• ベストアンサー

向精神薬を勉強する本やサイトは?

統合失調症の患者です。 向精神薬について勉強してみたいのですが、どのような本やサイトがありますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPROCKETER
回答No.1

自分で探してください。下手に教えると、麻薬物質と同じ使い方をしている人がいますので、犯罪幇助と同じですからね。  例を上げると、大量に服用すると興奮剤と同じ効果がある向精神薬がありますし、妄想障害が酷くなる向精神薬もあります。適切な量を処方しないと危険です。男性ホルモンの分泌量が変わるなど、体形が変化したり、女性化する向精神薬もあります。統合失調症を治療する向精神薬にです。ド素人が勝手に服用すると危険な薬です。  医師の適切な治療に任せて余計な詮索はしない方が良いです。一応、リンクは貼って置きますが、向精神薬を使った犯罪事件が起こっていますので、くれぐれも悪用しないでください。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/向精神薬
haguremetaruA
質問者

お礼

そんな風に使われているとは申し訳ありません。 個人で本を探します。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pipipi911
回答No.2

主治医に訊くのが正解ではないでしょうか。 主治医が信じられないのであれば、 別の病院に変えませんか。 精神病理に関わることを学びたければ、 大学の医学部で、精神病理学を専攻して ください。 [生兵法にならないように してくださいませな] Good Luck!

haguremetaruA
質問者

お礼

特に教えてくれないわけではありません。 もう長い先生で今さら聞くのは聞きずらかったのでここで聞いて皆さんの意見を聞きたかったです。 ありがとうございます。