F1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについて

このQ&Aのポイント
  • 15年くらい前に発行されたF1関連の文庫本のタイトルについてお尋ねします。出版社などは忘れてしまったのですが、文庫本サイズで過去のF1の名勝負を紹介してる書籍で、全部で30くらいのグランプリを紹介したものでした。1グランプリにつき6~8ページで文章と写真によって構成されて、レースのリザルトも記載されてます。最初に1990年の日本GPが載っており、ページを追うごとに年が遡っていき、1970年前半以降のページがモノクロで印刷されていました。その本で取り扱われたレースの一部は、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」です。
  • F1関連の名勝負をまとめた文庫本のタイトルをお探しですね。15年前くらいに出版されたこの本は、30以上のグランプリを紹介しており、1つのグランプリに6~8ページの文章と写真がありました。レースの結果も掲載されており、1990年の日本GPから始まり、年代順に遡っていました。なお、1970年前半以降のページはモノクロで印刷されていました。知られているレースのいくつかは、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」です。
  • 過去のF1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについてのお問い合わせですね。おそらく15年ほど前に発行された本で、30ほどのグランプリを紹介していました。各グランプリには6~8ページの文章と写真があり、レースの結果も掲載されていました。本の内容は1990年の日本GPから始まり、年代順に遡っていきました。なお、1970年前半以降のページはモノクロで印刷されていました。おそらくその中に含まれるレースは、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

F1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについて

15年くらい前に発行されたF1関連の文庫本のタイトルについてお尋ねします。 出版社などは忘れてしまったのですが、文庫本サイズで過去のF1の名勝負を紹介してる書籍で、全部で30くらいのグランプリを紹介したものでした。1グランプリにつき6~8ページで文章と写真によって構成されて、レースのリザルトも記載されてます。 最初に1990年の日本GPが載っており、ページを追うごとに年が遡っていき、1970年前半以降のページがモノクロで印刷されていました。 その本で取り扱われたレースの一部は、私が記憶している限り 「1984年ポルトガルGP」 「1981年スペインGP」 「1979年フランスGP」 「1978年スウェーデンGP」 「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」 の5つです。 もしこの本のタイトルをどなたかご存知なら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anokeno
回答No.1

本の実物を見たわけではないので、もしかしたらという程度ですが 「激走!F1-歴史に残る30の名レース」 という本がありますが…?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/96780575
you227
質問者

お礼

表紙を確認しましたがまさにこれです! どうもありがとうございました。