• ベストアンサー

30代男性の方に。この、返信は脈ありでしょうか?

rinatyの回答

  • ベストアンサー
  • rinaty
  • ベストアンサー率36% (16/44)
回答No.3

おそらく、こんなことだろうと推測します ・勤務表や仕事関係の予定を確認したところ、第2・第3日曜日には予定が入っていた ・そのまま「第2・第3日曜日には予定ありです」と送った 気い使いの人やもしかして女性なら「第4日曜日でしたらあいています」と送るのかもしれませんね 私もよくやってしまいます。 彼は会う気があると思います。どうぞ気にしないでください

rosering
質問者

お礼

ありがとうございます。 シンプルにそのままメールに書いた可能性ありなんですね。 回答者さんも、そうされる事があるというのは 真実味があってなんだか安心しました! こんな些細な所でも男女の差が出るのかもしれませんね…。 元気出ました!

関連するQ&A

  • 40代の男性からのメールの返信について

    先週の日曜日に婚活パーティで知り合った方と、金曜日にお会いしました。 とても忙しい方のようです。会う前は電話をくれたり、一日一回メールをくれたりしていました。※メールは業務内容的な感じ(何処で会いましょう。とか、そんなの)が多かったです。 お互いに子持ち、再婚希者で電話でもお互いの離婚した経緯とか価値観を知りあうような話を結構しました。 実際、金曜日にお会いして食事をした後、ドライブに連れて行ってくれたのですが、煙草を吸わない方だと聞いていたのに、煙草を結構な本数吸っていたり、途中で「俺はちょっと疲れたな」とか、(子供を預けている実家から連絡が来てるんじゃないか?)とか。何度も言われて、私と居るのはつまらないのかな?と、不安に。 結局、下の子が熱を出したというメールが入っていたので家まで送ってもらいました。(でも、戻ってみたら娘の熱は無くぐっすりと眠っていました)  その時に、「また会っていただけますか?」と、聞いたら「いいよ」と言ってもらえて。 「娘さんの熱はどうだった?」と、言う旨のメールをもらい正直に返信したところ苦笑い付きのメール。 その文の最後にも「また遊びましょう」と入っていて、とても嬉しかったのです。 でも、その後連絡が途絶えてしまいました。今週の土、日は午前中が仕事だと言っていましたが、その先の予定は聞いていなかったのでわかりません。 忙しいのかもしれないと思って、返信が無いのも仕方がないかと待っていますが一週間経とうとしている今も連絡がありません。 その間、おととい(火曜日)の夜に「次はいつ会えそうですか?」とのメールを送ってみたら、翌朝に 「すみません、今気付きました」と返信がありました。 正直、答えになっていないしそれから先の連絡が無いので、やっぱり脈なしなのか?と不安に思ってしまいます。 また会いましょうって、言ってくれたのは社交辞令?  お互いに結構重い話もしたので、それがいけなかったのかな?とか、悪い方に考えてしまいます。 私は今まで男性とこう言ったやり取りの経験はなく(元旦那が初めてお付き合いした方でした)男性の心理がよくわかりません。 とても面白くて、素敵な方だったのでこのまま交際に発展できればいいなぁとは思っています。 でも、返事が無いというのはやっぱり脈は無いのでしょうか? それとも、もう少し期待しても大丈夫なものなのでしょうか? 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。

    男性の方教えてください。脈なしと分かったのに。 先日、好きな人から、デートしよう、と言われました。 とても嬉しくて、 連絡先を教えてください、と言ったのですが、今携帯持ってないから、先に教えてと言われ、教えました。 しかし、二週間経っても連絡がありません。 好きな人とは、週に一回、仕事で一緒になるのですが、私も顔に出やすい性格で、普通に仕事をしていましたが、仕事が終わった後、連絡がなかったので、どういう顔をしていいか分からず、余り目を合わせずに、お仕事お疲れさまでした。 と言うと、 「何で怒ってるの?」 と、抱き寄せてきました。 しかし、連絡先を渡したのに、連絡がなかったので、社交辞令なのかと思い、 少し辛くなってしまって、 「からかわれるのは得意じゃないのでごめんなさい。」 と言ったのに、手を離してくれませんでした。 「じゃあ、メールしたら、許してくれる?」と言われましたが、返事をしなかったのですが、 やっぱりそれからも連絡がありません。 もうこれは脈なしだと思い、諦めようと思うのですが、 どうしても週に一回、二人で仕事をしなくちゃいけないので気まずいです。 仕事に集中しているときは、2人とも、まったく私用の話しはしませんが、終わった後、どう話していいのかわかりません。 振られた後、どのように接したらいいのかアドバイスください。 どうしても、顔に出やすくて、仕事が終わったらすぐ席を外して、避けようかとか、正直に、からかわないでと言って、忘れるように頑張るか、マイナスな事ばかり考えてしまっています。

  • また連絡するね(とくに男性の方、お願いします)

    こんばんは。先日一度だけ食事をした男性がいます。 合コンで知り合って、むこうから誘われ、二人でご飯食べました。 帰ったあと、「また遊ぼうね。」というメールがきました。 その後、連休の前に何気なく、 「明日からお休みだね。家族旅行の準備できたー?」 と、出したら、次の日になって 「メールありがとう。今から出るところ。また連絡するね」 というメールがきました。 また連絡するね、って社交辞令でしょうか? みなさんはもう会いたくない相手にまた連絡するねって使いますか? 私は嫌いな相手にはまた連絡するねとは書かないのですが・・・ 男性は社交辞令で使う場合があるのかな?って思いました。 率直なご意見お願いします

  • 男性の方どう思いますか?

    男友達とのやりとりの事で教えてもらいたいです(__) 男友達とお酒の話をメールでしていて私は行きたいような事は言っていないけど『今度行く?』と誘ってくれました。 私の都合が悪かったので都合のいい『12月に飲もう』と言いました。 で,11月の終わりに私から誘いのメールをすると,『全然いける。市内に遊びに来ん?』とまた誘ってくれました。(彼は市内に仕事で行っていて私は地元にいます)私の事情で行けないので,また断りました。彼は私の事情についてはよく理解してくれてます。 それから返事がなかったので行くならいつがいいかメールすると,彼の仕事のスケジュールを見ないと分からないから分かったら連絡するって事になって待っていたんですが,連絡が来そうにないので私から連絡したら,『12月は年末ぐらいしか空いてなくて。それで共通の友達Aから用事で電話あったんやけどみんなで集まりたいね~って話になって。だから年末にみんなで集まらん?』と言われました。 しかし,Aは口だけだったらしく集まりはなさそうです(--;)私は彼とゆっくり飲みながら話したいので,『30日に同窓会で町に行くけど地元に帰ってくるなら飲まないか?』と聞いたら,『30日は法事。夜町におるなら連絡する♪行けたら行こ』の返事でした。 彼はあんまり行く気ないんでしょうか?最初に誘ってくれたのは社交辞令?でも友達なので社交辞令はしないだろうし…。 でも嫌なら私が誘ったじてんで適当に理由言って断りますよね? 男性からみて,彼はどういう心境なのか分かりますか?(__)

  • これは脈あり?脈なし?(ちょっと長いです)

    はじめまして。私は20代後半のOLです。 今、3ヶ月くらい前に社内の飲み会で知り合って、好きになりかけている人がいます。 その人とはまだ、その飲み会と私が誘って2人で飲みにいった時と2回しか会っていませんが、その後は週1くらいのペースでメール(殆ど私から出している)をしています。2人で飲んだ時は凄く楽しかったので「また今度遊んでね」ってメールしたら「時間を見つけて是非行こう!」という嬉しいメールが返ってきました。その後も何通か同じようなコメントのついたメールがかえってきてたので、具体的に日にちを決めようと思い「○日(休日)はどお?」と送ったら「その日は試合があるのでNGです。(相手はスポーツをやっています)とりあえず平日に都合のあう日を見つけて食事でも行こう」との返事。そしてまた私から「いつ頃が大丈夫そう?私は○日以降が落ち着きそう」と返したらその後、それに対する連絡は来ず、試合の前に軽いガンバレメールを送ると、それに対しては返ってきます。そして先日1回だけ電話してみましたが出ず、その後も折り返しはかかってきていません。 彼からの食事に行こうというコメントは私の要望に対する社交辞令なのでしょうか?具体的に日にちの希望を聞くとNGだったり返事来ずになったり…。仕事(SE)も忙しそうだし、部活の平日練習もあるしきっと忙しいんだろうなあと思うのですが、ナゾの部分が多く、脈があるのか無いのか、最近一人でウンウン考えてしまってます。…なので男性の方でも女性の方でも皆さんのアドバイスや見解をお聞かせ頂けると嬉しいです。 ちなみに、彼女の有無は聞いていません。飲んでいる時は楽しくてそんなことどうでもいいやって思っていましたが、今となってみればさらりと聞いておけば良かったとかなり後悔しています..

  • お誘いの返信メール

    28歳女性です。相談させてください。 同僚との飲み会に来た同僚の友人(男性)とメールのみ3ヶ月続けています。その日しか会った事がないので好きとかまだないですが、気になってます。社交辞令程度に「今度飲みましょう」がメールのシメになっていましたが、仕事が忙しい人で一度も実現していません。 最近「待たせてしまってごめんなさい。平日はやっぱり厳しいけど、週末や休みの日でも飲みに行きましょう。いかがですか?」というメールが届きました。私は諸事情で返信が3日後になってしまいました。 「休日私は空いてますよ~。○○くん、せっかくの休みなのに大丈夫?」という返信をしました。本当は会いたくないのに彼は無理してるのでは?と私は考えすぎて、会いたいのに遠慮気味の返信になってしまいました。その後4日経ちますが彼から返信がありません。 私の返信メールは飲みに行きたくないように感じますか? 返信をくれないのは彼は社交辞令だったのでしょうか? もう一度メールし直すか、待っていた方がいいでしょうか?

  • 気になる男性は脈なし…?

    恋愛下手な29歳の女性です。 今月の頭の合コンで知り合った1歳上の男性が気になっています。 合コンのときに全員で連絡先の交換をしました。翌日、彼の方から『昨日はありがとう!ちょっと時間短かったね。ところであの時言ってた○○って△△?(合コン中に話していた内容絡みの事)』といった感じでLINEが来ました。 ちょっとテンションが上がったのですが、その時のやり取りの中で『今度、みんな…』という社交辞令と感じられる言葉が入っていたり、他の子にも『また飲みましょう』というLINEを送ってたようで社交辞令で全員に連絡していた事がわかり…(;_;) しかし、また会ってお話したいと思っていたので数日後私からLINEをしてみたのですが、彼が“これから夜勤”というタイミングだったらしく二往復したところでストップ。出来ればこの流れでご飯にさそいたかったのですが…(>_<) その後、彼から連絡がないか淡い期待をしてみたり、また私から連絡しようか悩んだりしているうちに、何もないまま一週間が過ぎてしまいました。 このまま諦めようかと思ったのですが最後にもう一度!!と思い、思い切って『今度ご飯とかどうですか?○日は忙しいですか?』とお誘いしてみました。 しかし、返事はNGでした。 そして、別の日の提案等もありません。 ほぼ100%脈なしだろうとは思っているのですが、ちょっと気になることがあります。 そのお誘いしたときに『その日は予定が有って。ごめん』と来た直後『しかも昨日予定入った!!』と付け足して来たり、断られた後に雑談的な内容でしたがLINEのやり取りがちょっと続いたりしたんです。(彼からも疑問形で来て…) でも、やはりこれだけの事では脈なしでは無いとは言えませんよね? これはもう諦めるタイミング、ということだと思いますか?それともまだアピールしてみる余地はあるのでしょうか?

  • 紹介で知り合った方と、これは脈なしでしょうか?

    先日紹介で知り合った方が居ます。紹介者は、私は友人に当たりますが、相手の方からは仕事関係の方(取引先)になります。お互いAround30です。 その時は2時間ほどお話した程度で、別れ際に相手の方から連絡先の交換を申し出て下さったのですが、私が携帯に疎いため、その時は相手のアドレスを赤外線で頂いて、帰ってから、自分の連絡先をメールで送る形でお願いしました。そして、その日のお礼と、連絡先と、"良かったら連絡下さい"と一言添えて、社交辞令的な(?)文章を送りました。が、その後10日ほど経ちますが何一つ連絡がありません。 相手の方は紹介者が仕事関係の方という事もあって、社交辞令で連絡先を聞いてきたのでしょうか?正直、連絡先を送った返事位までは、社交辞令であっても良い気がしたんですがA^^;) 私自身、友人とも用事がある時しかメールなどしない為、お互いを知るようなメールなどもしづらい感があります。そういったやり取りが続くのが面倒と言うか、だったら会って話す方が良いナと思うタイプなので。それに、興味ない相手からだと、そういったメールは相手の方に迷惑でしか無いと思いますし。 "良かったら連絡下さい"と送って返事が無いのは、やはり脈なしでしょうか。受身のメールを送ったのが、相手任せと言うか、自分からは行きませんヨと言う様な解釈に取られてるのでしょうか? 連絡先を交換してから、全く連絡を取っていないのに、半月も経ってから、それも急にお誘いのメールなんてしたらおかしいでしょうか?受身のようなメールを送っておいて誘うって言うのも、ちょっと躊躇する気持ちもあるのですが。 所々、色々な質問が入ってますが、アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありますか?

    出会って2か月目に彼から平日のランチに誘われました。OKの返事をしましたが、具体的にいつということにはならずメールも来ないので、一月たったころ、私から初めてメールをしてみました。翌日返信が来て、2週間くらいしたら余裕ができるので平日にランチなどしましょうと誘われたので、今度ははっきりと誘われて嬉しいことを書き、日時を提案し、都合を知らせるようにと書きました。その後何も連絡がないということは、社交辞令だったのでしょうか。この男性、脈はありますか?

  • 30代男性を誘いたい

    29歳女性です。 以前同じ職場で働いていた、30代の男性が気になっています。 お互い4月からは、別の職場で働いています。 普段あまり接する機会がなく、送別会で、なんとか電話番号とメールアドレスを交換することができました。 先日、勇気を出して飲みに誘い、OKしてもらえました…が…わたしの仕事の都合でこちらからキャンセルしてしまいました。「時間ができたら、また誘ってください」と社交辞令のようなお返事が。 その翌々週、以前の職場の数人で飲むことになり、「一緒にどうですか?」と誘いました…が…、「かわったメンツですね、翌日用事があるので今回はやめておきます、また誘ってください。のみましょう」と、また社交辞令のようなお返事が。 以降、勇気が出ず、誘えずにいます。 彼は、わたしより4~5歳年上です。 恋人がいるかはわかりませんが、独身です。 以前合コンしましょうと言われているし、わたしには恋愛感情はないのだと思います…… このような状況ですが、彼と2人で会い、もっと彼を知りたいなぁという気持ちでいます。 どんな誘い方をしたら、いいと思いますか? 男性目線のアドバイスいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。