• 締切済み

もう1回線インターネット回線が欲しい

現在アパートに住んでおり、flets光を導入しております。 事情があり、ADSl回線を増設したいと思っております。 (HUBで分岐させて回線を増やしたいわけではありません) アパートのMDF(集合配線盤)までの線がflets光で使用されているのですが、線を増設すれば回線を増やす事は可能でしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたs増す。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

NTT局からアパートまでの間で一部でも光ケーブルを使用していたら、 ADSLは使用できません。 ADSLはメタル回線なので。 NTTに相談してください。

• Z31
回答No.2

フレッツ光は「光ケーブル」を使います。 ADSLは「メタリックケーブル(いわゆる針金線)」を使います。 ですから、ADSLは、NTTからMDF(集合配線板)までは、光ケーブルではなくて、メタリックの電話線ですね。 そのメタリックの電話線があれば、ADSLは可能です。無ければ新しくケーブルを張ってもらうことになります。

• dora501
回答No.1

光(FTTH)とADSL(アナログ)回線は別物という事はご存知ですよね? 二つは別物なので単体で考えればいいですよ。 あと今のネット回線が光(FTTH)でも電話はどうなってますか? IP電話にしていてもアナログ回線が残っていればタイプ2を、電話がまだアナログ回線の場合ならタイプ1の導入になりますね。

pachikon
質問者

お礼

「光」とはいえアパートですので、VDSLです。 VDSLはメタルという事をご存知ですよね?