• 締切済み

通院歴があります、保険の加入は?

生命保険に加入したいのですが、一年以内に心療内科、産科、内科に通院していました。 現在は通院しているところはありません。 加入はできないのでしょうか? 入院の保障をアップしたいと、介護系の保険に加入を希望しています。

みんなの回答

回答No.3

みなさんの言う通り保険会社に問い合わせてみましょう。 我が家も過去3ヵ月通院歴(接骨院、内科)ありました。 結果的に生命保険はすんなり入れましたが、医療保険は条件付で入れました。 その条件は首が痛くて接骨院に通っていたので首の保障は3年保障しないという条件でした。

momomoon8
質問者

お礼

ありがとうございます。 担当者に聞くことにします。

noname#42515
noname#42515
回答No.2

加入を希望する保険会社に直接問い合わせるのが確実です。 補足として 通院していた病気・怪我の種類により加入できるか否かが決まります。 治癒後一定期間経過すれば入れるもの、一生涯引き受け不可のもの等、保険会社により基準が違いますので。 今回の通院事由の病気等を不担保(その病気等では入院保険金を請求しない)にすることで加入できる場合もあります。 しかし、加入後の入院の原因が今回の通院事由に起因すると判断された場合、支払われないこともあります。 保険会社の担当者に全て告知して加入可否の判断を受けましょう。

momomoon8
質問者

お礼

• sasa007
回答No.1

加入の判断は保険会社に直接確認した方が良いですよ 加入できる保険会社もあれば 加入できない保険会社もありますからね

momomoon8
質問者

お礼