• 締切済み

こういう人をどう思いますか?

こんにちは 男性の人ってこんな場合どうしますか?女性の方ならどう思いますか? 私のことを気に入ってくれている男性がいます。つきあってほしいと言われているのですが、今はまだ友達です。その人を含め私の友人と飲み会をしました。 その中に来ていた私の友人A子と同じ歳だったため、お互いよき相談相手として メールをしたりしているみたいなのですが、そのA子が片思いの相手に失恋したんです。それでその男性のところ(私のことを気に入ってくれている人)に落ちこんでいるとメールが来たらしく、彼は話だけでも聞いてあげようと思ってちかじか 会うと私に言ってきました。彼は私に誤解しないようにと思って言ってきたみたいですが、私にすればいい気はしません。普通自分が気に入っている人の友人とそんな風につきあったりできるものですかね?なんかやきもちやいてるみたいでいやなんですが、男性ってこんな風に相談されると、割り切れないものなのでしょうか?

みんなの回答

• HUTABA
回答No.12

まず、sasanohasarasaraさんは彼女ではないのですから、彼を束縛する権利はありませんよね? 自分に向いていたはずの気持ちが人に向いてしまったようでヤキモチを妬いてしまうのもわかりますが、それを表に出したらただのワガママな束縛女ですよ? それから、男性であろうと女性であろうと、自分に相談事を持ちかけられたらとりあえず聞いてあげたり、落ち込んでいたら何とか励まそうとしてみたりするものではありませんか? 男性だから、女性だからという問題ではなくて、「人間だから」「友人だから」そうしたのでは? sasanohasarasaraさんなら、彼の友達でsasanohasarasaraさんともお友だちの男性が自分に相談してきたら、「他当たってよ」と簡単に言えますか? 他の誰でもないsasanohasarasaraさんを選んで相談してくれたのに? sasanohasarasaraさん自身の信頼を、そうやって裏切れますか? わざわざsasanohasarasaraさんに誤解の無いように立ち回ってくれた彼をそういう目で見るのはどうかと思いますよ。 彼はsasanohasarasaraさんの事が好きだからそうしたのでしょう? sasanohasarasaraさんは彼に自分以外の女性と関わって欲しくないのですか? 彼女でもないくせに? 例え彼女でも相手の友好を阻害するような事はいけませんよね? 世界の半分は異性です。異性と全く関わらずに生きていけますか? もうちょっと冷静になって、客観的に物事を見るようにして下さい。

• lyumi
回答No.11

こんばんは。 別に貴女自身の今の気持ちは、 >つきあってほしいと言われているのですが、今はまだ友達です。 と言っているのですから、彼を束縛する権利は無いと思うのです。 別に彼が誰と話そうと貴女には関係ないんじゃないですか??? それを、彼は貴女に対して気分を悪くすると誤解されてもイヤだから・・・って いうので、最初から正直に話したのでしょう??? 別に最初から友達として付き合っているのなら、問題ないと思うのですが。 でも、これが彼氏となって正式に周りの誰もが友達とかも?? 公となって知っている場合は、また事情が違います。 今の所、貴女自身は彼女として・・・でなく、お友達なのですから、 今は今で彼氏さん??相手の男性が正直に話している状態で 良いのではないでしょうか???

• rasa2525
回答No.10

A子さんは、男性があなたに「つきあって欲しい」とアプローチしているのを知っているのでしょうか? もし、そうならば、A子さんは、ちょっと友達がいのない人かもしれません。 もし、男性が本当にあなたの事だけを見ていたら、揺れ動かないと思います。 いい気はしないというのは、何故なんでしょうか? 三人ともすごく曖昧な関係です。 自分の気持ちを意思表示しないと、彼らから取り残されることも起こるかもしれません。

• blurblur
回答No.9

あなたが考えるべきテーマは「どうしていい気がしないのか」かな。 秘密で会うわけでもないし、彼はそれなりに誠実なわけで。 あなたの友達のため、という意味で、あなたへのアプローチの一環なのではないかとも考えられませんか。

回答No.8

あなたを大事にしたくて、あなたの友達をむげにできないのでは? あなたの友達をムゲにしたら冷たい人って友達から悪口があなたにつたわって評判がおちてしまうことをきっと気にしているんじゃないですかね? あなたの友達を助けたら評判をあげることができるかもしれないっておもったのと、誤解させないよう、の両面からあなたにメールしたのかもしれません。 でもこういう場合そのA子さんがいい子だったら、結構悩みの相談役やっているうちに目移りしたとかよくある話ですし(ほっとけないとか思っちゃうんですかね~)、もしもあなたもその人のこと気に入っててそういうのがいやだったらあなたも行動に出たほうがいいのではないでしょうか? つまりあなたもデートしたりメールしたりなどしたほうがいいのでは。

noname#3215
noname#3215
回答No.7

あなたはまだ彼女じゃないんですから、 彼の行動にどうのこうのと言う権利はないと思います。 これをきっかけに、彼があなたのご友人と恋愛関係に・・って 可能性もあると思いますが、それはそれで何も悪いことでは ないように思います。誰だって頼れればうれしいし、 好きになってもらえればうれしい。その人のこと、好きにもなります。 アプローチしてる方はものすごい労力を使っています。 まだお友達という関係で、彼のほうはすごくつらいかもしれない。 「付き合うことはまだ保留。でも自分以外の女と会うなんて不誠実」では、 彼があまりにかわいそう。 私はそう思います。

• kanoyu
回答No.6

わたし思うんですけど・・・sasanohasarasaraさんのお友達は、彼がsasanohasarasaraさんを好きだって事しってるんでしょうか? もし、知っててもそういう相談をして2人で会う事を望んでるなら、お友達の方がデリカシーがかけるような気がするんですよね~。 彼は、sasanohasarasaraさんの友人だから、冷たくは対応できないと考えたんじゃないのかな? これで、そのお友達に冷たく対応したとして、それがsasanohasarasaraさんの耳に「あの人、本当は冷たい人っぽいよ」なんて言われたら・・・それも怖いと思うなぁ。 2人で会う事も誤解されたくない気持ちから・・・だと、わたしも思います。 誤解されたくはないのに、逆にそんなふうに思われてしまったら・・・ちょっと悲しいかも。 割り切れるというか、複雑な男心のような気がします。 それに、お友達・・・そうとう落ち込んでたんじゃないのかな~。 比較的、優しいタイプの男性は好きな子がいても泣きつかれれば「んー、じゃ、話だけなら聞くよ」と、いう方向にいきやすんです。 うちの夫もそういうタイプなんです~。(笑) だからって、好きな人と話を聞く相手は別。 だから、そういう意味で割り切ってるよ!って意味で、彼はsasanohasarasaraさんに話したんでしょうね。 でも、sasanohasarasaraさんの気持ちもわかるなぁ~。 自分を好きだ!付き合ってくれ!って言ってるそばから、別の女性の、それもsasanohasarasaraさんのお友達の相談を聞くために、わざわざ2人で会う・・・なんて、そんな事簡単に出来ちゃうものか?って思うんですよね~。 それも付き合う前だから、「これで信じろ!」って言うの?なんて気持ちも生まれちゃう。 やきもちというより、複雑な女心ですよね。 女心と男心、理解できないと誤解が生まれます。 難しいですよね~。 わたしも今でも、男心がわからない時があります。(笑) もっと分かりやすければいいのにね~~!

noname#3298
noname#3298
回答No.5

私が思うに、その男は貴方と友人の両方からおいしい思いをしようとしているだけだと思います。 貴方とその知人が知り合いである以上、そこに絡むある種の秘密はある程度守られると思われる、と思っていると思います。 その男は両方との関係が駄目になったとしてもただの男女関係、社会的になにをなくすわけでもないですからデメリットなし、むしろおいしい餌の食い逃げ状態。 片方駄目になっても、消えるのは女同士の友情のようなもの、男と男社会にデメリットなし、やっぱ食い逃げ完了 完全犯罪を企んでいるようにしか見えません。彼は男女関係をなめています。一度社会的な立場があやうくなるくらいのトラブルを起こして差し上げるのはいかがでしょう? ・・・はっきりいってその男がアマちゃんでいるうちは深いつきあいしない方がいいと思います。 アマチャンはくい逃げうまいですから。餓鬼すぎて世間も責任取らせる気にならないのがアマちゃんのねらいどころ・・・だとおもうんですよ。アマチャン風のすれっからしの食い逃げ常習犯だと思う

回答No.4

sasanohasarasaraさん、こんにちは。 >会うと私に言ってきました。彼は私に誤解しないようにと思って言ってきたみたいですが、私にすればいい気はしません。普通自分が気に入っている人の友人とそんな風につきあったりできるものですかね? 彼はあなたのことが大変気になっているようですね。 だから、(あなたの)友人でもあるから、ちゃんと対処してあげないといけない、と 思ったんじゃないでしょうか? それに、あなたの了解を取ろうとしているということは、かなり誠実な男性だと思います。 やっぱり、あなたに悪く思われたくないんだと思います。 彼にしてみたら、(あなたの)友人が困っているんだから、力になってあげたい。 だけど、あなたに誤解はされたくないので、ちゃんとあなたにも了承しておいて欲しい。 そんな感じだと思います。 彼が、彼女の相談に乗ってあげるのが気になる・・・ということは あなたのほうも、少なからず彼を意識しているっていうことじゃないかな? もし、彼のことが付き合ってもいいかな・・と思っているんだったら 彼の申し出をOKしてあげたらいいと思います。 私は、彼は、友情を大事にする、とても誠実な人だと思います。 ちゃんとsasanohasarasaraさんにそれを申告しているところが、正直で誠実で感じがいいなと思いました。 ご参考になればうれしいです。

• fei
回答No.3

男としては女性に頼られればなかなかイヤとは言えないですよね。 逆に頼られているということで信頼されていると感じたりしますし。 で、あなたはその彼とお付き合いするつもりですか? とりあえず今の段階ではあなたの彼ではありませんので いい気がしなくてもそれを言うことは無いとは思います。 でも彼としてはA子さんの相談に乗ってあげたいけど、 あとからその事をあなたに知られたら言わないよりも もっと誤解されると思って言っておいたのでしょうね。 まぁやきもち焼くくらいなら彼にOKだして さっさと自分のものにしちゃうのが吉です。 って・・・回答になってないかもしれませんが。