• 締切済み

こういう人をどう思いますか?

こんにちは 男性の人ってこんな場合どうしますか?女性の方ならどう思いますか? 私のことを気に入ってくれている男性がいます。つきあってほしいと言われているのですが、今はまだ友達です。その人を含め私の友人と飲み会をしました。 その中に来ていた私の友人A子と同じ歳だったため、お互いよき相談相手として メールをしたりしているみたいなのですが、そのA子が片思いの相手に失恋したんです。それでその男性のところ(私のことを気に入ってくれている人)に落ちこんでいるとメールが来たらしく、彼は話だけでも聞いてあげようと思ってちかじか 会うと私に言ってきました。彼は私に誤解しないようにと思って言ってきたみたいですが、私にすればいい気はしません。普通自分が気に入っている人の友人とそんな風につきあったりできるものですかね?なんかやきもちやいてるみたいでいやなんですが、男性ってこんな風に相談されると、割り切れないものなのでしょうか?

みんなの回答

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.12

まず、sasanohasarasaraさんは彼女ではないのですから、彼を束縛する権利はありませんよね? 自分に向いていたはずの気持ちが人に向いてしまったようでヤキモチを妬いてしまうのもわかりますが、それを表に出したらただのワガママな束縛女ですよ? それから、男性であろうと女性であろうと、自分に相談事を持ちかけられたらとりあえず聞いてあげたり、落ち込んでいたら何とか励まそうとしてみたりするものではありませんか? 男性だから、女性だからという問題ではなくて、「人間だから」「友人だから」そうしたのでは? sasanohasarasaraさんなら、彼の友達でsasanohasarasaraさんともお友だちの男性が自分に相談してきたら、「他当たってよ」と簡単に言えますか? 他の誰でもないsasanohasarasaraさんを選んで相談してくれたのに? sasanohasarasaraさん自身の信頼を、そうやって裏切れますか? わざわざsasanohasarasaraさんに誤解の無いように立ち回ってくれた彼をそういう目で見るのはどうかと思いますよ。 彼はsasanohasarasaraさんの事が好きだからそうしたのでしょう? sasanohasarasaraさんは彼に自分以外の女性と関わって欲しくないのですか? 彼女でもないくせに? 例え彼女でも相手の友好を阻害するような事はいけませんよね? 世界の半分は異性です。異性と全く関わらずに生きていけますか? もうちょっと冷静になって、客観的に物事を見るようにして下さい。

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.11

こんばんは。 別に貴女自身の今の気持ちは、 >つきあってほしいと言われているのですが、今はまだ友達です。 と言っているのですから、彼を束縛する権利は無いと思うのです。 別に彼が誰と話そうと貴女には関係ないんじゃないですか??? それを、彼は貴女に対して気分を悪くすると誤解されてもイヤだから・・・って いうので、最初から正直に話したのでしょう??? 別に最初から友達として付き合っているのなら、問題ないと思うのですが。 でも、これが彼氏となって正式に周りの誰もが友達とかも?? 公となって知っている場合は、また事情が違います。 今の所、貴女自身は彼女として・・・でなく、お友達なのですから、 今は今で彼氏さん??相手の男性が正直に話している状態で 良いのではないでしょうか???

  • rasa2525
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.10

A子さんは、男性があなたに「つきあって欲しい」とアプローチしているのを知っているのでしょうか? もし、そうならば、A子さんは、ちょっと友達がいのない人かもしれません。 もし、男性が本当にあなたの事だけを見ていたら、揺れ動かないと思います。 いい気はしないというのは、何故なんでしょうか? 三人ともすごく曖昧な関係です。 自分の気持ちを意思表示しないと、彼らから取り残されることも起こるかもしれません。

  • blurblur
  • ベストアンサー率3% (6/173)
回答No.9

あなたが考えるべきテーマは「どうしていい気がしないのか」かな。 秘密で会うわけでもないし、彼はそれなりに誠実なわけで。 あなたの友達のため、という意味で、あなたへのアプローチの一環なのではないかとも考えられませんか。

回答No.8

あなたを大事にしたくて、あなたの友達をむげにできないのでは? あなたの友達をムゲにしたら冷たい人って友達から悪口があなたにつたわって評判がおちてしまうことをきっと気にしているんじゃないですかね? あなたの友達を助けたら評判をあげることができるかもしれないっておもったのと、誤解させないよう、の両面からあなたにメールしたのかもしれません。 でもこういう場合そのA子さんがいい子だったら、結構悩みの相談役やっているうちに目移りしたとかよくある話ですし(ほっとけないとか思っちゃうんですかね~)、もしもあなたもその人のこと気に入っててそういうのがいやだったらあなたも行動に出たほうがいいのではないでしょうか? つまりあなたもデートしたりメールしたりなどしたほうがいいのでは。

noname#3215
noname#3215
回答No.7

あなたはまだ彼女じゃないんですから、 彼の行動にどうのこうのと言う権利はないと思います。 これをきっかけに、彼があなたのご友人と恋愛関係に・・って 可能性もあると思いますが、それはそれで何も悪いことでは ないように思います。誰だって頼れればうれしいし、 好きになってもらえればうれしい。その人のこと、好きにもなります。 アプローチしてる方はものすごい労力を使っています。 まだお友達という関係で、彼のほうはすごくつらいかもしれない。 「付き合うことはまだ保留。でも自分以外の女と会うなんて不誠実」では、 彼があまりにかわいそう。 私はそう思います。

  • kanoyu
  • ベストアンサー率32% (207/642)
回答No.6

わたし思うんですけど・・・sasanohasarasaraさんのお友達は、彼がsasanohasarasaraさんを好きだって事しってるんでしょうか? もし、知っててもそういう相談をして2人で会う事を望んでるなら、お友達の方がデリカシーがかけるような気がするんですよね~。 彼は、sasanohasarasaraさんの友人だから、冷たくは対応できないと考えたんじゃないのかな? これで、そのお友達に冷たく対応したとして、それがsasanohasarasaraさんの耳に「あの人、本当は冷たい人っぽいよ」なんて言われたら・・・それも怖いと思うなぁ。 2人で会う事も誤解されたくない気持ちから・・・だと、わたしも思います。 誤解されたくはないのに、逆にそんなふうに思われてしまったら・・・ちょっと悲しいかも。 割り切れるというか、複雑な男心のような気がします。 それに、お友達・・・そうとう落ち込んでたんじゃないのかな~。 比較的、優しいタイプの男性は好きな子がいても泣きつかれれば「んー、じゃ、話だけなら聞くよ」と、いう方向にいきやすんです。 うちの夫もそういうタイプなんです~。(笑) だからって、好きな人と話を聞く相手は別。 だから、そういう意味で割り切ってるよ!って意味で、彼はsasanohasarasaraさんに話したんでしょうね。 でも、sasanohasarasaraさんの気持ちもわかるなぁ~。 自分を好きだ!付き合ってくれ!って言ってるそばから、別の女性の、それもsasanohasarasaraさんのお友達の相談を聞くために、わざわざ2人で会う・・・なんて、そんな事簡単に出来ちゃうものか?って思うんですよね~。 それも付き合う前だから、「これで信じろ!」って言うの?なんて気持ちも生まれちゃう。 やきもちというより、複雑な女心ですよね。 女心と男心、理解できないと誤解が生まれます。 難しいですよね~。 わたしも今でも、男心がわからない時があります。(笑) もっと分かりやすければいいのにね~~!

noname#3298
noname#3298
回答No.5

私が思うに、その男は貴方と友人の両方からおいしい思いをしようとしているだけだと思います。 貴方とその知人が知り合いである以上、そこに絡むある種の秘密はある程度守られると思われる、と思っていると思います。 その男は両方との関係が駄目になったとしてもただの男女関係、社会的になにをなくすわけでもないですからデメリットなし、むしろおいしい餌の食い逃げ状態。 片方駄目になっても、消えるのは女同士の友情のようなもの、男と男社会にデメリットなし、やっぱ食い逃げ完了 完全犯罪を企んでいるようにしか見えません。彼は男女関係をなめています。一度社会的な立場があやうくなるくらいのトラブルを起こして差し上げるのはいかがでしょう? ・・・はっきりいってその男がアマちゃんでいるうちは深いつきあいしない方がいいと思います。 アマチャンはくい逃げうまいですから。餓鬼すぎて世間も責任取らせる気にならないのがアマちゃんのねらいどころ・・・だとおもうんですよ。アマチャン風のすれっからしの食い逃げ常習犯だと思う

回答No.4

sasanohasarasaraさん、こんにちは。 >会うと私に言ってきました。彼は私に誤解しないようにと思って言ってきたみたいですが、私にすればいい気はしません。普通自分が気に入っている人の友人とそんな風につきあったりできるものですかね? 彼はあなたのことが大変気になっているようですね。 だから、(あなたの)友人でもあるから、ちゃんと対処してあげないといけない、と 思ったんじゃないでしょうか? それに、あなたの了解を取ろうとしているということは、かなり誠実な男性だと思います。 やっぱり、あなたに悪く思われたくないんだと思います。 彼にしてみたら、(あなたの)友人が困っているんだから、力になってあげたい。 だけど、あなたに誤解はされたくないので、ちゃんとあなたにも了承しておいて欲しい。 そんな感じだと思います。 彼が、彼女の相談に乗ってあげるのが気になる・・・ということは あなたのほうも、少なからず彼を意識しているっていうことじゃないかな? もし、彼のことが付き合ってもいいかな・・と思っているんだったら 彼の申し出をOKしてあげたらいいと思います。 私は、彼は、友情を大事にする、とても誠実な人だと思います。 ちゃんとsasanohasarasaraさんにそれを申告しているところが、正直で誠実で感じがいいなと思いました。 ご参考になればうれしいです。

  • fei
  • ベストアンサー率27% (26/96)
回答No.3

男としては女性に頼られればなかなかイヤとは言えないですよね。 逆に頼られているということで信頼されていると感じたりしますし。 で、あなたはその彼とお付き合いするつもりですか? とりあえず今の段階ではあなたの彼ではありませんので いい気がしなくてもそれを言うことは無いとは思います。 でも彼としてはA子さんの相談に乗ってあげたいけど、 あとからその事をあなたに知られたら言わないよりも もっと誤解されると思って言っておいたのでしょうね。 まぁやきもち焼くくらいなら彼にOKだして さっさと自分のものにしちゃうのが吉です。 って・・・回答になってないかもしれませんが。

関連するQ&A

  • 好きな人をひどい言葉で傷つけてしまいました

    初めてこちらに投稿します。 皆さんからご返答をいただければありがたく思います。 私は26歳の専門学生です。性別は男です。 最近、隣の席の女の子(24歳)と付き合ってはいませんが仲良くさせてもらっていて、周りからは付き合っているのではないか、という噂が立つほど仲良くしていたのですが、冬休みに入る前日の飲み会のあとに、電話で心無い言葉を言ってしまい、とても傷つけてしまいました。 以下に詳細を説明させていただきます。 まず、最近の状況なのですが、1ヶ月前まで私は違う女の子に片思いしていました。初恋でした。(以下、隣の子をA子、片思いしていた子をB子とします) B子には告白して振られたのですが、A子は私がB子に片思いしていたことを当時から知っていました。今思えば、そのときから大変やさしくしていただいていました。 8ヶ月片思いしていたのですが、告白して振られ、しばらく無気力状態になっていたときも、A子は私を励ましてくれて、非常に助かりました。 それから1ヶ月、毎日A子が私をランチに誘ってくれて、2人だけで食事をしたことも数回ありました。 そうしているうちに、A子のことが気になっていき、22日の昼休みに「12月24日に食事に行かない?」とはじめてこちらから誘いました。A子は快諾してくれました。 しかし、その帰りにクラスの人たちとの飲み会(A子も出席しました)で、最初のほうに「○○(私です)は最近性欲旺盛だよねー、発言とか(笑)」という話題が出て、それからは”今までの行動はすべて私の性欲からの行動だったのではないのだろうか。24日に誘ったのも含めて”という思考で頭の中がぐちゃぐちゃになり、A子が隣にいるにもかかわらず、ろくにしゃべれなくなってしまいました。(たぶん、失恋のショックが抜け切れていなかったので、もともと精神的に不安定だったせいもあると思います。所詮言い訳ですが) そして、飲み会のあとも頭がぐちゃぐちゃなままで、”性欲だけで付き合ってA子を傷つけることになったらA子に申し訳ない”という思考に支配され、地元の駅に降りてからすぐにA子に電話をかけ、「24日のことだけど、やっぱなしにしていい? 最近、性欲だけでしか動いてなかったから」と話してしまいました。 電話を切って、しばらくしてから急に孤独感と喪失感に襲われ、”ああ、本当に恋愛していたのか”とようやく自分の中の恋愛感情に気づき、もう一度電話をし、「やっぱり本当に好きだったみたいだ。24日に会わせてくれませんか?」といいましたが、A子は当然私を信用できず、24日は会えず、27日にただの友人として二人で飲むことになりました。そのときに直接会って謝りたいと思い、約束させていただきました。 そして、27日はなるべくA子の好きなものを食べたり飲んだりできるようにしたいと思い、昨日「なにかリクエストはある?」という内容のメールを送りましたが返信がなく、先ほど「やっぱり27日に会いたくなくなったのならそういってください。ただ、直接会って謝りたいと思いますので、その機会を作ってくれるとありがたいです」という文を足してもう一度送りました。しかし、1時間たっても返事が来ません。今までは10分くらいで返してくれていたのに…。 もう付き合うことは無理なのかもしれないと思っていますが、やはり付き合いたいと思っています。せめて、きちんとA子をひどい言葉と態度で傷つけてしまったことを謝りたいです。できれば友人関係には戻りたいです。当然付き合いたいとも思いますが…もう本当に自分勝手で、相手のことをまるで考えられていませんが……。 こんな言い訳がまく自分勝手で、文章が長すぎて読みにくい相談ですが、どうかアドバイスをしてください。 本当にお願いいたします。

  • 好きな人の誕生日会!?出席したほうがいいですか?

    何度かデートしたことがある片思い中の彼の誕生日の日に、 後輩の女の子(A子)と彼が仲間を集めて飲み会をする計画をたてていました。 A子の方から私にも誘いがきて飲み会のことを知りました。 「当日は ○○さん(彼)の誕生日なので誕生日会をしようとおもうので是非きてください」とのこと。 本来なら喜んでいきたいのですが、以前からA子と彼はとても仲がよく、どちらかがまたはお互い恋愛感情があるのかなぁ。。。などと勝手にやきもちを妬いてしまいます。 ちょっと前に彼とデートして距離が縮まったと思いうれしく思っていて次回は私からデートに誘おうと思っていたのに。。 こんな複雑な気持ちのまま飲み会に行ったら素直にお祝いできなかったらどうしよう。。と迷っています。 こんな考えはおかしいですか? 彼が喜ぶことを一番に考えたいのですが。。 私は変にやきもちを妬きすぎですか?

  • 好きな人のために頑張りたいけど自分を曲げられない

    長文失礼いたします。 現在大学一年生です。 大学で好きな人が出来ました。 一目惚れでその人と友達というわけでもないんですが、 コミュニケーションをとるような授業で少しだけお話したことがあります。 好きな人の為に、笑顔でいるように心がけたり メイク研究したり、ダイエット頑張ったりというのはわかります。 でも一般的に男性が好みそうな黒髪、清楚みたいにはどうしてもなれないんです。 正統派?で彼に好かれたいけど、自分を殺す(曲げる)事が出来ず悩んでいます。 彼が清楚系を好きかどうかもわかりませんが、嫌いな男性はきっといませんよね? 私はパンクがとても好きで髪色も明るめ、服も派手です。 私の大学では私みたいなファッションの女性はいない気がして(男性は少しいます) 学部上女子が少ないのもあり私はとても目立つみたいです(友人談) 中学時代からよく言われるのが、第一印象はこわいけど、 話すと面白いらしいです。 自分で言うのも変ですが、男女問わず友人は多く、楽しい雰囲気をつくるのは得意です。 色々相談されることも多く、アネゴ肌と言われたこともあります。 ちなみに好きな人は派手で遊んでるような雰囲気が若干ありますが、 女の子と一緒にいるところは見たことなく、 彼と一緒にいる男友達は全然派手ではなく普通な感じですが、 私の男友達は「ちゃらいからやめたほうがいい」「もっといい人いるよ」 と意味深に助言?をくれるのでこれにも悩みます。。。 そして正直、一番の悩みかもしれません。。。 私の大学で一番の友人A子は大人しめで清楚でとても可愛いです。 男友達から紹介して欲しいって頼まれたことも何回かあります。 A子が拒否するので紹介に至ったことはありませんが・・・。 A子に好きな人の相談をして、応援もしてくれているのですが、 私の好きな人もA子を好きになりそうで 彼と親しくなりたいけど、親しくなるのがとてもこわいです。 高校時代にも好きになった人に 私の友人が好きだと相談され(A子と同じく清楚だった) 告白もせず失恋したこともあり、一歩踏み出せずにいます。 色んな意味で清楚トラウマです。 普通では知り合わないような私とA子ですが、入学式で席が隣になり、 見た目も色んな物の好みも全然違うのにとても馬が合い、仲良しです。 なので余計辛いのかもしれません・・・。 学校では「悩みなんてないぜ!」みたいに明るく振舞ってますが、 家に帰ってひとりになると色々考えてしまい、 私が私じゃないみたいです。。。

  • 好きな人にアドレスを聞きたいのですが・・・

    大学の同じ運動部の先輩(男)に片想いしています。 同じ部にいながらまったく話したことのない先輩でしたが、飲み会を通して話していくうちに、意外と面白い先輩にいつの間にか惹かれていました。 そこで、是非メールアドレスを聞きたいなと思っているのですが意識してしまいなかなか行動に移すことができません。 飲み会以来、たまに先輩とお話できるようになったものの、わたしはこれまで、女性男性関係なく自分からアドレスを聞いたことがないので、相手が好きな人となるとなんと言って聞いたらよいかも分からず悩んでいます。 同じ部にいて、たくさん話す関係でありながら、アドレスを知らない同級生も何人もいます。 それなのに、先輩には自分から聞くなんて、やはり他の人から見れば分かりやすい行動になってしまうでしょうか。 ちなみに、わたしは、先輩に片想いしていることは誰にも相談していません。 恥ずかしいのと、それを知られると周りの目を気にして先輩に話しかけづらくなりそうな気がして今のところこれからも、言うつもりはありません。 できるだけ周りにばれないように、自然に聞けたらいいなと思っているのですが、どのように聞いたらよいでしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 長文ですみません。読んで下さったみなさん、ありがとうございました。

  • 彼氏が他の女友達と頻繁にメールをする…

    こんばんわ、 私の彼氏が他の女友達にメールするのが好きみたいです(悩)そもそもことの始まりが自分が原因だったそうです(__;)同じ職場のAさんという女の子に失恋の相談をされました(一応彼氏、私、A子、A子の元カレ、四人は同じ職場です)A子さんの申し出で同じ男性である私の彼氏にも相談したいといことだったので、当初は早くA子さんが立ち直ればいいと思って、オーケーする事にしたのですが、あれから半年くらい経って、A子さんはすっかり元気になりました、新しいかレもできましたが(多分適当に作った相手です)、未だに私の彼氏とメールのやりとりをするのです…。たまになら分かりますけど、ほぼ毎日だったので、少し心配になってきました…(苦笑)おまけにメールの内容は『おはよう、お休み、今日はなにをしてた?彼女とうまく行ってる?寂しかったらいつでも相手にしてあげる(ニューアンス的)(来年の春に個人の事情で一年間遠距離恋愛になるのと、多分A子さん的にはあの時に相談に乗ってくれた彼氏への恩返しがあるかもしれません)』みたいなメール内容で…。私にあんまり連絡(メールの返事)をしない日にA子さんの名前のメールがなにげに多かった(^_^;)勝手に人の携帯をイジった自分も悪いと思いますが、携帯を見なかったら…(__;)彼氏とこの事で大喧嘩になったことがあります。ま、女の嫉妬の気持ちも彼氏に伝えましたが、未だにメールしてます…。私は付き合ってる相手に心配させるようなことはしたくない人です、私も1人か二人くらいいいの男性の友人は居ますがそんな毎日メールすることはありません。彼氏彼女を持っている人たちに聞いてみたいです、私って考えすぎてますか?P.S(彼氏が女の子ふたりきりで飲んだことがないので、たまには他の女の子とふたりで飲んでみたいって言ったことがあります←もちろん怒りました(笑))

  • 好きな人に好きな人がいるのか気になります

    好きな人に好きな人がいるのか気になります 閲覧ありがとうございます^^ 高1 僕には同じクラスで片思いの人(Aさん)がいて学校ではあまり話しませんが、 メールはほぼ毎日してます。 昨日もメールしていたのですが、向こうから急に○○くん(僕と同じクラスの男子)ってどこ中?って聞かれました 僕が「A子さんは○○のことが好きなの?」と聞いたら 向こうは「何でそうなる~? 否定しときます」ときたので 「じゃなんで聞いてきたの?」と聞いたら 「色々あるのよ」ときました。 これって向こうはどのような心理で聞いたのでしょうか? A子はその男子のことが好き、又は気になっているのでしょうか?

  • どうしたら友情が崩れずに済むでしょうか?

    友人A子の相談を受けアドバイスをしていたのですが、それでも悩む 友人・・・。みなさんのお力を貸して下さい。よろしくお願いします!! A子とB子は仲良しで、B子が好意を抱くC君とその友達も誘って、 グループで飲む事があるそうなのですが、どうやらA子とC君が仲良く 会話をしていると、急にB子の様子が変わるらしいのです。とにかく、 機嫌が悪くなるみたい。 そしてB子から『C君と隠れてメールや電話をしているの?』 『さっき、C君と何を話してたの?』『私の事言ってたでしょう?』 などと異様にA子に聞いてくるそうなのです。A子が一番ショックを 受けた一言が『C君とエッチしたの?』だったそうです。 A子は誤解してるよ!とB子に伝えたそうですが、ここ2週間ほど ギクシャクが続いているそうです。 (1).A子はC君のアドレス・携帯番号を知らない。 (2).C君とは、キスはした(酒の勢い)がエッチはしてない。 (3).A子は、これからもC君達との飲み会に出席したい。 (4).これからもB子と仲良く付き合って行きたい。 (5).B子の片思いを、誰よりも応援していた。 (6).C君が好きかも・・・(微妙) 私はC君とは会わない方が良いよ!と言ったのですが、飲み会に行きたいのとA子は言うし、友情が壊れてもいいの!?と言ったら、仲良くしていきたいと言うのです。 こんなA子に、他どんなアドバイスをしたら良いでしょうか?

  • この人じゃないと気付いたら

    最近飲み会で知り合った男性と何度か食事に行ったりしています。 私が誘いを断れない性格なのと、失恋したばかりだったので気を紛らわすために会っていたのですが、二人きりでいても全くドキドキしないし「好き」という気持ちが全く芽生えません。 前回会ったときに相手が接近してきて思わず後ずさりしてしまい、もう私の中で「この人じゃない」という結論に至りました。 そして、やっぱり失恋した相手が忘れられないことに気付きました。 きちんと断れずに何度も食事を重ねてしまったせいで相手は完全に勘違いしていると思います。 あと接近されたせいで相手に対して「気持ち悪い、怖い」という感情が出てきてしまい、できればもう会いたくありません。 たださんざん勘違いさせる行動をとってしまったので傷つけないように少しずつフェードアウトするか、それともハッキリ気がないことを気付かせるべきか悩んでいます。 みなさんは「この人じゃない」と思った相手にはどんな行動をとりますか?

  • 好きな人に誘われたけど、乗る気ではありません

    好きな女の子が失恋したことについて、ここでお世話になりました。 (http://okwave.jp/qa3243256.html) どうもありがとうございました。 実は、また問題ができてしまったので質問しました。 頑張って自分なりの自分の言葉で何度か失恋した彼女にメールしました。 失恋から少しは立ち直ったみたいで、前向きになってくれたみたいです。 メールで 「●●(僕の名前)の優しさを感じた」や、 気持ちを整理するために何かしようとしていることの報告、 「何かあったらまた相談に乗って欲しい」「悩みがあったら相談をして欲しい」 ということが書かれていました。 そして「友達と飲むから来て欲しい」と誘われました。 好きな人の役に立てて、飲みに誘われもして嬉しいはずなのですが、 あまり乗る気ではありません。 僕は 飲み会 が苦手で、大勢の飲み会ならばまだよいのですが、 少人数(3人とか4人とか)の飲み会は苦手です。 今回はもともと彼女、彼女と僕の共通の友達(男)、僕の知らない人の3人でやる予定だったようです。 しかも、3人とも同じ高校の同級生・・・僕だけ外れています。 僕はきっと話に入れないだろうし、性格上、人見知りが激しく、知らない人がいるところはとても苦手です。 更に言ってしまえば、彼女と僕との共通の友達のことを僕はあまり好きではありません。 彼女と近づけるよい機会なのかもしれないし、せっかく彼女から誘ってくれて本当に嬉しいのですが、 自分だけが浮いてしまって撃沈してしまうと思います。 僕はなかなか人に心が開けず、ずっと黙りっぱなし、緊張と不安で自分ではなくなってしまうと思います。 飲み会ではありませんが他の事で同じ状況になったときも同じように自分だけ 孤独を感じてしまったことがあるので今回もそうなると思います。 チャンスを無駄にしている気もするのですが、どうしたらよいでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 友人の結婚(長文)

    相談です。 私は女性です。 友達A子が結婚します。 それはとても嬉しい事なんですが・・・。 いつもA子に昔から嫌な事を言われていました。 A子を含んだ友達数名と会っていても、みんなのいる前で私が言われたら嫌な事を言ったり、私が恥をかくようなことを言うんです・・。 A子と共通の友達は私に『○○(私)にしか言えないんだからしょうがないでしょ。』『また何か言われたんだ・・。』としか言ってくれません。 私の母やA子とは関係の無い友達にも『そんなことまでされて友達じゃないでしょ・・・??』と言われます。 A子の結婚相手は私がA子に頼まれて開いた飲み会で出会った人です。 男性幹事に連絡を取るときも『今すぐここで連絡して。』とか連絡を取ったら私に『はいはい!その調子!そのフットワークいいねぇ~』とか言ってきたんです。 男性幹事とはA子が開いた飲み会で会ったのでA子と男性幹事は顔見知りです。 私が男性幹事に連絡を取るときもA子が開いた飲み会の人たちにはわからない様にして!!って言われました。 男性幹事に連絡をして年末って事もあり、なかなか返事が来なかったんです・・・。そしたらA子から毎週のように『どうなった??』と連絡が来ました。私は『年末で忙しいからできなかったらしょうがないんじゃない?声はかけたし急かしたくないし・・・』と言ったらA子が『そうよね、そうよね!』って言いながらも毎週、どうなったか?の連絡が来ました。 飲み会は実現して待ち合わせの時にはA子は男性幹事とは顔見知りだし、A子がその子(男性幹事)に連絡して!って言ったのに男性幹事と顔を合わせたときに『あ~○○君だったよね??久しぶり~元気??』と他人事・・・・。その時、私は『え~!!』を思いましたが。 飲み会が始まって嫌な予感は的中・・。 みんなのいる前でまた私が恥をかくことを言ったんです・・・。 3×3でやったので、A子ではない私の友達B子は私をかばってくれました。その後、B子が『何であの場であんな事言うのかね??』と言ってくれました。 飲み会をやってあげたのに!とは思いませんが、その後その飲み会で会った人と付き合ってるって事も、A子を含む数名と会った時に聞いたり。結婚の知らせも結婚します。とかだけで・・。あのときの飲み会の人?ってこっちから聞いたり。 A子からは『○○(私)と○○君(男性幹事)が連絡を取っててくれたおかげかな?』とメールが来ました。私の気持ちとしては『男性幹事とは全然連絡とって無かったし、A子が連絡しろて言うから連絡したんだよ・・・。』と・・・。 長くなって申し訳ありませんでした。 この友達の結婚式に行くべきなのか?? 迷ってます・・・。