお教えいただけますでしょうか。 何卒よろしくお願い致します。

  • 医療保険に新規加入したいのですが通院中です

    自分自身も 保険代理店で働いていたので ある程度の知識も資格ももっています。 が 退職後 数年していて 最近の商品知識は乏しいのため ご教授願います。 不眠のため、3ヶ月に4回ほど 心療内科に通院、服薬していますので 「やさしいエバー」(アフラック)でさえ 入れない状態ですが、 医療保険に加入したいと思っています。 今 現在の経過では 完治するのは まだ難しい様子なので 通院をやめるのは まだだいぶ先になります。 したがって かなり新規加入は難しいのは承知です。 また、 告知義務違反になるので 告知に関しては正直にします。 今現在 加入しているのは 告知がゆるやかな 生協の共済だけなので 月額1,000円の保険料で 入院時は 日額2,000円のみになります。 まったく加入していないよりはましとはいえ 日額2,000円では いざというときに 不安があります。 といいますのは 母方が 癌家系で 祖母も伯父も癌で死亡、実母も甲状腺癌で全摘、従姉妹も二人乳がん、それも初期で発見・治療だったにもかかわらず 二人とも 甲状腺と肺に転移してしまいました。 それなので 生存した場合でも 治療費が高額になるのも 経験上(仕事でもプライベートでも)知っているので 死亡保険金はともかく(独身だし 子供もいないので)医療保険金が 物足りなく思っています。 癌家系というものはないとも よく言われますが これだけ多いと気になっています。 ただ 仕事柄 以前の職場のノルマ達成のために AIGスター生命のがん保険に加入したことがあったのですが その当時は 深部静脈瘤血栓症(ロングフライト症候群)の治療でワーファリンという薬を飲んでいると告知しただけで 落とされてしまいました。 なので 今も今後も通院中の私では やはり 医療保険の新規加入は難しいのかと思っていますが、もしも 入れる保険をご存知でしたら 教えていただきたいです。 その手の保険は 割高なのも承知です。 よろしくお願いいたします。

  • 鞭打ちで通院 個人加入の保険会社からまだ通院中にもかかわらず、保険が支払われないかもしれないとの連絡が・・。

    交通事故(追突)にあい、鞭打ちとなり通院中です。 ※追突された側で、10-0で私が被害者です。 ※追突の状況は停止中時速50~70kmのスピードでノーブレーキで 追突されました、相手は業務用バン、当方軽自動車。走行不能となり新車で80万程度しかしない車の修理代は50万と専門家の方はかなりのスピードでの衝突と言われています。 本題です。 先方の保険会社の方は、治癒するまで通院してくださいと言ってくださいます。 当方が個人的に入っている損害保険会社に事故の申請をし、通院を始めました。1ヶ月くらいたったころでしょうか。個人加入の保険会社より ・まだ通院しているか?・何日通ったか?週どれくらい通院しているかなど、記入、返送するよう封書が届きました。 なぜ、こんな質問があるのか不思議に思い、電話し確認すると、保険が おりないケースがあると言われました。保険の約定をみても、鞭打ちで保険が支払われないケースは、入院疾病の場合に記載されてあり、私が加入している、普通傷害、交通傷害には記載されていません。 先方の保険会社が経過状況を気にされて連絡があるのはわかりますが、被害者側で個人加入の保険において、治癒報告もしていない段階でコンタクトがあり、保険が支払われない可能性があると予告めいた告知をするなんて、考えられません。 何年も保険料を支払い続け、万が一がおこったので、治癒後保険金を請求したいと考えておりましたが、腹が立ってしょうがありません。 ※事故後の状況は以下の通りです。 非常に忙しい時期であり、毎晩深夜まで残業しているような状況 休むに休めず、通常通り勤務、病院に通院できる日は通院 また、多少の痛みは我慢する訓練を子供のころから受けており、24時間痛いわけではないので、勤務しているといった状況です。 今、通院はじめから2ヶ月目です。痛むときはかなり痛みます。 精神的にもつらいこともあります。 まだあと1ヶ月は様子をみながら通院したいと考えております。 保険はきちんと支払ってもらえないものなのでしょうか? きちんと請求したとおり支払いを行ってもらう手段はありませんでしょうか?

  • 生命保険(入院保証が充実したタイプ)どこがオススメですか?

    生命保険の見直しを考えております。 現在、加入しているのは全労災の「総合タイプ」(月額1,800円)です。 http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/type/sougou/index.php AIGに勤める知り合いが『「入院保障」が充実してた方がいい(高齢になれば入院する可能性高いですし)。この全労災の保証だと、万が一の時に困るよ』と言っていました。 ちなみにAIGの保証の話も聞きましたが、国内の生保はあまりメリットがないらしく、外資が良いとの事でした。 ですが、私はまったく知識がないので他と比べようがなく、ただ話を聞いただけ判断できません。 でも、話を聞いた事で生命保険を見直すきっかけになったので感謝しています。 という事で生命保険の勉強を始めようと思いました。 しかし、今まで保険の事を全く考えていなかったので、まずどこがいいのかさっぱり分かりません。 オススメの生保、プラン、あるいは生命保険の知識を分かりやすく習得できるサイトがあれば教えて頂きたいと思います。 AIGスター生命の事も含め、教えて頂ければと思います。 ◆私は33歳男性です ◆月額の上限は1万円(出来るだけ安くしたいです) ◆入院保証が充実しているタイプ希望 生保の知識がまったくない為、質問や自分の情報も足らない所があれば言って下さい。

  • 通院給付金を受けるため、入院したいと告げれば1日くらいさせてもらえるも

    通院給付金を受けるため、入院したいと告げれば1日くらいさせてもらえるものでしょうか? 現在東京海上日動あんしん生命からでている 「がん治療支援保険」の加入を検討しています。 このがん保険の「通院給付金」は、一日以上入院をしないと「通院給付金」が出ないことに 保険の窓口のアドバイザーさんが、入院したいってお医者さんに言えば、一日くらいとまらせてくれますよ。 と言っていましたが本当でしょうか? アフラックなどのように、入院しなくても出るタイプにするのと、 東京海上のがん保険にがんアドバンスパック(治療給付金)をつけるかどうかで悩んでいます。 アドバイスお願いします

専門家に質問してみよう