• ベストアンサー

ドリンク剤の大量投与は精神を安定させますか?

43歳,男性,統合失調症患者です。 ドリンク剤が好きです。大量投与した方がいいですか? どうぞ,よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、過去にしょっちゅう疲れを感じると、タモリが宣伝していたドリンク剤を飲んでいましたが、アレルギーが出てしまって、今では下手に飲むと、ジンマシンが出ます 薬でもお酒でも飲み過ぎは毒になります、≪薬になるか毒になるかは紙一重です≫ まずは病院で貰った薬で量を先生と相談しながら、調整してジックリ治すことが先決です、又先生に貰った薬と合わない事も有りますので、先生に相談してください≪、量は守ることをお忘れなく≫

tourbillon
質問者

お礼

やはり,飲み過ぎは良くないのでしょうか? とにかく調子が悪い物ですから。

その他の回答 (1)

• UMA001
回答No.1

やめた方が良いと思うよ 薬局屋でも言われるよ 3千円クラスの物を5本一気飲みした事有るが血圧が上がって肝臓を悪くした経験があるなぁ~ ただどうしてもやりたいなら好きにしたら? お大事に♪

tourbillon
質問者

お礼

100円クラスなら大丈夫でしょうかねぇ。 参考になります。どうもありがとうございました。