• ベストアンサー

神田川や日本橋川を巡る船を教えてください。

以前フリーペーパーで、日本橋川や神田川などの都心の川を船で巡りながら、 江戸の歴史にも触れるという特集をやっているのを見かけました。 機会があれば行ってみたいなと思っていたのですが、 ネットで調べても数人(非団体4名程度)で参加できるような 屋形船屋さんを見つけることができません。 田舎の両親が上京した際に連れて行ってあげたいと思っています。 もしこのようなサービスをやっている船屋さんを ご存知の方がいらっしゃれば、どうぞお教えください。 (屋形船にはこだわりません、普通の船でもOKです。) どうぞよろしくお願いいたします。

noname#205469
noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m2052
回答No.4

昨日、テレビで日本橋川、神田川をめぐる船を紹介していました。 4名、ひとり4000円でした。(自信なし) 検索したところ、参考URLのものでした。写真がたくさんあります。 予約するURLもあります。 http://kakotan.hannnari.com/080715ecotour/ecotour.html

その他の回答 (3)

• code1134
回答No.3

(念の為(2009年9月でも)運航しているか? 要確認と言えそうですが) ●(三浦屋:乗合屋形船より)"神田川日本橋川大江戸サムライクルーズ"の項→http://www.ooedo-maru.jp/captain/11captain.html をご参考に

• nozomi3015
回答No.2

http://mediaport.on.coocan.jp/kandagawa/bridges/index.htm 橋の名前をクリックすると写真が見れますが、とても風流とは言えないのがわかります。川幅が狭く昔ほどではないにせよ異臭がこもっています。 日本橋あたりの高速道路を韓国にならって地下に埋め綺麗にしようという計画があるようです。実現すれば素敵な観光名所になると思いますが今はお勧めしません。 隅田川でしたら川幅もあり、浅草を起点に水上バスもありますから観光に最適です。 http://www.suijobus.co.jp/ どうしてもというなら、下記サイトで4名貸切ボートがあります。 http://www.kachidoki-marina.com/curuse.html

• hiroki0527
回答No.1

最近も秋葉原の防災船着場から神田川巡りをイベントとしてやっていましたが、アレって営利企業がしている訳ではなく、NPOや民間団体が行ったんだよね。 なので、企業としては無いと思う。 定期船もある訳じゃない。 (通運はある。平日朝8時半頃秋葉原の防災船着場に着岸しているタグボートを見ることが出来る)