• 締切済み

動画が再生できません

全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Yahoo動画のヘルプは確認してますか? http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-01.html

yuzu0114
質問者

補足

回答ありがとうございます。自分できる範囲やってはみたのですが、再生できませんでした。

関連するQ&A

  • 動画見れません

    GyAOの動画で準備完了で何の映像も流れませんし 再生テストでも何の映像も流れませんでした パソコン環境も特に問題は無いと考えられます JavaScript有効問題ありません クッキー有効問題ありません OSWindows VISTA問題ありません ブラウザIE7.0問題ありません Windows Media Playerバージョン11問題ありません Macromedia Flash Playerバージョン10問題ありません セキュリティ対策はウイルスバスター2009を使用しております ちなみにYahoo動画もだめでした どうしたら見られるか教えて下さい

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • yahoo動画の利用環境判定ページでのこと

    yahoo動画で再生されなかったので利用環境判定ページで自分のパソコンを判定したところ JavaScript :  有効 ActiveX   :  不明または無効 ブラウザ  :  不明 Windows Media Player : 不明 Macromedia Flash Player : 不明 とでました IE7を使用 Windows Media Playerも入れています どう対処すれば不明を解除できますか、お願いします

  • yahoo動画が見れない

    Yahoo動画が見れません。どうすればいいですか? ファイアウォールも無効にしてやってみましたが 見れません。環境は以下のとおりすべて満たしていると思います。 ちなみに、GYAOの動画も見れませんでした。 お願いします。 JavaScript : 有効 ActiveX : 有効 OS : Windows XP SP2 ブラウザ : Internet Explorer 7 Windows Media Player : バージョン 11 Adobe Flash Player : バージョン 9

  • ニコニコ動画再生でブラウザが落ちてしまいます

    Windows XP/Home SP3環境です。 ニコニコ動画を再生すると、何故か瞬時にブラウザが落ちてしまいます。 サムネイルで動画検索している時は大丈夫なのですが、 再生しようとすると駄目なんです。 ちなみに、Yahoo動画、gyao動画、YouTubeは問題なく再生出来ます。 Flash Player最新です。 Java最新です。 WMP10の他にGOM Playerも導入してあります。 ブラウザはIE8とGoogle Chromeを使っています。 他、動画用にと、Craving Explorerというブラウザも使っています。 それぞれまったく違うエンジンなはずなのに、どのブラウザでも落ちてしまいます。 考えられる原因をアドバイス頂ければ幸いです。

  • yahoo動画が見られません

    yahoo動画が見られなくて困っています。 動画をみるをクリックすると、音声は流れるのですが画面が黒いままで映像が流れません。 yahooヘルプの『再生時に動画が緑色や黒色になる』を確認し ・ビデオカードのドライバをアップデートする ・DirectXをアップデートする ・ビデオアクセラレータの設定を変更する(Windows Media Player7/9/10) ・ビデオアクセラレータの設定を変更する(WindowsVista/Windows Media Player11) ・インターネット一時ファイルを削除する 以上を確認し実行しましたが解決しませんでした。 また、こちらの過去ログも確認し、GyaOのサポートページで 『ご利用のパソコン環境』で確認もしましたが  JavaScript:有効  クッキー:有効  OSWindows: XP  ブラウザ:IE7.0  Windows Media Player:バージョン11  Macromedia Flash Player:バージョン9 全て問題なしとのことでした。 以前はyahoo動画もGyaOも見ることが出来たのですが、数ヶ月前からこのような症状になってしまいました。 家族みんなで使用しているパソコンなのでいつ誰が何をしたのか把握しきれず、原因もわかりません。 解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら、知恵をお貸しいただければと思います。 できる限りのことはしたつもりですが、知識がほとんどありませんので、何か不足している情報等ありましたらご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • 動画の再生に問題があります

    ヤフーやGYAOの動画を今までは問題なく視聴できていたのですが、今日、突然に、フラッシュプレイヤーをインストールしてください。とのコメントが出て再生できなくなりました。mediaplayer10を入れてあるので普通は見れるはずだと、思うのですが一体何が原因なのでしょうか?ちなみに最近リカバリしたばかりです 。mediaplayerも入れ直しました。osはwindows XPで、ブラウザはIEとFIREFOXを使っています。

  • GYAOが視聴できなくなりました

    今までGyaOが視聴できていたんですが、急にできなくなりました。 いろいろ、調べると Macromedia Flash Playerが不明と表示されます 他は問題ないように見えます Macromedia Flash Playerを何度インストールしても 不明の表示のままなんです つなみに YouTubeとニコニコ動画は問題なく視聴できます Yahoo動画も×です こちらは Windows Media Player × Flash Player     バージョン9 ActiveX        不明または無効 プラウザ       FirefoxなどのGecko系ブラウザ となります。どうすればいいでしょうか? OSはvistaです pen4 3.0GHZのメモリー1.5Gです よろしくお願いいたします

  • 動画が再生できない

    yahoo!動画Gyaoの動画が突然見ることができなくなりました。 Windows Media Playerをアップデートしたのがいけないのかと思い、 11から10にバージョンをロールバックしてみたのですが、まったく改善しません。 yahoo!だと再生すると「御利用の環境では動画を快適に視聴することができない可能性があります」と出てまったく再生されません。 Gyaoではトップページでの動画ですら見れません。 Yahoo!のテスト動画をやってみたのですが、WMPが起動してすぐに 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」 となります。 IE7とWMPとのあいだで何かしら問題が起きているのだと思いますが、まったくよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

  • gyaoが見れません

    gyaoが見れなくて困ってます(>_<) ネットで検索していろいろ試したのですが どうしても見れません 【パソコンの環境】 JavaScript 有効 クッキー 有効 OS Windows XP SP3 ブラウザ IE7.0 Windows Media Player 11 Macromedia Flash Player 10 【症状】 メディアに接続しています...100%→準備完了で ずっと黒い画面のままです。 GYAOのロゴの映像も出てきません 【いままで試したこと】 ・Windows Media Player 11を一度アンインストールしてインストールしなおしました ・DRMフォルダの削除 ・ウイルスバスター2009を無効にする。ad-awareを無効にする。 ・インターネット一時ファイルの削除 ・Windows Media Player 11の「ツール」→「オプション」→「ネットワーク」→RTSP/UDPのチェックをはずす。RTSP/TCPのチェックをはずす。 エラーメッセージは何も出ません。 Yahoo動画は何の問題もなく見れます。 どうか、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう