• 締切済み

船の形をした最中をご存知ないですか?

漠然とした質問すぎてわからないかもしれませんが、少しでもみなさんの情報をお教えいただきたくて掲載します。以前お土産に船の形をした最中をいただきました。普通の舟形というよりも屋形船のような形をしていたように思います。それをどうしてももう一度手にしたくて探しているのですがなかなかみつかりません。どの地方のものだったのかも覚えておりません。これかもしれない・・というので結構ですので是非心あたりがある方は教えて下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• bhoji
回答No.2

船では大き過ぎるのではないでしょうか? 検索キー:舟もなか OR 舟最中 1.兵庫県の亀岡市(有)塩田屋本店のお菓子  http://shop.hozugawa.jp/item/02-12.php 2.愛媛県今治市 清光堂 椀舟  http://www.tokuraya.jp/seikodo.html などがありました。

sinmee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 栃木のうずまがわ最中だとわかりました。 いろいろとお調べくださいましてありがとうございました!

回答No.1

http://www.toko.or.jp/risendo/#hr4 紫船もなかでしょうか?

sinmee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見したのですが、私の探している最中ではありませんでした。 お教えいただいてありがとうございます! また何か思い当たるお菓子があれば教えて下さいね。