• ベストアンサー

新宿駅or四谷三丁目駅付近でお弁当の買えるところ

おもちゃ美術館に行くので、行く途中で昼食を買いたいと思います。 埼京線で新宿乗換え、丸の内線四谷三丁目駅で下車しますが、どこで買うのがいいのでしょう? たくさんあるとは思うのですが、土地勘がないので不安です。よろしくお願いします。

• changu
  • お礼率72% (478/656)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.3

No.2です。 いません、下記回答の最初の一文を訂正します。 乗換えで便利なJRの改札は中央西口ではなく西口でした。

changu
質問者

お礼

詳細な情報感謝です。 本日実際に行ってきて、小田急を利用させていただきました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shioz
回答No.2

埼京線から新宿で下りて丸の内線に乗り換えるとき、乗換えの便だけを考えるならJRの中央西口を使うことになると思います。 埼京線のホームは新宿駅の南口までですが、そのまま駅構内から中央線など他の路線のホームへ降りて、そのホーム経由で中央西口の改札にでると迷いにくいです。 新宿駅構内でお弁当を買うと一番手軽だと思うのですが、上記の乗換えの途中で立ち寄りやすいお弁当売場をご紹介します。 ■成城石井 新宿駅南口、駅構内の簡易スーパーです。 埼京線ホームで埼玉側(進行方向からみて最後尾)から階段を上がると、その階段のすぐ近くにあり見つけやすいです。 ちょっと値段は高めですが、お子さんの喜びそうなお菓子やデザートが充実しています。 おにぎりやサンドイッチなど女性好みの軽食が購入できます。 ■あ文字屋 新宿駅南口の山手線と中央線のホームへ下りる階段の間にあります。 JRのお弁当屋さんですが、品数が多くオススメです。 なお、成城石井とあ文字屋のある新宿駅南口改札の構内は他にもちょっとした売店があります。 ■新宿駅地下通路 中央線のホームへ降りて、ホームの真ん中で下りると中央西口改札のある地下通路、さらに進んで中野よりの一番端にある階段を下りると中央西口のある地下通路に出ます。 この通路の西口-東口を結ぶエリアに各種売店があり、サンドイッチやベーグルなどの売店もあります。 軽食程度でよければ、ここで探すのもいいと思います。 ■万世のカツサンド 新宿駅の西口改札を出て右手に向かうと丸の内線改札へ向かう下り階段が見えてくるのですが、その手前の券売機のわきに短い昇り階段があって、その上がったところに万世の売店があります。 こちらのカツサンドは600円くらいだったと思いますが、かさばらず美味しいです。 ■新宿西口改札の外 西口改札を出てまっすぐ進んだところに小田急の駅売店があるのですが、こちらはちょっとお洒落なサンドイッチなどが購入できます。 その売店の左手奥にはおにぎり屋さんがあって、いろいろな種類のおにぎりが購入できます。 西口改札を出て右手に進んで丸の内改札へ下りる階段のさらに左手に進むとお花屋さんがあるのですが、その奥に北欧というパン屋さんがあります。 このパン屋さんでは惣菜パン・菓子パン・サンドイッチのほか、サラダや紙パックのドリンクなども購入できます。 言葉だけではちょっと所在地などがわかりにくいと思いますので、下記の構内図もあわせてご参照下さい。 ※中央西口は小さいほうの改札、西口が大きいほうの改札です。 ※成城石井やあ文字屋のある場所は構内図左下の”南口コンコース”です。 ※丸の内線改札は構内図の右上にあります。 http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html 個人的には成城石井かあ文字屋で主なものを買い、その後の通り道のお店も見てまわって気に入ったものがあれば、おやつに追加購入してみてはどうかな?と思います。 より凝ったものがよければ、丸の内線改札のすぐ近くに小田急ハルクの入口が見えますので、そこから小田急の食品街(いわゆるデパ地下)を見にいってもいいと思います。 営業時間が10時からになってしまうので、それより早い時間であれば駅構内の店舗が確実だと思います。

• RosaCanina
回答No.1

新宿駅にはデパートが隣接していますので、 そこの地下食品売り場で購入なさっては如何でしょうか? 小田急百貨店が、JR改札出てすぐにあります。

changu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。本日実際に行き、結局小田急にさせていただきました。店舗数や品揃えも選ぶにはちょうどいい規模で便利でした。ご回答ありがとうございました。