• 締切済み

動画の再生に問題があります

ヤフーやGYAOの動画を今までは問題なく視聴できていたのですが、今日、突然に、フラッシュプレイヤーをインストールしてください。とのコメントが出て再生できなくなりました。mediaplayer10を入れてあるので普通は見れるはずだと、思うのですが一体何が原因なのでしょうか?ちなみに最近リカバリしたばかりです 。mediaplayerも入れ直しました。osはwindows XPで、ブラウザはIEとFIREFOXを使っています。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 で、指示にしたがってインストールしてみましたか?リカバリしたことで必要なプラグインが旧いバージョンに戻ったものもあるでしょうし、消えてしまった未導入のプラグインもあると思います。この際、Shock Wave Playerなどもインストールを済ませてみます。   http://www.adobe.com/jp/downloads/

okinusimu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。投稿してから、色々やっていたら見れる様になりました。お騒がせしてすみません。又、何かあったらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ニコニコ動画再生でブラウザが落ちてしまいます

    Windows XP/Home SP3環境です。 ニコニコ動画を再生すると、何故か瞬時にブラウザが落ちてしまいます。 サムネイルで動画検索している時は大丈夫なのですが、 再生しようとすると駄目なんです。 ちなみに、Yahoo動画、gyao動画、YouTubeは問題なく再生出来ます。 Flash Player最新です。 Java最新です。 WMP10の他にGOM Playerも導入してあります。 ブラウザはIE8とGoogle Chromeを使っています。 他、動画用にと、Craving Explorerというブラウザも使っています。 それぞれまったく違うエンジンなはずなのに、どのブラウザでも落ちてしまいます。 考えられる原因をアドバイス頂ければ幸いです。

  • 動画が再生できません

    全くパソコンのことがわからないので、わかりやすく教えていただけたら嬉しいです。 この間まで、yahooの動画も、gyaoも見れたのですが、この前から再生されなくなってしまいました。gyaoの環境チェックも問題なかったのですが、再生できません。 今使用しているパソコンの環境は、OSはWindows VISTA、ブラウザIE7.0、Windows Media Playerバージョン11、Macromedia Flash Playerバージョン9です。 どうしたら再生できるようになるか教えてください。

  • 動画サイト「GYAO!」が再生されない

    動画サイト「GYAO!」で動画が再生できませんので質問があります。 アドバイス頂けると嬉しいです。 GYAO!で視聴可能な動画と不可能な動画あります。 例えば進撃の巨人は再生されますが魔法化高校の劣等性は再生がされません。 症状はずっとグルグル読み込み中のマークが出ており エラーも何もでず永遠とグルグルしてる感じです。 どちらかと言いますと見れない動画の方が多いです。 何時頃か忘れましたが以前は正常に視聴可能でした。 後、他の動画サイトでは特に再生できないサイトは遭遇しておりません。 私の知ってる範囲ではGYAO!だけで起こる現象です。(タブレットPCのアプリでは再生可能) 確認した事や試した事 セキュリティソフトの保護のOFF Flash Playerのバージョン確認(最新バージョン利用) IEは11利用でウインドウズアップデートも最新の状態 IE11、Firefox、GoogleChromeどれも同じ症状 ブラウザーやウインドウズの一時ファイルの消去 パソコンの再起動などなど思いつくのは試しましたが駄目でした。 ほかに原因と思われるような物はないでしょうか? OS WIndows7 64ビット メモリ8GB CPU Corei5

  • 動画が見れません

    yahooや、gyaoの動画が見れなくなりました。 視聴画面は出るんですが、再生されません。 yahooのテスト動画を見ようとすると、 サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。 とでました。プロキシ設定を変えたり、インターネットの一時ファイルを削除したり、セキュリティーソフトを停止してみたりもしましたが、見れませんでした。Windows Media Playerを11から10にしてみましたが見れません。 youtubeやニコニコはみれます。 あと、サイエンスチャンネルというところの動画は、Windows Media Player11で見れます。 動画が見れなくなったのはリカバリした後だったような気がします。それ以外は見れていたときと設定などは同じです。 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11

  • ニコニコ動画が見れなくて困っています。

    YOUTUBEやYahoo動画は見られるのですがニコニコ動画だけが、なぜか見られなくて困っています。最初はフラッシュ自体が見られなくなってしまって、 Adobe Flash Playerの不具合かと思い、アンインストールとインストールを繰り返し、プラグインも使って、ようやくニコニコ動画以外は視聴できるようになったのですが、なぜかニコニコ動画だけが視聴できないんです。 各動画のページにはいけるのですが、動画とコメントの表示が消滅して真っ白になっている状態です。 IEでブラウザはLunaScapeを使っています。よろしくお願いします。

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画が再生されません

    ニコニコ動画が再生されません。 動画が映るはずのところは真っ黒で何も映りません。(一部のブラウザでは広告が上の方に表示されます。) 今まで一度も広告以外のものが映ったことはありません。 初めて来た時からそうでした。 Flash Player やJavaソフトウェアの再インストールをしてみましたがダメでした。 Internet Explorer,Mozilla Firefox,Google Chrome,Safari,Opera,Sleipnir等のブラウザを全て試してみましたが(全て最新版です)やはりダメでした。 設定をいくつかいじったりもしましたが(どこをどういじったかは覚えていません)、これもダメでした。 外部からの視聴もできません。コメントは流れますが映像も音も流れず、むなしいものです。 OSはWindows 7 64bitです。 どうしたら見ることができるようになるでしょうか(できれば外部からではなく、元のサイトからの方がいいです)。ご回答よろしくお願いします。

  • Yahoo、gyaoの動画を見ようとすると、エラーで見れない。

    Windows XPでは問題ないのですが、 最近リカバリーしたWindows 2000だとYahooやgyaoの動画が見れません。 見ようとすると「エラーが発生した為終了します」 とガイダンスが出て、IEが落ちてしまいます。 他のブラウザでも試してみましたが駄目です。 youTubeは普通に見れます。 フラッシュプレーヤーは最新を導入済みす。 スペックは、 IE6.0 メモリ192MBです。 わかる方おりますでしょうか?

  • ニコニコ動画が再生されません。

    ニコニコ動画にアクセスすると、プレーヤーが表示されず、従って動画も見ることができません。 デフォルトのブラウザであるFirefoxではそうなります。 Google Chromeでは正常に再生されます。 Flash Playerの再インストールやキャッシュの削除等、試してみましたが状況が変わりません。 Flashのバージョンをアップした時からであるように思います。 どなたかご教示おねがいいたします。

  • 動画が再生できない

    yahoo!動画Gyaoの動画が突然見ることができなくなりました。 Windows Media Playerをアップデートしたのがいけないのかと思い、 11から10にバージョンをロールバックしてみたのですが、まったく改善しません。 yahoo!だと再生すると「御利用の環境では動画を快適に視聴することができない可能性があります」と出てまったく再生されません。 Gyaoではトップページでの動画ですら見れません。 Yahoo!のテスト動画をやってみたのですが、WMPが起動してすぐに 「指定したプロトコルがサポートされていないためファイルを再生できません」 となります。 IE7とWMPとのあいだで何かしら問題が起きているのだと思いますが、まったくよくわかりません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけますと助かります。

専門家に質問してみよう