• 締切済み

2回目のデートで彼にしてあげられることって?

社内で接点のない彼に思い切ってメールをしたところ、彼も気に かけてくれていたようで、お食事に誘われました。 話をする前は、クールな雰囲気の彼を話にくい人かもしれない、と 思っていましたが実際はすごく話やすい人で好きになりそうです。 一度目は彼がお店を予約してくれて、お勘定ももってくれました。 帰りは駅の改札まで送ってくれました。 次会う時は私も彼に何かしてあげたり思いやりのあることをしたい と思うのですが具体的にどんなことをしたら彼が癒されるのか、うれ しいのかわかりません。 デートの時って男性が女性にしてあげられることはたくさんあるように 思うのですが、女性はどんなことをしてあげたらいいのでしょうか? 思いつくことを教えて頂けたら、と思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • gpbk12
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

あんたイイ女すぎてワロタwww 僕の彼女は多分奢ってもらう事が当たり前だと思ってる 今は僕も彼女が好きだけど、いつ冷めてもおかしくないんじゃないかって思えてきました。 貴方の様にパートナーを気遣ってあげられる人は本当にできた人間だと思います。

回答No.2

そうやって色々考えることが楽しいのが恋愛だと思います。 また、考えてる時が一番楽しいと言えるでしょう。 それが、「今」です。 けど、残念ながらこれをするのが正解という事はありません。断言します。 ここで色々書いてあなたから楽しみを奪わないようにします。 ただ、これだけは言っておきます。何をするにしても 先に後悔しないように行動することを心がけましょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

してあげられる事。 それは貴方が彼と過ごす時間を楽しむ事ですよ。 今の時点でまだ関係性が微妙でしょ? もっとお互いを知っていく段階なんだろうし。 何かしてあげたい気持ちはお互いをちゃんと受け止めあってから。 勿論女性らしい配慮や気配りは素敵だし、大切ですけどね。 点数稼ぎのような小手先の動きはむしろ必要ないというかさ。 社内でも接点がない相手であれば、今の段階で貴方が特別な事をしようとしても変に恩を売るような感じにもなりかねないからね。 一緒に過ごす時間がそれなりにリラックスできて、楽しい時間であれば、その事が一番彼にとっても良い事だと思うしね☆

関連するQ&A

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 3回目のデートで

    女性の心理について 職場の9歳年下女性と仲良くなっており、わたしは好意をもっています。 これまで5回ほど仕事帰りにご飯を食べ、2回休日にデートをしました。 先日、バレンタインのお返しをしたい旨伝え、休日の予定を聞いたところ、あいている日に3回目のデートをすることになりました。 ドライブ行きませんか、と言ったところ、OK。彼女の方からイチゴ狩りに行きたいと提案があり、車でイチゴ狩りに行く予定です。 ちなみに、片道1時間半の場所に行くことになりましたが、3時間くらいかかる遠方でも、別に構わないと言っていました。結局もっと近いところで予約がたれたので、遠方はなくなりましたが… 3回も休日デートの誘いを断らないということは、相手もわたしに少なからず好意があると思うのですが、いかがでしょうか?? イチゴ狩りの帰りにでも、そろそろわたしの思いを伝えようと思っています。 皆さんの意見をお聞かせ願いませんか。

  • 先日気になってた子とデートしました。

    先日気になってた子とデートしました。 帰りに駅に着いて別れようとして僕だけ改札に向かおう(相手の子の最寄り駅だったため)とした時、急に「終電、大丈夫?」と聞かれたのですが、何故か不自然に感じてしまいました。というのは帰ろうとしているのに呼び止められた感じがしてしまったからです。向こうは何か物足りなかったのでしょうか?こういう場合の心理がお分かりな方お答えいただけたら嬉しく思います。

  • 3回目のデートを失敗

    昨日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 その人とのデートは1回目も2回目もすごく楽しかったので、私はその人のことをちょっといいなぁと思っていました。 昨日もすごく楽しみにしていました。 昨日は私に予定があり、21時くらいからしか会えませんでした。誘われた時に、遅くなるから別の日でもいいよ?っていうと、3月は忙しくて次は4月になってしまうからできたらその日がいいなと言われました。 私も早く会いたかったので、OKしました。 でも夜遅くなると次の日がしんどいし、彼も私も結構飲む方なので、ちょうど代休をとる時期だったのもあり、私は次の日に休みをとりました。彼の仕事は時間が不規則で次の日は昼間は休みだと言っていたので、それなら遅くなっても大丈夫だと思ったんです。 休みをとったことは彼にも伝えて、彼もそれならいっぱい飲めるねって言っていました。 昨日一件目を出るとき、0時くらいで、そろそろ終電でした。でも私はタクシーで帰れる距離出し、休みもとっていたので2件目に行くかなって思っていたら、彼が1時から仕事関係の打ち上げに少し顔出さないといけないって言いました。 確かに2件目に行く約束をしていた訳じゃないけど、私が休みをとって、彼もじゃあいっぱい飲めるねーなんて言ってたのに、予定が入ったなら前もって教えてくれたらよかったのにと思ってしまい、もしかしたら早く帰りたい言い訳なのかなと思ったりもしてショックでした。 駅の改札まで送るよと言われ、歩いている時、酔った勢いで私から腕を組んでみましたが無反応でした。 今日になって昨日は楽しかったありがとうまたご飯行ってくれたら嬉しいなっとLINEしましたが、返事はきていません。既読にもなっていないし。。 1回目も2回目の時も別れ際はまたご飯行こうね連絡するねといつも言ってくれていましたが、昨日はそのやり取りはありませんでした。 今まではデート中の感じからも割と好意をもってくれてるような気がしていましたが、昨日で彼の方は私のことを違うなって思ったのでしょうか。 1回目のデート後からはほぼ毎日LINEでやり取りもしていましたし、今までのデートは彼から誘ってくれていました。 昨日は私の方からも腕を組んで好意をアピールしてみたんですが、それがまずかったのでしょうか。 彼はどちらかというと奥手な感じで素朴な雰囲気の人です。 告白なんかもなかなかできないし、付き合うのに時間もかかる方だと言っていました。 もう取り返しつかないでしょうか。 アドバイスお願いします。 ちなみに私は30歳で彼は26歳です。

  • 2回目のデート後、お礼メールがありません…

    20代後半の男です。 先日、気になる女性とデートしました。その人とデートするのは2回目でした。 街コンで知り合ったのですが、最初のデートは食事に行き、緊張したなりに無難に終えられた感じでした。 もう一度会いたいと思ったので、一週間後、2回目のデートに誘ったのですが、「お互い友達を一人ずつ誘いませんか」と複数でのデートを提案されました。 ちょっとショックでしたが、また会えるならと日時の調整に入ったのですが、返信が3日後に来たりしたこともありなかなか進まず、あちらが提示してきた日がこちらの都合に合わなかったこともあり、うやむやになってしまっていました。 それから1カ月ほど経ってから、なんとなしにダメ元で「ホタルを見に行きませんか」と誘ってみたら、また3日後にOKの返事をもらえたので、なんでOKもらえたのか不思議に思いながら当日を迎えました。 当日は、前回より会話も弾み、前回はあまり彼女自身のことを話してくれなかったのですが、今回は彼女自身のこともけっこう話してくれたので嬉しく思っていました。ホタルを見られたこともよろこんでくれました。 ただホタル見終わったら21時を過ぎていたので、何時くらいまで大丈夫か訊いたところ22時には帰りたいとのことだったので、軽く食事をして解散することにしました。 食事のあと、地下にある駅の、地上から地下へ下りる入り口のあたりで、もうここで、と言われたので、改札まで見送ると言ったんですが、「今日はありがとうございました。また」と早口で簡単に言われ、そこで別れました。 その後、お礼のメールもありません。 1回目の別れ際もそんな感じで、その時は、デートの会話の中で最寄り駅から自宅までの道は暗くて危ないという話をしていたので、「無事に帰れたか心配だから帰ったら連絡して」と言っていたので、「今日はありがとうございました!家着きました」という簡単な連絡はきました。 僕はデートとかにはあまり慣れていないので、つまらなかったのかもしれません。また、一度断られたのに、今回来てくれたのは、ただ単にホタルを見たかったから、とも考えられて、いますごく落ち込んでいます。 なぜ、今回はきてくれたのかわかりません。彼女は僕のことをどう思ってるのでしょうか…?もうこれ以上誘うべきではないのでしょうか…? 長文で申し訳ありませんが、何かアドバイス等いただけるとありがたいです。

  • 3回目のデート

    今年の3月の終わりにとある婚活サイトで知り合った男性がいます。お互いバツイチです。 メールはお相手の方がマイペースと思われ、用事のある時のみにしかきません。 私もそれは別に気にしないので構わないのですが。 一回目のデートは向こうから誘われ、 1日めいっぱい遊び、夕ご飯のあと手をつないでこられて、びっくりしました。 2回目のデートも楽しくすごし、また遊びに来なよと言われ行きました。 (私は地方、彼は都内です) 3回目のデートは最初話の流れで自分ちにごはん作りに来てくれたら 超嬉しいと言われたのですが、知り合って間もない人の家に行くのは避けたいとお断りして、 それを汲み取ってくれて、彼のお気に入りのドライブコースへ連れて行ってくれました。 その時雰囲気のある浜辺に立ち寄ったのですが、 なんだかドキドキしてしまって、彼の隣を歩けず、前を歩いてしまいました。 その時彼が大きくため息をついていたのが気になります。 夕ご飯は一回目と同じガッツリ系のラーメン屋さんへ行き、 前回野菜大盛りラーメンを頼んでいる人を見て気になったから、私も頼んでみる、 と言ったら、楽しそうに頼むのっ?て言われました。 彼のビール飲めば?の言葉でビールも頼み、大盛りラーメンとビールと私の写メを彼の携帯で撮っていました。 私はホテルを予約してあったので、そこまで送ってくれた時、 じゃまたねーってお互いいい雰囲気でバイバイしました。 でも次のお誘いがないです。 私の写メはなんだったのでしょうか? バイバイは社交辞令? ラーメンについては、私のお礼メールの返信で こんな根性のある女子は始めて見た(笑) 頼もしい‼︎ とありました。 浜辺で本当は自分から手をつなぎたいって思ったこと、 もっと色々知ってみたいから、私としてはまた会ってもらえると嬉しい、 脈なしだったら次へ進みたいと思っている というような内容のメールを 19日の朝しましたが、全く音沙汰がありません。 よくわかりません。 なにを考えているのか、考えていないのか? 多分彼は自由人?と言うか自立しているタイプだと思います。 私のお一人様行動も褒めてくれたので、社交辞令?と思って、 それ喜んでいいことなの? って聞いたら、そーだよ。 やったー*\(^o^)/* みたいな会話が結構ありました。 しばらく様子を見るしかないのでしょうか?

  • 3回目 デート ドタキャン

    2回目までのデートは順調で、相手の女性から好意と受け取れる言動もたくさんありました。 しかし、3回目のデートに行く前に、私が「駐車料金とご飯代出すから、駅まで車で乗せていってほしい」と相手の女性に頼んだら、少し不機嫌になり、3回目のデート当日に、体調不良を理由にドタキャンされました。 私たちは近所に住んでおり、最寄り駅まで行くのには車かバスで行く必要があります。私はペーパードライバーですが、彼女は運転に慣れています。また、2回目のデートにの帰りに彼女の方から「車、乗せていってあげようか」と言われたため、2人で車に乗って家まで帰りました。 ただ、中古で買った車で普段自分が運転している車を見られるのが嫌なのかわかりませんが、少し恥ずかしがっていました。 彼女が 3回目のデートを体調不良でドタキャンしたのは、本当に体調不良だからでしょうか?それとも、私の方から車に乗せてほしいと言ったことが気にくわなかったのでしょうか? 一応、また会おうと言ってくれましたが、「仕事が忙しく、悲しいけどしばらくは会えないね」と言われました。

  • 二回目のデートでアドバイスを

    男です。 お互い20代後半同い年です。 相手はパーティーで知り合ったアパレル系の仕事をしている人です。 一回目のデートは鍋に誘い、夜2時間食事をして会話し(席対面)、その後最寄り駅まで送りました。 その時に次のデートには誘えなかったのですが、後日メールで誘い、10日後にアポをとりました。 二回目のデートは居酒屋のカウンターを予約しました。 一回目のデートではお互いを知るためのよくある会話(仕事、どこ住、趣味など)をしたわけですが、 そんなに会話も得意じゃないので二回目はどんな会話をしようとか迷っています。 最近のこととか飯のことである程度は持つと思いますが。 ちなみに一回目のデートの途中でお互い敬語なしでは話しています。 また二回目なので好意的な気持ちを出していきたいのですが、ボディタッチとかスキンシップとかどのようなタイミングでしていけばいいのでしょうか。 店を出た後、手繋いだりするのは店の雰囲気次第にしようと思っていますが。 また二回目なのでそのような行為や、家に誘ったり、家に行ってみたいとかは辞めておいたほうが無難ですよね。 二回目のデートについて大まかですがアドバイスください!

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • 1回目のデートで好きになれるか?

    先日、自分から誘い一つ年下の女性と食事とイルミネーションデートをしてきました。 すごく可愛くて、共通の趣味もあり話はあったのですが、今一自分の気持ちが盛り上がりませんでした。 というのも今まで、付き合った人は年上女性のみで、なぜか年上の人の方が女性の魅力を感じます。 年上の場合、最初から向こうはタメ口だから対等な関係が築けて心地よいのだと思います。 普段、年下女性は妹しか絡まないので、恋愛対象に見辛いのだと思います。 なかなか出会いも少なく、デートした女性のことをもっと好きになれたらいいなぁと思うのですが、年下女性の魅力に気付けません。 年下女性の魅力に気付くためには、どんなところを意識してあげればいいのでしょうか?