• 締切済み

船の形をした最中をご存知ないですか?

漠然とした質問すぎてわからないかもしれませんが、少しでもみなさんの情報をお教えいただきたくて掲載します。以前お土産に船の形をした最中をいただきました。普通の舟形というよりも屋形船のような形をしていたように思います。それをどうしてももう一度手にしたくて探しているのですがなかなかみつかりません。どの地方のものだったのかも覚えておりません。これかもしれない・・というので結構ですので是非心あたりがある方は教えて下さい。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.2

船では大き過ぎるのではないでしょうか? 検索キー:舟もなか OR 舟最中 1.兵庫県の亀岡市(有)塩田屋本店のお菓子  http://shop.hozugawa.jp/item/02-12.php 2.愛媛県今治市 清光堂 椀舟  http://www.tokuraya.jp/seikodo.html などがありました。

sinmee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 栃木のうずまがわ最中だとわかりました。 いろいろとお調べくださいましてありがとうございました!

回答No.1

http://www.toko.or.jp/risendo/#hr4 紫船もなかでしょうか?

sinmee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 拝見したのですが、私の探している最中ではありませんでした。 お教えいただいてありがとうございます! また何か思い当たるお菓子があれば教えて下さいね。

関連するQ&A

  • 鋭い形の船が出てくるRPG

     以前、テレビを見ていたらゲームのCM(確かRPGだったと思います)がやっていたのですが、そのCMに鋭い形の船が映っていました。なんのRPGだったのか思い出せず気になっています。どなたかご存知ありませんか?PS2かゲームキューブでグラフィックはかなりきれいだったという印象があります。また、RPGではなくてもこのゲームでは?というのがあれば回答よろしくお願いします。情報が少なくてスイマセン。

  • 神田川や日本橋川を巡る船を教えてください。

    以前フリーペーパーで、日本橋川や神田川などの都心の川を船で巡りながら、 江戸の歴史にも触れるという特集をやっているのを見かけました。 機会があれば行ってみたいなと思っていたのですが、 ネットで調べても数人(非団体4名程度)で参加できるような 屋形船屋さんを見つけることができません。 田舎の両親が上京した際に連れて行ってあげたいと思っています。 もしこのようなサービスをやっている船屋さんを ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞお教えください。 (屋形船にはこだわりません、普通の船でもOKです。) どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大学時代の”船の置物のようなもの”について

    大学時代の話ですが,先生に連れられて船の置物のようなものがたくさんある部屋に連れていかれた記憶があります.実際に船の置物とは言えないので,ここでは”船の置物のようなもの”という表現にさせていただきます. その部屋には,色々な大きさや形の船の置物のようなものがありました. 西洋式の帆船を模した物や海賊船にみえる物,古風な遣唐使船のようなものや黄金色の船といった具合です.大きさも小さい手のひらサイズから4,5メートルはあるのではないかと思える物もありました.床に置かれていた物や天井からワイヤーか何かで吊るされている物もありました. 私の大学は船に特化した大学ではありませんでした. 私をその部屋に連れていってくれた先生は,「君にいいものみせてあげるは」のようなことを言って連れて言ってくれたように記憶しております.そして,その日,私は飲み会後の夜中で酔っ払って迷妄としていたようにも記憶しております. その部屋では,「君のもこの中にあるけど,どれだと思う」と聞かれ,「君はどれが好き」のようなことを聞かれた記憶があります. 自分のを見たとき,海の幸のおいしい地方にある船を模した民芸品の置物のお土産品のようで,正直,気持ち悪いという印象を受けたのを記憶しております. 一体あれは何だったのだろうと,今今,記憶に蘇り気になり仕方がありません. もしかしたら,夢幻だったのかもしれませんが,この文章を見て,心当たりがある方はご一報いただけると助かります. よろしくお願いいたします.

  • 古銭型の最中について

    正方形や長方形等色々な形の古銭の形をした最中を一つの箱に組み合わせて入っているのを以前戴いたのですが。何処の何という物だったか忘れてしまいました、ぜひ手に入れたいのですが、製造・発売元等お知りの方よろしかったら教えて下さい。

  • ヒョウタンみたいなかたちのミニトマト

    以前派遣先の方が育てていたミニトマトで 形がヒョウタンのようになっていたものがあります。 色は黄色に近かったように思います。 「普通にホームセンターとかで苗が手に入るよ」と仰っていたのですが ずっと探しているのですが一度も出会えた事がありません。 可愛かったので是非育ててみたいと思っているのですが この苗の品種名などお判りの方はいらっしゃいますか? また、「売っているのを良く見かけるよ」と言う情報もありましたらお願いします。 東京近郊の千葉、埼玉、神奈川辺りでしたら購入しに行きたいです。 「その方に聞いたら?」とお思いでしょうが地方から転勤されて来た方で 以前住んでいた場所で手に入れたとの事でしたので、ちょっと買いに行くのは無理な距離です。 よろしくお願いします。

  • 最中について情報ください

    関西の方の大丸デパートで売られている?のか定かではありません。 金の箱に入った最中がすごく美味しくてもう一度手に入るとうれしいのですが、どこの和菓子屋さんの最中か情報ください。 京都とか大阪だと思います。

  • 形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子?(お土産)

    こんばんわ。m(_ _)m 明日、日帰りで九州博多天神に行く事になり「形が崩れているけど袋にたくさん入った明太子」をお土産に頼まれました。 私が知っているお土産の明太子と言うのは、蓋付の箱に入った1000円前後の物なのですが、彼女が言うのはそうではなく、少し形が崩れたものがたくさん袋に入っているもので、以前空港でお土産に買って食べたら、安いしおいしかったから又欲しいとの事なのです。(彼女は明太子が好きなので、たくさん食べたいようです。) ネットで検索してみたものの、私が想像していたような箱入りばかりしかひっかかりません。 なお日帰りですので時間はほとんどありません。 どなたか、福岡空港で購入可能なお店をご存知でしたら情報を頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 性交の最中に泣いてしまう

    私、なぜか性交の最中に泣いてしまうんです。自覚している感情とは一切関係のないところで。 何も考えていないところで、ホント、最初の最初の手を入れてすぐ位のときに泣いてしまうんです。 それを彼は困っています。「どうしたの?」って聞いてくれる。それが普通の反応だと思いますが。 この事が始まったのは、処女喪失のとき。以降毎回。例外なし。 その時も泣きました。その時は感情が高まって泣いた気がする。『ホント、今(16歳の時)この人とヤっちゃっていいのかなぁ』って。 体は受け入れられても、精神的にはガキだったんだなぁと今では思う。 その時、その当時付き合ってた人に『何泣いての(怒)』って言われたのは覚えてる。これも当然だろうけど。 今は別の人と付き合ってます。今の彼とヤっても、毎回ヤる度に泣いてしまい、その度に失礼だな…って思う。けど、抑えがきかない。 この癖(?)をどうやったら克服できるでしょうか?

  • オナニーのしすぎでち○この形が変わってしまいました。

    オナニーのしすぎでち○この形が変わってしまいました。 右手で勃起したイチモツを握ると、右腕とイチモツとの角度は大体45度になりますよね? そのときの手の形にジャストフィットするようにち○こが左向きにねじれていることに気づいたのです。 思えば、小3で床オナを覚えてからというもの、数え切れないほど息子を扱いてきました。 これは普通の現象なのでしょうか、さすがにオナニーしすぎでしょうか。 また、左手でしごきまくれば元に戻るのでしょうか。 回答待ってます。

  • 観光地で売っている キーホルダーの製造元御存知でないでしょうか?

    こんにちは。 私は国内旅行が大好きな者です。 私は旅行をする際、必ずお土産屋で観光地のキーホルダーを買って集めています。 ●都道府県の形をしたキーホルダー ●大きめで厚さと重みのあるキーホルダー(円型) ●その他観光地のお土産屋で売っているキーホルダー などです。(御旅行をされる方は大体どういうものかお分かりいただけたかと思います。) この度、初めてホームページの作成(キーホルダーコレクション)をしています。そのページの中に製造元の情報などを調べ、掲載したかったのでいろいろなキーワードでネット検索をかけましたがヒットしませんでした。 これらのキーホルダーについての情報(製造元、会社ホームページなどです。)をお持ちのかたがいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう