• 締切済み

職場から離したい(辞めさせたい)のですが、

私は某アウトソーシング会社から某エンジニアリング会社に業務請負で毎日働いているものです。 同じアウトソーシング会社から今の職場に私を含めて4人働いています。その内の1人を職場から離したい(辞めさせたい)のです。 アウトソーシング(業務請負)ですので現在の職場(仕事を与えている会社)の職務方針、仕事のやり方を最低でも忠実に守って実行していればいいのですが、その人間はかれこれ10年以上今の職場にいますが、自分勝手で回りの人間に迷惑をかけています。  この場合、職場(仕事を与えている会社)の担当者から、アウトソーシング会社に直接言ってもらうか、または私がアウトソーシング会社の担当に事情を話し、 別の会社の職場に移すようにしたほういいでしょうか。またこれ以外の方法があればおしえてください。

みんなの回答

回答No.2

契約は、あなたの会社とアウトソーシング会社ですから、アウトソーシング会社へ、別の人材に換えてもらうよう言うのが筋です。直接言うのはルール違反です。

• R360
回答No.1

もし、その”辞めさせたい人”が、”某エンジニアリング会社”で、本当に不都合なことを起こしているなら、その会社から”某アウトソーシング会社”に連絡が行くはずだと思います。”某エンジニアリング会社”の人は、”辞めさせたい人”に対してどのような評価をしているのでしょうか?それを、それとなく、客観的に調べる必要があると思います。  また、仮に不都合があるとしても、10年以上雇われているのですから、さしたる問題ではないと”某エンジニアリング会社”が判断しているのかもしれません。    あなたがその”辞めさせたい人”に忠告するなどして周りに迷惑を掛けさせないようにすることまでは、可能と思います。    会社を辞める・辞めない、どの職場に派遣するか、などは、あくまで社員と会社の間での契約ですから、その間にあなたが入って人を動かすことはできないと思います。