• ベストアンサー

新宿駅(京王線)から駅東口、さらに伊勢丹方面に

新宿駅(京王線)で下車後、駅東口から伊勢丹方面に向かいます。 京王線構内から丸ノ内線に乗り換えて、新宿三丁目駅下車の手段もあるみたいですが、新宿駅東口から徒歩で行っても、ほとんど変わりませんか?つまり丸ノ内線乗り換えも歩くようなら、という意味です。 少し脚の悪い人がいます。車いすってほどではないのですが、少しでも負担を軽くしてあげたいと思っています。もちろんタクシーの手段も考えていますが、アドバイスいただけたらありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

こんにちは 京王線のどちらからご乗車ですか? 笹塚か明大前で後続の本八幡行き電車に乗れば 新宿三丁目に停まります。 http://www.keio.co.jp/train/map/index.html ご参考まで

その他の回答 (2)

noname#139341
noname#139341
回答No.3

電車以外には、他に 新宿西口にバスターミナルがあります。東口も通っています。 http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/bus/noriba/shinjuku.html 系統:早77 早稲田行きは 新宿西口→新宿東口(アルタ前です)→新宿伊勢丹前 距離は遠くありませんが、人通りが多いので交通機関を使用するのは確かに良いですね。 バスは200円で電車より空いているのでよく利用します。

noname#141292
noname#141292
回答No.2

京王線構内から丸ノ内線まで歩くぐらいでしたら、新宿駅のJR連絡改札口を通って、東口に出た方が近いです。(但し、連絡通路経由は、下り階段と上り階段があります。) 京王新宿まで有効なきっぷであれば、そのきっぷでJR構内を通り抜け東口へ出られます。 (逆経路でも JR新宿駅 東口地下に京王用の乗車券自動販売機もあります。) 京王に乗られて新宿にお越しになるということでお答えします。 目的地へ新宿3丁目が近いのでしたら、笹塚で京王新線に乗り換えると、都営新宿線直通で新宿3丁目へ行けます。 笹塚での乗り換えは同じホームの反対側です。 直通列車もあります。 本八幡行きなどです。 都営地下鉄 新宿線 新宿3丁目 案内(都営地下鉄ページ) http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku-sanchome/s02.html

関連するQ&A

  • 京王線からJR新宿駅中央東口へ

    京王線新宿駅で下車し、JR新宿中央東口へ行きたいのですが? 簡単な方法を教えてください。 今、考えているのは京王百貨店口にあるJR乗換連絡改札をSuikaで通過して、JR構内を通ってJR中央東口改札から出る方法です。出来るのでしょうか? 又、料金は京王線料金の他にJR入場料が加算されるのでしょうか?

  • 京王線から東京メトロの定期券について

    京王線仙川駅→都営新宿線新宿三丁目→東京メトロ丸の内線新宿御苑前駅 の定期を購入したいです。可能ですか? (京王線で新宿三丁目駅までは乗換なしで乗れるのと新宿駅から丸ノ内線だと駅内で距離がある為新宿三丁目を経由したいです。) しかし検索すると 京王線仙川駅→京王線新宿駅 都営新宿線新宿駅→三丁目 都営新宿線新宿三丁目駅→東京メトロ丸ノ内線新宿御苑前 のルートしか出てきません。 仙川駅→新宿三丁目駅だけの定期は作成できますが、丸ノ内線が入ると新宿駅で分けなければいけないのでしょうか? また、PASMOを使用したいのですが、可能ですか?その場合二枚PASMOが必要という事でしょうか?

  • 京王よみうりランドから中目黒駅まで

    京王よみうりランド駅から中目黒駅の行き方を調べた時、京王よみうりランド駅~京王相模線快速本八幡行に乗って新宿三丁目駅で副都心線各停元町・中華街行に乗って中目黒駅というふうに出ました。電車に乗るのは平日の昼過ぎです。 たくさん行き方はあったけどこれが乗り換えが少なくいいかなと思ったのでこれで行きたいなと思います。 この場合、京王よみうりランド駅の2番線に来る電車で新宿三丁目駅へ行く、来た電車どれでも乗れば行けますよね? あと新宿三丁目駅の乗り換えはどういうふうなのか詳しく教えてください!YouTubeとかあれば有難いです! もし他に簡単に行ける方法があるならば教えてください! 自分で調べてたんですがもう訳が分からなくなってきてしまって。聞いてる事も間違ってるかもで、間違ってたらすみません!よろしくお願いします!

  • 京王線武蔵野台駅→赤坂ツインタワー(銀座線溜池山王駅)の最適ルートは?

    今回、転職により、京王線武蔵野台駅→銀座線溜池山王駅まで通勤することになりました。最適なルートを教えてください。 ポイントは、以下の通りです。 ・極力、乗り換え時の徒歩時間を少なくしたい ・座れればベスト ・コストパフォーマンスは考慮しない ・往路は溜池山王に8:30着、復路は溜池山王19:30発くらいを予定しています ・赤坂ツインタワーは銀座線溜池山王駅からが近いですが、合計の乗換徒歩時間が少ないならば、他の線、他の駅でも可 自分でも以下のルートを試してみました。 ルート1. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→新宿─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート2. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線特急)→明大前─(井の頭線)→渋谷─(銀座線)→溜池山王 試してみた結果、上記ふたつのルートは、乗り換え回数は同じですが、個人的にはルート1が楽に感じました。 しかも、帰路において、新宿始発の京王線に乗れるので、比較的長い時間座る事が出来るでしょう。 ただ、朝の通勤時、武蔵野台から京王線各駅に乗って、調布駅で乗り換えると、都営新宿線直通の電車に接続されるので、新宿駅で丸ノ内線に乗り換える事が厳しくなります。(調布駅で、都営新宿線直通でない電車を待てば良いのですが、時間が勿体無いので。。。)そうすると、以下のルートが気になってきます。 ルート3. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新宿三丁目─(丸ノ内線)→赤坂見附─(銀座線)→溜池山王 ルート4. 武蔵野台─(京王線各駅)→調布─(京王線通勤快速都営新宿線直通)→新線新宿─(都営大江戸線)→青山一丁目─(銀座線)→溜池山王 ※記憶では、新線新宿での、都営新宿線と大江戸線の乗り換えは、比較的楽だった気がします。 新宿三丁目での、都営新宿線と丸ノ内線の乗り換え、また、青山一丁目での、都営大江戸線と銀座線の乗り換えは、歩く距離はどうでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、上記4ルートに関わらず、他にも良いルートがありましたら、教えてください。宜しくお願いします。

  • 副都心線・新宿三丁目駅 から 京王線・新宿駅

    副都心線 新宿三丁目駅 から 京王線 新宿駅 はどのルートで行けば良いのでしょうか?

  • 新宿駅、京王線から丸の内線への乗り換え

    来月から新宿に通勤します。会社の最寄り駅は丸の内線四谷三丁目です。 新宿駅までは京王線で行きます。 新宿駅からは、すぐに丸の内線に乗り換えた方がよいのか、四ッ谷駅を経由した方がよいのか、京王線ホーム着と京王新線ホーム着の両方のケースで教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • JR新宿駅東口→京王線新宿駅

    京王線新宿駅から東口への行き方は連絡口を通って行ったことが あるのですが、逆の東口から京王線乗り場へ行ったことがないのですが、 連絡口を通ることは出来るのでしょうか?? それとも別の道があるのでしょうか?? 新宿駅は未だに複雑になっていて分かりません…。 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新宿駅東口から歩いて伊勢丹へ行く方法

    JR新宿駅東口から駅を通らずに、歩いて西口方面の伊勢丹へ行く方法が分かりません(;_;)教えて下さい。

  • 新宿駅から京王線に乗りたい・・・

    タイトルの通りなんですが、何番線から乗ればいいですかね? 大宮方面から湘南新宿ラインで行くんですが構内図を見ても京王線なんて書いてないみたいなんで・・・詳しい方宜しくお願いします。行くのは明日、7日です。新宿についてから自分の乗りたい京王線準特急京王八王子行きまで10分しか時間がありません・・・泣どうかスムーズに移動が出来るようにお願いします。

  • 井の頭線で渋谷駅、渋谷駅から東横線

    明大前から京王井の頭線急行で渋谷駅に着き 渋谷駅から東急東横線にのりたいのですが 渋谷駅構内図を見てもよくわかりません。。。 明大前から行き渋谷駅の井の頭線中央口か西口の改札どちらを 通ればいいのかもわかりません そこから東横線までのルートも構内図が複雑でわからないのです。。。 乗り換え時間が10分なんですが間に合うでしょうか 電車代は500円高くなりますが 新宿で東京メトロ丸ノ内線に乗り、新宿三丁目で東京メトロ副都心線に 乗り換えるルートもあります。 渋谷駅か新宿だったらどっちのほうがいいと思いますか? また渋谷駅の井の頭線から東横線までの簡単な行き方わかる方 教えてください... http://www.jorudan.co.jp/eki/eki_%E6%B8%8B%E8%B0%B7_kounaizu.html