• ベストアンサー

ジュースは飲まない方がいいですか?

43歳,男性,フルメタボリックです。 ジュースは飲まない方がいいですか? どうぞ,よろしくお願いします。

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.2

ジュースによるかもしれません。裏側の原材料表示を見てください。ブドウ糖加糖液糖と書いてあれば、控えた方が良いと思います。これを飲むと急激に血糖値が上がるので肥満には良くないでしょうね。

tourbillon
質問者

お礼

ブドウ糖加糖液糖がいけないんですね。気を付けたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.4

自家製の特製ジュースは 健康に宜しいですよ。 分裂病(=精神分裂病=統合失調症)のクスリが 肥満の原因なっているのではありませんか。

tourbillon
質問者

お礼

やはり,私は精神異常者ですか。 ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 何でもそうですが ほどほどがいいようですよ ジュースのラベルの後ろを見る癖を付けたほうがいいですよ 余分三兄弟がいる場合もありますし 人口甘味料も出来ればあまり取らない様にしたほうがいいみたいですし 自分の体はひとつですし 医療費も高いですからね

tourbillon
質問者

お礼

ほどほどがいいんですね。飲み過ぎないようにしたいと思います。 ありがとうございました。

  • UMA001
  • ベストアンサー率10% (9/83)
回答No.1

あなたのメタボリック度がどれくらいだかよう解らんが まだまだ行けるんじゃないか? ジャンジャン飲んじゃってください お大事に♪

tourbillon
質問者

お礼

やはり,大量投与が効果的ですか。 わかりました。どうも,ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ ジュースを買って貰う時

    特に男性にお聞きしたいと思います。 ちょっとした知人・友人関係において、 ちょっとした休憩などを異性と取る時などに、 缶ジュースでも飲もう!と言う事になった時、 男性側が「僕が買いますよ。何がいいですか?」など申し出てくれるような場面で、 買って貰う、女性はどの様に対応するスマートなのでしょうか? ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンも押して貰い、 ジュースも自販機から取り出して貰う。 ・お金を自販機に入れて貰ったら、ジュースのボタンは女性側で押して、 ジュースも女性が取り出す。 ・お金を自販機に入れて貰い、ジュースのボタンは男性が押すけれど、 出て来たジュースは女性が取り出す。 などなど、色々考えるのですが、 いつもとてもぎこちなくなってしまって、、、 色々な意味で、気の利かない、可愛くない女性になってしまっている機がします。 どうしたら、素敵な女性として振舞えるのでしょうか? こう言う場合、男性はどの様に対応して欲しいですか? 女性の方でも、名案がございましたらお聞かせ下さい。 お願いします。

  • 赤ちゃんにジュースを与えている方、教えて下さい。

    水分補給を兼ねてジュース(リンゴジュースや野菜ジュースetc・・)を与えている方はいませんか?? お子さんの月齢・与える時間帯(離乳食時?おやつ?)・1回に与えている量など教えていただけますでしょうか?麦茶をよく飲んでくれるので特別ジュースを与える必要はないと思うのですが・・大人もお茶ばかりでは飽きてしまいますし、おやつ時にでも与えようかなと考えているんです。しかし、虫歯の心配があるからできれば与えないようにと栄養士さんに言われました。甘くておいしい味に慣れて麦茶を飲まなくなってしまうとしたらやめておいた方がいいとも思っています。 経験談をお聞かせ下さい。

  • 探しているジュース

    昨日、あるCMを見て、そのジュースの名前が分かりません。 そのCMは、小島よしおが出ていて、最後にそのジュースを持って、「そんなの関係ねぇ」と振っているジュースです。 分かる方は教えてください。 分かれば、そのジュースのサイトを教えてください。

  • ジュースが飲めない

    ジュースが飲めない方っていますか?(野菜ジュースとかではなく) 私は子どもの頃からジュースが飲めませんでした。 子どもの時はジュースが飲めない自分に、子供心に悩みました。 くだらない質問で、すみません。

  • あなたが好きなジュースは何ジュースですか?

    あなたが好きなジュースは何ジュースですか?

  • 2歳児でジュースばかり飲んでます。

    離乳が遅く、ストローなどで水分を飲んでくれるのが遅くて、水分補給が心配で離乳時ストローのジュースで与えてました。2歳になった今もジュースばかり・・。 お茶を飲みなさいといってもジュースじゃないと泣き喚きます。夜中もジュースといって起きて、ジュースがないというと、泣き続けて、うちは市営住宅のため、迷惑だと思い、結局、野菜ジュースやりんご100%ジュースを与えてしまってます。 外に行くときは、お茶しかもっていかないようにしていてまして、そうしたら、しぶしぶ外では少量ですが、のどがかわけばお茶を飲んでます。 このままでは糖尿になるのではないかと思い、なんとかお茶中心に変えたいのですが、同じような経験をされた方、またよい方法をご存知の方教えてください。

  • ジュースの栄養価について

    20代後半男性で、普段の食事で肉や野菜は食べるけど、果物を食べない人がいます。 私が「なんで食べないの?ビタミンとか摂ったほうがいいんじゃない?」と聞くと、「果物は高いから買わない。ビタミンは果物ジュースを飲んで摂っている、それに果物の果糖は太らない」と言うのです。 でも果物の果糖って太りませんか…? それにジュースには果糖だけでなく、普通のお砂糖もたくさん入っていて甘いし体に悪いと私は思うのですが、「濃縮還元ジュースだから砂糖は入っていない」と反論するのです。 でも、濃縮還元ってお砂糖入っていませんか? 彼はパッケージに果汁100%と書いてあるので安心しきっているようなのです。 濃縮還元ジュースって栄養あるのでしょうか? 私は甘いジュースを摂るくらいなら、牛乳やミネラルウォーターやお茶を飲み、果物は多少高くともちゃんと買ってきて食べた方がいいと思うのですが… 私の考え方は間違っているのでしょうか?

  • ビンのリンゴジュースの方がおいしく感じるのは

    冷たいリンゴジュースの場合 紙パックのリンゴジュースより ビンのリンゴジュースの方がおいしく感じるのはなぜですか? 冷たいからでしょうか? それともビンの方がなんとなく高いイメージが有るからですか?

  • 朝ご飯、野菜ジュースのみの方

    朝ごはんに野菜ジュースだけで済まそうと思っています まだ試していません 朝ご飯に野菜ジュースだけの方 何か変わったとかありますか? それともやはりご飯食べたほうがいいのかな?

  • ジュースをさがしています

    ヤクルトの容器に似た、6センチ位の小さい容器に入ったジュースをさがしています。オレンジジュースとメロンジュースがあると聞いていますが、東京近郊で入手出来るお店を教えて下さい。商品名または会社名でも良いですから、ご存知の方がいられたらお知らせ下さい。

専門家に質問してみよう