• 締切済み

主婦の方へ質問します

結婚11年目 30代後半夫婦、子供(小学生)1人の主婦です。 結婚してすぐに子供を授かり、それなりに幸せな家庭を築いていたつもりでしたが、二年ほど前から、自分の年齢も考え、不妊治療を始めていた矢先、主人の不倫を知りました。 その衝撃は今でも忘れられません。 主人は何度か、不倫を繰り返していたようで(本人は割合情が厚いタイプです)私にとっての決定打は、私が治療中にもかかわらず、相手に妊娠させ、手術を受けさせていた事実です。 私には中々子供ができませんでしたので、女性としてのプライドもズタズタでした。私の両親は私にも非があるから。。。と言って一概に主人を悪くは言いませんでした。二人で話し合い、相手とは手を切ってもらい、家庭修復に向け努力してきたつもりでしたが。結局は根本的な部分で主人への信頼が無くなっていて、すぐに主人を責めてしまうし、今、感じることは、不倫が発覚した時点で、もう修復できないくらいの大きな皹が入っていたのではないかな・・・と思います。主人を愛している気持ちは残っていますが、もっと大きな部分で、何かが欠けた関係性のような気がしてなりません。もちろん夫婦関係は冷めていて、子供も感じています。主人の中にも、何となく、不倫相手への思いも残っているようです。男ってものは、自分が傷付けた相手のことは不憫に思うものなのでしょうかね・・・。相手の演出がうまく、主人が未だに相手への感情に整理を付け切れないのでしょうか・・・。 同じような経験をされた方、私のこの受け止め方は間違っていますか?

noname#76125
noname#76125

みんなの回答

回答No.6

はじめまして、結婚15年、小学生の子どもを持つものです。 ご主人の不倫に気づいたときの衝撃は、大変なものでしたでしょう。 私も経験したことがあるので良く分かります。 妊娠、中絶までさせていたとなれば、その心の傷は想像を絶するものだったと思います。 それでも、ご夫婦を再構築する道を選ばれたんですよね。 いくらご主人が家庭に向き直ってくれても、相手と分かれたといってくれても、信頼感の減少はどうすることも出来ませんよね。 疑う気持ちがあるとかないとかではなく、何かに反応するようにご主人を責めてしまうことだってあると思います。 仕方ないですよ。 質問者様がご主人の不倫のことを知ったのはどのくらい前のことでしょうか? 私は5年も前のことですが、今でも何かのきっかけで悲しみをこらえ切れなくなってしまうときがあります。随分少なくなりましたが。 心の傷だって傷跡は残ります。深い切り傷と同じように、元通り何もなかったようにはならないと思うんです。だから、そんな風に感じることがおかしいとはちっとも思いません。もしも最近のことならなおのことです。 不倫の前からとおっしゃっている、夫婦の亀裂はコミュニケーションをとることで埋めていけると思います。夫婦関係って、多くの人が持っている普通の人間関係ではあるものの、その夫婦にしか分からない人間関係だと思うんです。だから、話をすることは大切なことだと思います。所詮他人同士なので、話が食い違ったりして面倒なときもあるんだけど。そうやってともに成長していく関係なんじゃないかって思います。 今回のことは、時間がかかるかもしれないけど、心の傷が少し落着いて、かさぶたが小さくなってきたら、少しずつ向き合ってみたらいかがでしょう。素直に、質問者様の悲しかった気持ちを話して良いと思いますよ。

noname#76125
質問者

お礼

辛い経験をなさいましたね。 少し、時間を経て色々思うのですが、私を裏切ったことへの怒り、悲しみはむろん、多くの女性を不幸にした、という点で私は種主人を、一人間として信頼、尊敬できなくなっております。 学生時代からの延長で結婚したので、親が言うとおり、互いに早すぎたのかもしれません。好きという気持ちだけで結婚しましたが、相手の人間性を見ていなかったのかもしれません。 確かに、そんな長い間を共にしているわけですし(15年の付き合いになり)くされ縁のように感じ、情はあります。 主人も、私の傷を受け入れ、話は聞いてくれますが、人としてどうなんだ、という許せなくなる気持ちも強く葛藤が続く毎日です。 ご回答ありがとうございました。

  • saruhappy
  • ベストアンサー率27% (74/268)
回答No.5

相手に妊娠させて 子供産ませて 認知するより まだ誠実でいいじゃないですか

noname#76125
質問者

お礼

どこが誠実か。。。さっぱりあなたの価値観を理解できません。 ご回答ありがとうございました。

noname#76125
質問者

補足

誠実な男性なら、すべてに責任もって行動しますから。 自分の行動に責任を取れないうちは、子供です。

回答No.4

質問者様は、もうとてつもなく傷ついて、自分の気持ちをどの様に 落ち着けてまとめれば、よいかなんて、今は考えられないでしょう。 ご主人が、不妊治療中に、浮気して堕胎させていた事自体、妻の事を 何だと思っているのでしょう? 私は、小学生の子供が一人しかいませんが、妊娠出産は人並みに出来ました。 でも、世の中、子供一人しか生めないなんて、女として、妻として、認めない人間もいるのが、子育てをしている中で、実感しました。 「何で、一人しか生まないの?」なぜなら、体力気力が子育てして 子供を一人前にするだけの身体ではないからです。簡単に言えば、 心療内科の患者になる様な私です。人に手伝ってもらう位なら、もう子供は産まないと、出産後に、主人には宣言しました。 その様子を見ていて、時々は欲しいような事を、言われましたが、言われるたび内心、人間失格なのでは?と思うこと、数知れず・・・ 不妊治療をした知人の話だと、女性はとても苦痛を伴う様ですね。 その最中に、性欲のままに不倫するって、やはり妻だったら、許せないことですよ。 医者と言う職業についいるから、女性は簡単に見つけられる、恵まれた立場におられるでしょう。 でも、家庭は特別なものです。 ご主人の実家から、嫌味たっぷり言われたりして、傷ついたこと ありませんか? 回答になっていないのですが、何度も不倫を繰り返しているようなら、 その証拠を、きちんと集めておき、お子さんが成人した時にでも 慰謝料を、請求して復讐するのも一つの方法かもしれません。 傷つけられた、心の代償はお金で解決することは出来ませんが、 ご主人のとった行動が、医者たるべき人間のする行動ではないのは、 事実ですもの・・・ 気落ちせずに、心の傷の回復に努めてくださいね・・・

noname#76125
質問者

お礼

本当に彼が望んだ治療ではなく、夫婦の方向性に違いがあったから、こういうことになったのだと思います。 >その最中に、性欲のままに不倫するって、やはり妻だったら、許せないことですよ。 性欲を満たすだけなら、他にいくらでも方法はありますし、一人の女性と長く付き合うということは、それだけの愛情がないと、やはり無理なことです。 やはり、夫婦間の根本に問題があったのかもしれません。 >でも、世の中、子供一人しか生めないなんて、女として、妻として、認めない人間もいるのが、子育てをしている中で、実感しました。 このお気持ち、よく解ります。 私にも、一人しか妊娠できなくて、悩んでいたところへ、他の女性の妊娠ですから・・・。 優しい言葉をかけていただき、ありがとうございました。

回答No.3

離婚なさったら宜しいと思います。 No1さんへの回答で書いていらっしゃいますが ご主人がお医者様というネームバリューに惹かれて結婚された部分もあるんですよね? 何故、大切な結婚という決断に当たって「人柄」を第1にしない方がいるのか 私にはわかりません。 今になって「中身は空っぽでした」と言っても仕方のないことです。 貴女様のご質問を拝見していると ご主人への「情」が感じられません 如何に浮気をされて苦しんでも「それでも夫を愛している」という奥様も いらっしゃいますが ご質問者様はそうではないんですよね 一緒に暮らす意味は既にないと思います そこまで嫌っている方と夫婦でいる意味はないと思います。 今度は「職業」ではなく、人間性をよく御覧になって 心から尊敬できる方と出会ってください(^^)

noname#76125
質問者

お礼

情ですか・・・。 愛しているつもりだったのですが。。。考えさされます。 良いアドバイスありがとうございます。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.2

結婚15年、30代半ばの専業主婦です。 私の夫は不倫はしていないと思っています。(そう考えるしかないですよ。ねぇ?わからないところでするものですから。) あなたの質問事項を読んでいて私だったら・・・と言うことを書き込ませていただきます。 私ならご主人のとった行動のすべてに不信感を抱きます。 ・まだ相手が好きなんじゃないか ・私と彼女を比較しているんじゃないか ・私が不妊で苦しんでいても彼は子供が順調に生める女性を求めていて私と二人三脚する気がなかったんじゃないか。 ・相手の女性の子供を堕ろさせたと言う事は、命の重さはそんなものとしてしか捉えていないのではないか。 現実に起こってしまったらもっともっと考えるかもしれません。 ご主人の「命に対する、女性に対する無責任な行動」(不倫をするなら避妊をする)が貴女の不信感を増大させているのではないでしょうか。 >相手の演出がうまく、主人が未だに相手への感情に整理を付け切れないのでしょうか・・・。 そうかもしれないけど、ご主人に乗せられて堕胎をしてしまったり、避妊をしていない女性などは正直愚かです。命に責任を持てる人がすることではありません。 あなたの受け止め方が間違っているか。 間違ってはいないです。 女性ですもの。妻ですもの。母ですもの。 育む楽しさ海の苦しみをわかっている、愛することを知っている女性ですもの、間違ってなんていません。 問題は今後の気持ちの切り替え方、ですよね。 正直難しいですが、ご主人に人間性を上げてもらわないと、あなたは不信感を抱き続けたままになるでしょうね。 どうして二人目が欲しいのでしょう。 今この状態で無理して二人目が出来て、果たしてその子が鎹になるか否か・・・。 軌道修正できればしてから、トライされてはいかがでしょう。 子供は意地になって作るものでもないですし、一人お子さんがいるだけでもかなり幸せですよ。 差し出がましかったらすいません。 検討をお祈りしております。

noname#76125
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 仰るように時間を経ても、すべてが虚しくなるだけです。 相手とも話をしたのですが。彼女も産みたいと言ったものの、主人に脅され泣く泣く手術をしたそうです。 年齢も一回りほど下の女性でしたので、主人とも対等ではなかったのでしょう。 私の主人は医師ですので、そういう職務に付く人が、妻の不妊治療中に・・・。彼は、そこまで治療を求めていなかったようで、相手には自分の気持ちを話していたそうです。 私にはいつも遠慮して、適当に合わせてくれていたので、本当に私たちの関係が、いったいなんだったのか、ショックでした。

  • goomama27
  • ベストアンサー率22% (39/177)
回答No.1

少し状況が違いますが・・・・・、私は30代後半三人目を不妊治療で授かりました。 二人目のとき、前の夫が浮気をし、卵管がつまり不妊になりました。 結局、他にも色々あり離婚し再婚し、体外受精で出来ました。 浮気のことは、一生許せないと思います。 でも、やっぱり離婚してはだめです。 誰と結婚しても納得出来る生活なんて出来ませんし、中学生からのこれからが子育て大変です。 ここは、不妊治療を頑張りもう一人作ってみてください。 旦那も変ると思います。反省すると思います。 その不倫相手もかわいそうな人ですね。不妊もつらいですがおろすのもつらいですよ。 旦那がもしも未練あっても、女は未練残らないですよ。 ご両親が旦那様の悪口を言わないのは、うまくやってもらいたいからです。 両親が、旦那様を責めたら終わりになることがわかっているからです。 旦那は歳とったら仕返しすればいいんです。 あなたの見方は子供になりますから、ぜひもう一人・・・。 40手前で産んだ子は、これからどうなるのやらと不安もありますが、とってもかわいいですよ。 旦那さんも浮気してる暇なんてなくなりますから。 なんだかまとまらなくなりましたが、その浮気相手におろさせた時点で旦那様も家庭が一番と選んでるのだと思います。 楽しい夫婦生活は無理かもしれませんが、新しい命が授かれば何かが変ると思います。 もし、授からなかったら・・・子供が成人してから考えてください。

noname#76125
質問者

お礼

>なんだかまとまらなくなりましたが、その浮気相手におろさせた時点で旦那様も家庭が一番と選んでるのだ そんな男性が、不倫をしますか?何人もの女性に中絶をさせますか?医師でありながら・・・。できたら、責任を取る男性であって欲しかった。主人は家族を裏切り、相手も裏切りました。 どこへ行きたいのか?何を求めているのか? 結局は、自分以外の誰も愛してないのでしょう・・・。 私は、そのとき、流産しました。 もう、人としての信頼はまったくありません。 医者というネームバリューに惚れた部分も大きかったですよ。でも実際空っぽでした。人格として。

関連するQ&A

  • 主婦の方に質問です。

    ①結婚何年目ですか?子供はいますか? ②旦那さまを愛してますか? ③夫婦お互い不満はありますか? ④旦那さまが不倫したらどうですか? ⑤本気で好きな人がいるから別れたいって言われたら仕方ないと思いますか? ⑥意地で別れない場合、仮面夫婦でも経済的に守られればそれでいいですか? 実は私は既婚者をすきになってしまい、相手からも、子供さえもう少し大きくなれば離婚するから待ってと言われてます。関係としてはまだ1ヶ月なのですが、罪悪感などあり、辛いので早く今の状態を抜け出したい、はっきりさせたいと思ってます。 彼は奥さまが自分を愛してないと言います。 ・毎週(楽だからって理由で)実家に帰って、ほったらかされる。 ・家を建てるとき、通勤など無視して自分の実家の近く(辺鄙なとこ)がいいと押しきろうとされた 。 ・結婚記念日や誕生日など、大切にしていたのがずっと自分だけ。自分のために何か買ってあげようみたいな気持ちが普段からない。 ・朝も起きてくれない。 んだそうで、他にも「確かにひどいな」ということをききました。なので彼は「妻は俺がいなくても大丈夫。あいつにとっておれは都合がいい存在なんだ」と言います。彼は家事を手伝ったり、子供可愛がったり、高給とりだったり、また、皆が認める優しい人物です。でも不倫していること、他に好きな人がいることは仕方ないと思っています。先日は「本気で好き」と泣かれました。このままこの関係を続けるのはダメだと解ってるし、罪悪感でいっぱいなので毎回彼に別れ話をしてしまいますが、どうしても好きです。もし彼の奥さまが本気で彼を愛してなくて大切にしてないなら、私が彼を幸せにしたいとも思います。 不倫は許されないと、解っていますので、離婚してくれないと付き合わないと言おうと思ってます。 結婚何年目かで子供ができたら、皆夫婦は思いやりとかなくなっちゃうのかよく解らないので、皆様のご意見きかせてください。また、夫が好きな人ができたなんて、やっぱり奥さまからしたら、絶対許されないこと、めちゃくちゃ傷つくことなんでしょうか。

  • 夫に本気の不倫をされ、その後、夫婦関係が修復できた方いらっしゃいますか?

    度々、投稿してます。 結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。 本気だそうです。 離婚寸前までいき、今は保留状態です。 主人は、どういうつもりか、優しくしてく、 朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。 不倫相手とは、別れていないと思います。 多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも? いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。 その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。 同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 夫婦の修復って簡単なのですか?

    夫婦のことは当事者でなければ解らないことがたくさんあるということを前置きして、質問させていただきます。 小学校時代からの親友がご主人の不倫に泣いています。お相手と別れて二度と相手に会わない、とご主人は誓ったようですが、そのお相手に対しても自分が惚れてご主人が猛アタックして付き合ったこともあり、深い事情があるみたいです。細かい事情は知りませんが、そのお相手に対しては切っても切れない情が残っているような関係だとご主人が話していたようです。 親友も主婦、30代半ば子持ち、など考えて離婚は思いとどまったようですが、発覚当時は「絶対離婚する!!」と言って弁護士さんのところへ行っていましたし、お相手を訴える準備をしていたのにも関わらず、ご主人がそのお相手を庇い、結局訴えるのを諦めたそうです。 ご主人がきっぱり相手と手を切って、家族に尽くしたら、夫婦関係は修復できて家庭は丸く収まるのでしょうか?何年後に家庭が落ち着くかわかりませんが、その間親友も辛いですが、ご主人にとっても苦しいと思います。償いが常に頭にある中で、家庭が安らぎの場でなくなってしまうと思うのです。 一度、どちらかが離婚する!と思うくらいこじれた夫婦関係って、修復が可能なんでしょうか? 既婚者のみなさま、ご意見頂ければ幸いです。

  • 主人の不倫発覚後の修復、気持ちがついてこなくてつらいです。

    お願いします。主人、私42才、子供(22才、20才、14才、9才)の結婚生活22年の夫婦です。今年8月末に、一年間に渡る主人の不倫が発覚しました。主人も女も遊びだったと、ばれてすぐ別れました。私は、かなりショックでおかしくなっていました。主人も家庭を壊すつもりはなかったとやり直してほしいと謝ったので、私も主人のことを愛していたので受け入れることにしました。でも、私にとってつらい日々が続いています。主人は、前から優しかったのですが、それ以上に優しくなりました。でも私の気持ちがついてこなくてつらいです。セックスしても、あの女にも同じように優しくしたんだと、主人は、スキンシップが大好きですぐキスしたり、バグしたりもします。でもそういう行為は、結婚してずっとだったので普通でした。でも今はあの女にも同じことをしたんだと思うと嫉妬で苦しいです。主人のことを愛してるから信じられないし、許せないし辛いです。本当にこの気持ちどうしたらいいのか?壊れてしまいそうです。元の夫婦には、戻れないんだろうなぁ、不倫発覚後、修復して上手くいっているかた、どうか私にどうしたらいいのかアドバイスお願いします。信頼を築くのは、何年もかかるのに、崩れるのは一瞬なんですね。私の22年間なんだったのか?今すごくショックです。助けて下さい。

  • 主人の不倫が本気に…

    以前http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1734040で質問させていただいた者です。 12年付き合って、結婚1年目の30代夫婦、子供無しです。 主人の不倫に気づかないふりをして、明るく居心地の良い家庭を心がけて過ごしています。しかし、どんどん悪化してきています。 今では仕事が忙しいと言って、週に1回帰るか帰らないかです。 実際、仕事も忙しいみたいですが、週に4日位は彼女の家に泊まっています(確認済み)。 年末にはとうとう「大好きだけど愛情がなくなった。癒されなかった。どう修復出来るかわからない。時間をかけるのは君の年齢を考えると重い。別れたい」みたいな事も言われてしまいましたが、 「大好きだから嫌。修復したい。」と泣いて訴えて、主人も同意してくれました。泣き落としです。 電話や、たまに帰った時は仲良く普通に楽しく過ごしています。 隠してあった不倫相手からのメールを発見しました。 「奥さんと話し合いはしたの?嬉しい報告待ってます」とか、「なにがあっても失いたくない」とか、「今は辛いけど一緒に乗り越えようね」とか。 今年に入ってからは主人の事を「私の旦那様」と… 今はこんな主人ですが、これまで12年間すごく優しく大きな人でまだ大好きなのです。 以前の主人に戻って欲しい。離婚はしたくない。 友人からは「今騒ぐと不倫相手を選ぶと思う。もう少し待て」と言われています。私もそのつもりです。 でももう静観している場合じゃないのかなとも… どうしたらいいかわかりません。

  • もし妻が浮気してたら・・・知りたいですか?

    夫がW不倫していました。 私たち夫婦は話し合いひとまず一件落着しやり直そうと決めたのですが、時々何も知らない相手のご主人が不憫になります。 というのも、相手の女性は同棲中から浮気し、そのまま入籍、入籍後も平気で浮気を続けていたからです。 新婚の中で、夫に「会いたい」「こんなに好きなのに」とメールしては朝帰りして・・・ もともとうまく行ってなかったのか、ご主人が同じ人種(浮気してるとか)なのかはわかりませんが、いったい何のために結婚したのか、彼やご両親のことをを思うと、彼に知らせてあげたい気になります。 知らせたいのは相手夫婦が平穏に暮らしてると思うと腹が立つ、ご主人にばれれば彼女も反省するだろうって思いもあるんですけど・・・。 とはいえ知らぬが仏と言うし、せっかく収まった関係(別れさせることと、私たちの関係)が崩れるのもなと思うと知らせるつもりはないのですが、もし自分だったら知りたいかなと考えてしまうんです。 もしご自分の奥さんが浮気していた(過去形)としたら、自分だったら知りたいですか?知らないままでいたいですか? また、もし知ったらどう思いますか?相手を恨む?奥さんに失望する? 良かったら聞かせてください。

  • 不倫後、夫婦関係を修復された方教えて下さい。

    主人が会社の同僚と不倫をして離婚を考えていましたが、 子供(3歳)のためだったり色々悩んで修復を望んでいました。 先日、彼女が会社を辞め、音信不通になり彼が帰ってきました。 私たち夫婦の関係が壊れた原因は、私が彼に甘えすぎていたことでした。 だから、戻ってきたら彼を支えてあげる癒してあげるといいました。 もちろんそのつもりで言いましたが、現実は厳しくて自信がなくなりかけています。 彼に「助けて」「今はお前しかいないんだよ」「癒してよ」と言われ、 彼が彼女のことで苦しむと、イコールで私も辛くなってしまいます。 正直、彼には彼女のことは口にして欲しくないし、 思い出の品々も捨てて欲しいです。 こんな考えのわたしは甘いでしょうか? 不倫後、夫婦を家族をやり直された方、 良きアドバイスや厳しい意見があれば教えて下さい。 彼は今月末に仕事を辞め、まだ次の職場は見つかっていません。 これから、精神的だけでなく、金銭的にも辛い日々が待っていて、 乗り越えられるか不安でたまりません。 子供には申し訳ないけど、わたしも彼女のように彼の前から姿を消したいとずるいことを考えてしまいます。

  • 母子家庭で育った方

    今離婚を考えています。主人の浮気が発覚し、修復しようと二人で決めたのですが、主人に「お前に対して愛情はない」と言われ、「これから先、夫婦生活もない」と断言されました。今は仮面夫婦の状態です。 子供は一歳9ヶ月です。まだしっかりと言葉は話しませんが、浮気発覚後から主人は子供に対して優しくなったというか、子供と遊んでくれる時間が少し増えました。そうすると子供も主人と遊ぶのが楽しいようで、それを見ていると離婚しないほうが子供のためなのか?と思います。 でも、これから先、主人とこのままこの生活を続けていくのは無理なような気がします。辛いです。自信がありません。。。 母子家庭になったら、私はこどものために必死で働くつもりです。でも、やはり子供は父親がいないと肩身が狭いというか、辛い思いをするのかと思うと、離婚に踏み切ることができません。 母子家庭で育った方、ご両親に「離婚しないでほしかった」と思いますか?もしよければ、母子家庭で嫌だったこと、良かったことなど教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    結婚5年目、先日夫の不倫が発覚しこちらでも質問させて頂き、とりあえず夫とは只今冷戦状態になっている二児の母です。 私はずっと主人を立てて生活してきました。帰りがどれだけ遅くても起きて待ってますし、子供にもパパのお陰で美味しいご飯と温かいお家に楽しい所へ行ったり出来るのよ~と言って育てています。 主人の両親にもプレゼントなどはかかしませんし、私の両親にも主人の愚痴は言ったことありません。 いつも笑顔で過ごしてきました。 不倫相手と幸せになることも許せませんし、子供もパパ大好きでなついているので今のところ離婚はしない考えです。 そんな旦那につい最近の口論になった時に『おまえはずっと俺をほったらかし。家に居ても居心地が悪い』と言われました。 家庭の事は不規則でほとんど家にいない主人なので私がすべてやっています。 どんなに遅くても夕飯を食べたいと言えば作り待ちます。 子供も母子家庭か?と思う位私が育てています(なのでパパが居るときはパパにベッタリです) そんな旦那にほったらかし。居心地悪い。と言われました。 私に足りない事は夫婦生活でしょうか? 誘われたら断る事は生理の時位です。 疲れているだろう…と私から誘うことはありません。 それがだめですか? 頑張って生活しているつもりです。何が足りないのか教えて下さい!