• ベストアンサー

CD付きのTOEIC単語帳

CDの付いたTOEIC単語、述語帳を探しています。 目標スコアは630点くらいで 単語のみの羅列でなく例文付きのもので CDも単語1つずつの発音でなく 文章で発音されているものを探しています。 どなたかおススメのものがありましたら教えてください。

• loolo
  • お礼率93% (356/380)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • genmai59
回答No.1

DUO3.0あたりが、ある程度希望に添うのではないかと思います。 ただ、TOEIC630くらいが目標の場合は、単語を覚えることよりも、中学レベルの英語を徹底的に音読したり、大量に読んだり聞いたりすることのほうが、はるかに効果があがると思います。TOEICでは、語彙量よりも英語をいかにすばやく理解でるかという力を重視しています。初~中級者は知らない単語のところでつまってしまうので、わからないのは単語を知らないせいだと思いがちですが、英語を英語のままですばやく理解する能力が高ければ、知らない単語がかなりあっても、文章全体の意味はわかってくるものなんです。以下のサイトの「語彙補強=ボキャビル」のところを読んでみてください。 http://homepage3.nifty.com/mutuno/

loolo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 よさそうな本なので買うことにします。 サイトの情報もありがとうございました。