• ベストアンサー

耳掻きを・・・

姉妹兄弟間で耳かきをしあったりしますか? 私(姉)が弟の耳かきをしてあげてたと言ったら、 「あまり人に言わない方がいい。引かれるよ」 と言われました。 たぶん姉と弟でそんなことを!って思われたのでしょうが・・・ そういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tips
回答No.3

こんにちは。 弟とわりと仲がいいですが、 耳掻きしてあげることがあります。 ほかには、背中の上にまたがって背中や腰のマッサージや 足裏マッサージや眉毛の手入れなどをしてあげたことがあります。

you2213703
質問者

お礼

仲良しで楽しそうですね。

その他の回答 (5)

• dell_OK
回答No.6

そう言うものです。

noname#84871
noname#84871
回答No.5

その友達が私と同じ「他人(親兄弟でも耳掻き、爪切りだけは絶対にさせない。信用できない。」という思考が特に強い方なのではないでしょうか。 noroke-daiouの異名を持つ私ですが配偶者にもこの二つだけはNGです。 最近、自分にとっての常識以外の話を聞くとすぐ「引く」と言って本人が一番引かれているのをよく見聞きするような気がします。(笑) 私のような人間不信者は他人のコト言えたモノではありませんが。^^;

you2213703
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。

noname#81862
noname#81862
回答No.4

自分の友達みたいに飲みに行った先で、だれかれかまわず耳かきしているわけじゃないんだからいいんじゃないですか?ほのぼのしててv

you2213703
質問者

お礼

そうですよねー。私もほのぼのしていいと思うのですが・・・。 引くほうが変ですよね。

• gsbaka1150
回答No.2

耳掻きどころか昔姉に背中のニキビを潰されてました(笑)。耳掻き位どおって事ありません。

you2213703
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.1

私も弟のしたことあります。 自分でしたけどスッキリしない時、母が耳掻きをしてくれます。 母が面倒くさい時や、たまたまそこに私がいたらやりますし、私から弟にお願いすることもあります。 私も友人に「仲が良すぎて気持ち悪い」と言われた経験がありますが、意識する方が気持ち悪いので、気にしません。

you2213703
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございました。 ちょっと安心しました。