• ベストアンサー

耳掻きを・・・

姉妹兄弟間で耳かきをしあったりしますか? 私(姉)が弟の耳かきをしてあげてたと言ったら、 「あまり人に言わない方がいい。引かれるよ」 と言われました。 たぶん姉と弟でそんなことを!って思われたのでしょうが・・・ そういうものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 弟とわりと仲がいいですが、 耳掻きしてあげることがあります。 ほかには、背中の上にまたがって背中や腰のマッサージや 足裏マッサージや眉毛の手入れなどをしてあげたことがあります。

you2213703
質問者

お礼

仲良しで楽しそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (742/5653)
回答No.6

そう言うものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84871
noname#84871
回答No.5

その友達が私と同じ「他人(親兄弟でも耳掻き、爪切りだけは絶対にさせない。信用できない。」という思考が特に強い方なのではないでしょうか。 noroke-daiouの異名を持つ私ですが配偶者にもこの二つだけはNGです。 最近、自分にとっての常識以外の話を聞くとすぐ「引く」と言って本人が一番引かれているのをよく見聞きするような気がします。(笑) 私のような人間不信者は他人のコト言えたモノではありませんが。^^;

you2213703
質問者

お礼

貴重な意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.4

自分の友達みたいに飲みに行った先で、だれかれかまわず耳かきしているわけじゃないんだからいいんじゃないですか?ほのぼのしててv

you2213703
質問者

お礼

そうですよねー。私もほのぼのしていいと思うのですが・・・。 引くほうが変ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

耳掻きどころか昔姉に背中のニキビを潰されてました(笑)。耳掻き位どおって事ありません。

you2213703
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92301
noname#92301
回答No.1

私も弟のしたことあります。 自分でしたけどスッキリしない時、母が耳掻きをしてくれます。 母が面倒くさい時や、たまたまそこに私がいたらやりますし、私から弟にお願いすることもあります。 私も友人に「仲が良すぎて気持ち悪い」と言われた経験がありますが、意識する方が気持ち悪いので、気にしません。

you2213703
質問者

お礼

さっそくのお答えありがとうございました。 ちょっと安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耳かきはしてはいけないのでしょうか?

    いつもお世話になっています。 恥ずかしい話なのですが 耳あかがたまるため毎日のように耳かきをしています。 少し聞こえづらくなったので、耳鼻科に行ったところ 耳かきをすると逆に耳垢を耳の奥の方へ押し込んでしまうので 使っていた木製の耳かき捨て、今後、 耳かきはしないようにと言われました(>_<) (耳はスクリューのようなもので水で洗浄してもらいました) 耳かきは好きなのにで聞いたとき「えーっ?」て感じでした。 それじゃなんのために耳かきがあんなに売っているのかな?と。 こんなことお医者さんで言われた方いらっしゃいますか?

  • 耳かきをしてあげたい。

    耳かきをしてあげるのが大好きで、よく入院中のおばあちゃんにやってあげるのですが、耳の中からゴッソリ取れるとおばあちゃんも喜んでくれます。 いつか恋人には膝枕で耳かきしてあげたいのですが、余計なお世話だ!って思いますか? また、耳かきをしてる最中は無言の方がいいですか?もしくは耳かきされながら言われたい言葉などありますか?(できれば、いやらしい言葉以外で) あと、耳のマッサージも得意なんですが… 耳のマッサージをしてから耳かきか、 耳かきを終えてから耳マッサージか…どちらが心地よいと思いますか?

  • 耳かき

    恥ずかしながら、耳かきがうまくできません。 家族に見てもらったら耳の穴が複雑なようで、 見えづらいから耳掻きをするのが怖いといいます。 私も、小さいころに耳掻きをして耳おくを突かれた ことがあって以来、怖くて人にやってもらうのも 力んでしまうんです。 でも、かさかさ音がしたり、たまってる感じがしたり 違和感はあるので、身内いわく「奥にたまってるんじゃ ないの?」といわれます。ちょっと携帯が聞こえづらい こともあり、そうかも?と思います。 自分の耳にあった耳かきがあれば、もっときれいに 怖くなく取れるんじゃないかなぁと思うのですが、 そういうのを売ってる店とか、作ってくれる店とか 関西にないでしょうか?病院でも作ってくれませんか?

  • 耳かき

    先日耳を傷つけてしまい地元の耳鼻科に通うことになりました。 患者さんがいつも沢山いてかなり流行っている病院です。 そこで先生にこう言われました。 「耳かきはやってはいけない!耳かきと称して物や指を耳に入れるということはとてもデリケートな耳にとってやってはいけないことですよ」 帰りに細かく理由を記した小冊紙を貰いました。 内容は納得できるものです。 例えば「サルなどの動物は耳かきしません。人間だけです。耳垢は自然と出て行きます。etc・・・」 最近では耳かきの専門店や耳かきグッズが巷に溢れていてこの説は 全く逆をいっていて自分にはショックでした。 この耳かき絶対駄目説は世間では認知されているのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 一卵性双生児同士の子供の結婚について

    学校の生物で遺伝子について学んだ時に、血縁が近すぎると奇形児が生まれやすいと聞きました。なので結婚も日本では従妹くらいまでなんだとか。 TVで一卵性双生児同士の結婚を見ました。一卵性双生児の姉妹と一卵性双生児の兄弟がそれぞれ結婚したのです。姉と兄、妹と弟(姉と弟、妹と兄だったかも)の子供は戸籍上従妹になりますが、遺伝子的には兄弟と変わらないですよね? これが姉と兄として、妹や弟がまったく違う家の人、或いは一卵性双生児の家の他の兄弟と結婚したら、問題はないと思います。(他の兄弟でもまぁ遺伝子は近いですがまったく同じ遺伝子の兄弟姉妹の間の子供程ではないし) この場合、戸籍上従妹なので結婚できるんですか?それとも遺伝子が兄弟姉妹と変わらないので駄目なんでしょうか? 気になったので知っている方教えてください、お願いします。

  • 姉と弟の場合の呼び方

    一般に、兄&妹・兄&弟は「きょうだい」、姉&妹は「しまい」、姉&弟の 場合は「してい」と呼ばれますよね? でも、現実に(私の周りでは)、「してい」だけはあまり聞きません。 「きょうだい」と打って変換すると、姉妹もでてくるのですが、 姉弟だけでてきません。でも姉弟でも「きょうだい」と呼ぶ人もいますよね? それって間違いなのでしょうか?もう世俗的に認識されているのでOK なのでしょうか?(少なくとも私はあまり違和感ないのですが・・

  • 欲しかった兄弟姉妹はいますか?

    皆さんは、兄・姉・弟・妹のうち、いたらいいなと思った兄弟姉妹はいますか? 一人っ子はもちろん、実際に兄弟がいる方からの回答もお待ちしています。 (実際に兄弟がいる方は、兄弟構成もお願いします。) 当方は…兄弟はいませんが、異性ということで姉or妹ですね。

  • 耳かき をしすぎました

    今月だけに限ってもう3回くらいしてます(4日に一回ペース)普段は2ヶ月に一度くらいしかやらないのですが、今回はどういうわけが耳垢が気になりやりすぎてしまいました、耳かきはやり過ぎない方がいいと言われたのですが、僕みたいに一時的に耳かきを多くしてしまっても耳への影響?はないでしょうか? 特にこれまで耳が痛くなるとか汁みたいなのが出るといった事は無いのですが、ちょっと気になりまして 質問させて頂きました、何度もですが耳かきを多くしてしまったのは今月だけです、本来は2ヶ月に1度くらいしかやりません、どうぞよろしくお願い致します。

  • 兄弟(きょうだい)という漢字について

    自分に兄と姉と妹と弟がいて5人の場合、きょうだいという漢字は「兄弟」と「姉妹」と「兄妹(けいまい)」と「姉弟(してい)」のどれを使うのでしょうか?関係ないかもしれませんが、ここでは自分の性別は女とします。 あと自分が女で、兄と姉と妹(または姉と妹と弟)がいる4人場合も教えてください。よろしくお願いします。

  • 光る耳かき

    おすすめの「光る耳かき」をご存知の方、教えて下さい。 できるだけ先端が細いものがいいです。 よろしくお願いします。