• ベストアンサー

「形あるもの」と「形のないもの」貴方はどちらを選びますか?

二つの選択肢があって、貴方はどちらか一つだけを選ばなければならない。 それは貴方にとってどちらも同じくらい非常に大きな価値があるもの。 そしてこの機会を逃したらどちらも二度と手に入れることはできないかもしれない。 その選択肢とは、 一つは「形あるもの」で、もう一つは「形のないもの」。 さて、貴方はどちらを選びますか? もしくは、今まで悩んだときどちらを選んできましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.3

もし、「形あるもの」が、「三億円の宝くじの当選金」だとしたら・・・ そうとう悩みます。 すべてを捨てて、その場からいなくなるかもしれない・・・。 その時に比べるものが「妻の心」という「形の無いもの」だとしたら・・・ 私は、どうするのでしょう・・・ その時が、おとずれないかぎり、わかりません。 いままで「人の心」第一で、「形の無いもの」を選んできた人生です。 最後に「その生き方を変える力を持った、形のあるもの」があるとすれば・・・ それは「大金」もしくは「一生の生活保障」以外に考えられません。

sirosir0
質問者

お礼

そうなんですよね。 だけど、 >いままで「人の心」第一で、「形の無いもの」を選んできた人生です。 っていいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.4

形あるもの。 なぜなら、質問内容をゆがめてしまうけれど、 私には形のないものに大きな価値など見出せないから、 比べるまでもなく形のあるものになる。

sirosir0
質問者

お礼

その気持ちもよく分かります。 だから悩むのですが、回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.2

「物より思い出」というCMを思い出します。 「形のないもの」を選びます。 形のあるものは、死んだら持っていけませんので、自分とともにある「形のないもの」が良いです。

sirosir0
質問者

お礼

そういうCMありましたね。 回答ありがとうございました。

  • n-jun
  • ベストアンサー率33% (959/2873)
回答No.1

例えば連絡を取りたいとした時に、「形ある携帯電話」と「形のない以心伝心」の どちらにするかと言ったような事でしょうか? 非常に大きな価値ある物に、形があれば形のある方、形がなければ形のない方となりそうですけど。 或いは『好きな人からのプレゼント』と言うような感じなら形がなくてもいいかなと。

sirosir0
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪の形についてです

    爪の形をきれいに整えたほうがいいとのことなのですが、どのような形にすればよいのかがよくわかりません。 お恥ずかしながら今まで形を整えるということを考えたことがありませんでした。 一応、ファイルは持っています。 よろしければどのような形がいいのかアドバイスをお願いいたします。 ちなみに、学校にマニキュアは塗っていけないので、あまり塗る機会は少ないです。

  • 好き。のかたち

    こんにちは。 今日、私は半年以上付き合っている彼と話し合いをしました。 主なテーマは「意見の相違」についてでした。 最近感じていたことなのですが、 彼と私では、意見がほぼ180度といっていいほど違います。 私はそれが苦しかったんです。 何だか自分の意見を否定されているみたいで。 でも彼はそんなつもりはなかったらしいです。 話し合いは、何だか私の意見を聞いて彼は 「答えられるように努力するよ」と言ってくれました。 いつもそうなんです。 彼は私のわがままを受け入れてくれるし、 私のスタイルを受け入れようとしてくれる。 そのことが少し辛いんです。 おそらく、私が思っている以上に彼は私のことを想ってくれている。 その気持ちに私は応えられているのか。 彼とは付き合う前から2年間くらい仲の良い友達でした。 だから今まで付き合ってきた男性に抱いていたような ドキドキした気持ちを感じることはありません。 今までの恋とは違う気がします。 私は彼を愛せているのでしょうか。 好きだと想えているのでしょうか。 もう、自分でもわかりません。 どうしていいのか、どうしたいのか。 好き。のかたちは様々にあると聞きます。 よろしければみなさんの考える「好き」のかたちを教えてください。 それを参考に、私自身のかたちも見つけたいんです。 お願いします。

  • オナニーのしすぎでち○この形が変わってしまいました。

    オナニーのしすぎでち○この形が変わってしまいました。 右手で勃起したイチモツを握ると、右腕とイチモツとの角度は大体45度になりますよね? そのときの手の形にジャストフィットするようにち○こが左向きにねじれていることに気づいたのです。 思えば、小3で床オナを覚えてからというもの、数え切れないほど息子を扱いてきました。 これは普通の現象なのでしょうか、さすがにオナニーしすぎでしょうか。 また、左手でしごきまくれば元に戻るのでしょうか。 回答待ってます。

  • 「かたち」の使い方

    「かたち」の使い方  下の文は実例ですが,「こと」のかわりに「かたち(形)」という表現をよく見聞きします。  「交換希望の場合は、一度ご返品頂き、改めてご希望の商品をご注文頂く形になります。」  私は違和感を覚えますが,皆さんいかがですか。

  • 画像を好きな形に切り取りたいのです。

    Adobe PhotoDeluxe forファミリー4.0を使用しています。 早速ですが、画像を好きな形に切り取ることは可能ですか? HPに写真を載せたいのですが、その写真の形を円形や星形やハート形に したいのです。 『選択ツール』で選択し『切り取り』を行っても、 元の写真などは長方形ですので、その形の周りが白く表示されるだけです。 PCに付属していたソフトなので説明書もなく、又ヘルプを見てもよく わかりません。 どうすればよいのか教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 眉のかたち

     みなさんどうやって眉のかたちをきめているんですか?私は眉の形をきめられないでいます。雑誌を見て多少手を加えていますが、きちんとしたきれいな形ではありません。眉を出しては歩けない!というかんじなので、ぜひみなさんはどうやって決めたのか教えて欲しいです。そして眉を書くコツも。よろしくおねがいします。

  • 都道府県の形は何のよう?

    都道府県の形は何のよう? たとえば長野県の形は、左を向いた男の顔、とか、子犬がお手をしているところとか形容されます。 いろいろの都道府県の形についての形容をお教えください。

  • ピアノ 手の形

    ピアノを弾くときの手の形を教えてくれませんか? 特に、弾いていない時の手の形はある程度は分かるのですが、 弾きだしたときは全く分からないので動いているときのイメージも 教えていただけるとありがたいです。  できればそういうサイトがあればそれも教えください。

  • 船の形をした最中をご存知ないですか?

    漠然とした質問すぎてわからないかもしれませんが、少しでもみなさんの情報をお教えいただきたくて掲載します。以前お土産に船の形をした最中をいただきました。普通の舟形というよりも屋形船のような形をしていたように思います。それをどうしてももう一度手にしたくて探しているのですがなかなかみつかりません。どの地方のものだったのかも覚えておりません。これかもしれない・・というので結構ですので是非心あたりがある方は教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • 買い取り嫌で形壊れた弁当捨てる

    コンビニで働いています。今日パートのおばさんが品出しのときに弁当を1つ落として形がくずれてしまって買い取るのが嫌で(当店は落としたもの買い取り)捨ててしまいました。そのあと店長にバレて怒られていたのですが、これって一応犯罪(器物損壊)ですよね。警察をもし呼ばれたらどうなりますか?別に盗んだ訳ではないので万引きってわけでもないし、買い取り義務はないでしょうし(たぶん)‥弁当の形が崩れただけで財産的価値はあるのでしょうが‥特に身内の問題でとりあってくれませんよね‥逮捕なんかあり得なさそうですよね ‥買い取りは嫌ですよね