• 締切済み

会社が自分の所属している事業部を他社に売却

会社員です。実は私の所属している事業部を、他社に売却する動きがあります。他社の条件はかなり悪く、仮に仕事の内容が変わっても残留したほうが年収条件は良いのです。また、ある理由により、私は会社に対して有利な立場にあります。 そこで、「仮に事業部を他社に売却しても、私は残留できる」といった趣旨の言質を会社から取れるとしたら、具体的にどのレベル(役職)の人からもらえば、効力があるでしょうか。(部長、役員等) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

まずは、会社内部の権限規定によります。人事担当役員ならまずは大丈夫かもしれませんね。 しかし、その事業部の売却の事情などによっては、万全とは言いかねます。

makoto_nifty
質問者

お礼

やはり役員クラスですね。ありがとうございました。