• ベストアンサー

個人事業

個人事業を新規開業するのですが、はじめのニ、三年先まで収入がありません(0円)、その間は経費だけが掛かってしまいます。このような事業の為、生活が困難なので別の仕事で一般雇用をされて生計を立てます。ニ、三年後にはまとまった収入が得られます。そこで質問なのですが、個人事業開業届、青色申告などする必要があるのでしょうか?掛かった経費などは、どのようになるのでしょうか?どなたかいいアドバイスがあれば、お願いします。

noname#75418

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

必要です。赤字を申告しておけば利益が出た年度に控除できます。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/hojin/5762.htm

質問者

お礼

迷っておりましたが、スッキリしました。ありがとうございました。