F1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについて

このQ&Aのポイント
  • 15年くらい前に発行されたF1関連の文庫本のタイトルについてお尋ねします。出版社などは忘れてしまったのですが、文庫本サイズで過去のF1の名勝負を紹介してる書籍で、全部で30くらいのグランプリを紹介したものでした。1グランプリにつき6~8ページで文章と写真によって構成されて、レースのリザルトも記載されてます。最初に1990年の日本GPが載っており、ページを追うごとに年が遡っていき、1970年前半以降のページがモノクロで印刷されていました。その本で取り扱われたレースの一部は、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」です。
  • F1関連の名勝負をまとめた文庫本のタイトルをお探しですね。15年前くらいに出版されたこの本は、30以上のグランプリを紹介しており、1つのグランプリに6~8ページの文章と写真がありました。レースの結果も掲載されており、1990年の日本GPから始まり、年代順に遡っていました。なお、1970年前半以降のページはモノクロで印刷されていました。知られているレースのいくつかは、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」です。
  • 過去のF1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについてのお問い合わせですね。おそらく15年ほど前に発行された本で、30ほどのグランプリを紹介していました。各グランプリには6~8ページの文章と写真があり、レースの結果も掲載されていました。本の内容は1990年の日本GPから始まり、年代順に遡っていきました。なお、1970年前半以降のページはモノクロで印刷されていました。おそらくその中に含まれるレースは、「1984年ポルトガルGP」「1981年スペインGP」「1979年フランスGP」「1978年スウェーデンGP」「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」のようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

F1の名勝負をまとめた文庫本のタイトルについて

15年くらい前に発行されたF1関連の文庫本のタイトルについてお尋ねします。 出版社などは忘れてしまったのですが、文庫本サイズで過去のF1の名勝負を紹介してる書籍で、全部で30くらいのグランプリを紹介したものでした。1グランプリにつき6~8ページで文章と写真によって構成されて、レースのリザルトも記載されてます。 最初に1990年の日本GPが載っており、ページを追うごとに年が遡っていき、1970年前半以降のページがモノクロで印刷されていました。 その本で取り扱われたレースの一部は、私が記憶している限り 「1984年ポルトガルGP」 「1981年スペインGP」 「1979年フランスGP」 「1978年スウェーデンGP」 「1976年F1世界選手権イン・ジャパン」 の5つです。 もしこの本のタイトルをどなたかご存知なら、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anokeno
  • ベストアンサー率28% (115/402)
回答No.1

本の実物を見たわけではないので、もしかしたらという程度ですが 「激走!F1-歴史に残る30の名レース」 という本がありますが…?

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/96780575
you227
質問者

お礼

表紙を確認しましたがまさにこれです! どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 下田治美さんの文庫本のタイトルを教えてください

    下田治美さんの文庫本が欲しいのですが、タイトルを忘れてしまい困っています。 「自分が死んだらこんなふうにしてほしい」ということを書いてあったものです。全部がそのような内容というのではなく、本の中の1ページか2ページ位だったと思います。 説明不足ですが、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • F1グランプリ・・シルバーストンの観戦について教えてください

    イギリスの F1GPについて教えてください!!  初めてイギリスグランプリを見に行こうと思ってるんですが、チケットの選び方で悩んでいます(サーキットの特徴など、なにもわかりません)・・もう、残り少ない席から選ばないといけないんですが、どこかお勧めのところとかありますか? また、日帰りでロンドンから通うことはできますか? レースのほかに楽しみ方などありましたら、是非是非教えてください・・どうぞよろしくお願いします。

  • A1GP

    A1GP(A1グランプリ?)というカテゴリーのフォーミュラーレースを 目にしましたが、各国の国旗に国名入りのマシンでした。 リザルトにもチーム名=国名で紹介されていましたが、このA1GPとは 何なのですか?各国が国家予算でも注入しているのですか? 素人にも分かりやすく教えて頂けたらありがたいです。m(__)m

  • F1 2012年スペインGP マルドナドについて

    F1 2012年5月のスペイングランプリでパストール・マルドナドが勝ちましたが、これまでのマルドナドの実績から鑑みるに、ポールトゥウィンというのはあまりに奇跡的に見えました。 質問としては、このレースで八百長があったか無かったかを知りたいです。 私はF1地上波視聴難民のため、このレースをリザルトでしか知り得ないので、大変おどろいていると同時に、ちょっと八百長を疑ってしまうくらいです。 正直、マルドナドは実力面や素行からして、あまりいいドライバーではなく、F1というステージ自体が彼には合っていないように見えます。 実際、多額のお金を払ってF1に乗っているドライバーです。 (もちろんお金を払ってF1に乗るドライバーは少なくないですが) そのため、このレースの裏で何かあったのか勘ぐってしまうのです。 携帯アプリでレース経過を見ましたが、特別おかしなところは確認できませんでした。 優勝は本当にたいへんなことだと思います。 私も下層のフォーミュラレースをしていた手前、少なくともわかることは2位までは誰でもチャンスありますが、優勝はやはり特別なドライバーだけです。 ましてほとんどポイントが取れていないことろから、いきなり優勝となればこのレースに詳しい方に聞きたい次第でございます。 以上よろしくお願いいたします。

  • F1関連

    2020年のF1日本GP(鈴鹿)は行われないことになりました。鈴鹿では初になりますが、富士(スピードウェイ)の分も含むと1977年以来ということでよろしいでしょうか? あの時は、確か日本GPのレース中にクラッシュがあったとのことですが、もし、可能でしたら教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • モータースポーツ(F1)

    おはようございます。 ここ数年、シンガポールGP、バーレーンGP、アブダビGPなどでナイトレース(夜間レース)が行われているF1世界選手権の話になります。将来的に日本GP(鈴鹿)についてですが、ナイトレースの開催の可能性はございますか? 10月開催でしたら、EUとの時差はマイナス7〜8時間差(国などによる)になり、19時からレーススタートになるかと思いますが、それでよろしいでしょうか? ナイトレースですが、生放送でオンエアの可能性があるかと思います。実現について、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • F1

    こんばんは。 11月29日に行われた第15戦「バーレーンGP」のオープニングラップ(1周目)で、ハース・フェラーリのロマン・グロージャン選手がクラッシュ、炎上したというのは「めざましテレビ」(フジTV系)でもオンエアしました。炎上したうえに、サバイバルセルが真っ二つになったとのことでしたが、奇跡だと思いました。2019年のFIA F2のレース(あの時はベルギーGP)で、炎上はしませんでしたが、やはりサバイバルセルが真っ二つになったと伺っております。F2レースの場合は、ドライバーが亡くなってしまいましたが、今回も同じということでよろしいでしょうか? もし、可能でしたら 教えて下さい。

  • モータースポーツ

    昔、F1ポルトガルGPでの話になります。1989年ですが、フェラーリのマシン(27番)がピット内(レース中に)、リバースギアを入れるというのがありましたが、あれはルール違反です。F1以外のカテゴリーでも同じようなことがありましたか? もし、わかるようであればご意見をお願いします。

  • F1で好きな選手と最高のバトルは何でしょうか

    最近は見ることも減ってきた F1 なんですが 音速の貴公子と言われ、またモナコマイスターと言われた 伝説のドライバー アイルトン・セナが好きで良く見ていました。 モナコといえば、セナというくらい凄いバトルもありました。 中でも You Tubeに ↓ のタイトルで何度も見てました。 勿論テープにその頃は全部録画して何度も見ています。 F1モナコGP  1992年セナvsマンセル 歴史に残る名勝負! 皆さんの中で F1が好きで、既に引退したドライバーを含めて 1.  好きなドライバー 2.  最高のバトルがあったと思うグランプリ(GP) これを教えていただけないでしょうか ?

  • タイトルがわかりません!(切実)

    5,6年前に読んだきりのある本のタイトルと作者名がわからなくて困ってます。誰か知ってる人がいたら教えて下さい…。記憶を頼りにずっと探してるのに見つからず…。 ・文庫本(講談社学術文庫…だったような?) ・世界の不思議スポットを紹介した本(ボマルツォ怪物公園や、郵便配達人が石を一つ一つ積み上げて作った城や、巨大な迷路などが載ってました) ・同じ文庫の本はみんな同じ形式(例:りぼんのコミックス各種)の表紙でした。 澁澤龍彦氏の著作かと思い、あれこれ探したのですがみつかりませんでした。これだけの情報で申し訳ないのですが、知ってる人がいたらお願いします。