• ベストアンサー

アフターピルの副作用

彼女がアフターピルを使用後、6時間経ちますが何も副作用など出て来ません。 もしこのまま副作用が出なければ、効果はなかったと言うことなのでしょうか? また、アフターピル服用後に精液を飲んだのですが、効果が落ちるなどのことはありますか?

noname#92088
noname#92088

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chosan55
  • ベストアンサー率19% (22/112)
回答No.1

まず、あなたは勉強不足ではないでしょうか。 モーニングアフターピルに関しての知識が全く無いように思えます。 副作用は、吐き気など個人差があり、多くの女性は副作用はありません。 >>精液を飲んだのですが、効果が落ちるなどのことはありますか? こんな馬鹿げた質問は、初めて見ました。(私も自分のHPでSEX相談をして7年になりますが・・・)

noname#92088
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 ただただ、本当に後悔しています…。

関連するQ&A

  • アフターピル服用後に鎮痛剤

    お恥ずかしい話なのですが、どなたかご意見よろしくお願い致します。 今月7日に生理になり(5日間で終わりました)13日に性行為をしたところゴムが破けてしまい、精液がすべて中で出てしまいました。 14日朝6時(性行為失敗から15時間後)にアフターピル2錠、その12時間後に2錠きちんと服用しました。 強い副作用はありましたが、吐いたり下痢はしていません。 しかし昨日18日深夜12時ごろに我慢できないほど頭痛に襲われ、市販の鎮痛剤(イヴクイック)を短時間で2回連続で服用してしまいました。 アフターピル服用から5日もたっていないのに鎮痛剤を飲んでしまったことで避妊の効果が薄れないか、とても心配です…。 私の考えすぎかもしれませんが、この場合妊娠の可能性はどうなのでしょうか? どなたか教えて頂ければ嬉しいです(>_<)

  • アフターピルの副作用についての質問です!!!

    アフターピルの副作用についての質問です。 私は事情によって6月の14日に中絶手術をしました。それから、3週後、7月9日に関係がありました。が、途中でゴムが破れてしまい、破れた瞬間やめましたが、やっぱり不安だったのでその翌日の朝(7月10日)に病院に行き、アフターピルをもらいました。 先生は、一粒でいいっとおっしゃいましたので、その場で飲みました。名前は覚えてないけど結構高いピルでした。(18,000くらい) あと、手術から生理のような出血はまだなっかったです。 アフターピルを服用してからの当日から4日まではなんの副作用はなかったです。しかし、7月15日から少し頭痛、ひどいめまい、骨盤がずきずきしてるような症状がありました。そして16日に濃い茶色の出血がありました。 7月10日にアフターピルをもらう際、先生から“出血があったら来てください。毎日飲むピルを飲んだ方がいいと思うから。不安なのはイヤでしょう”っと言われ、出血があった翌日に病院に行き、ange28をもらいました。 一日遅れたので、その場で一粒飲んで、寝る前にもう一粒飲むようにって言われ、その日のよるに服用しました。 ここで疑問なのは、 (1)普通、アフターピルの服用からその当日や48時間以内に副作用が起き、消えるのではないでしょか。私の場合には、4日後から症状が起きましたが、大丈夫なんでしょうか? また妊娠の症状では... (2)手術後、3週目に関係、そしてアフターピルの服用から6日目に初の出血(手術後の生理予定日は7月の18日からでした)。これは生理ではなく、消退出血ですか?(先生に、”これって薬による出血じゃないんですか?”っと訪ねたら、”それも生理として見なします。”っと言われました。) その初の出血からのange28の服用は大丈夫のでしょうか? (3)アフターピル+ange28の服用後、色んな症状があります。出血のときの血の色は茶色で、二日目までは私の普段の生理量とはほぼ同じでしたけど、普段は7日でしたが、今回は5日で終わりました。3日目からは急激にその量が減りました。あと、昨日は透明でネバネバしてる織物がでました。何かの問題があるのではないでしょうか? (4)最後に、一昨日から、胸の張りや痛み、ひどいめまい、頭痛、トイレによく行く、骨盤の痛みなどの妊娠初期症状に非常に似てます。ピルによる副作用でしょうか?副作用にしては少々遅れた気がしますが... 関係から2週になる日、調査薬を使う予定ですが、不安で.. 具体的なお答え待ってます! 補足ですが、ange28とアフターピルの服用は初めてです。ange28の服用を今回だけして、Oneシーツが終わったら飲まない予定です。それでも大丈夫でしょうか?あと、21日目まで飲んだら、22日目にすぐ生理は来るのでしょうか?

  • アフターピル服用後の副作用

    アフターピルの副作用に関して、質問いたします。 先日、子作りのために排卵日前後で 3度行為を行い、3度とも中出しをしました。 ですが、私の身内が余命宣告を受けたと知り、かぶってしまった場合の事も考えて主人と病院に行き、アフターピルを処方していただきました。 服用後 2日目から、下腹部と足の付け根の生理痛のような痛み・軽度の吐き気など、お医者様に説明を受けた副作用が出ています。 ただそれだけでなく、膣から白い液体が大量に出るようになりました。おりもののような 粘つきは全く無く、真っ白の水のような液体です。臭いはありません。 アフターピル服用後からで、確かに膣から出てきています。最初はお風呂に入る時に、脚を伝って流れ出ている事で気がつきました。 あれからは主人との行為は控えているのでしていません。何もしていない時に出てきます。 これは何かの病気なのでしょうか? アフターピル服用により、このような症状が出た方は 他にいらっしゃいますか? ぜひ回答をよろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    先日、性行為をしました。避妊もしっかりしていてたのですが、行為途中で抜かれた時に彼のゴムを見たら精液?(白い液)が溜まっていて、下からも垂れていたので、漏れてしまったのかな?と不安になり、アフターピルを服用しました。しかし、友人に相談したところ、垂れていた液体は私の分泌液だから平気だと言われ、避妊に成功してたのにアフターピルを服用してしまったこと、大金を払ってしまったことに後悔してしまいました。ゴムが破れたり外れたりしていないのにアフターピルを服用したのはまずかったですか??

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • ピル、アフターピル

    初めまして。 18日夜、生で入れられてしまい中だしはされませんでしたが不安でアフターピルとしてソフィアAを服用しました。その後の12時間後の分も服用済みです。 そこで、質問なのですが、諸事情によりこのまま生理を来月までとめたいのです。ピルとしてソフィアAを今日から1錠ずつ服用しても今回のアフターピルの効果、そしてその後のピルとしての避妊の効果はきちんと続くのでしょうか? 何日か後の出血を待ち、その日から飲み出さないと効果はないのですかね… どなたかお願い致します。

  • アフターピルの副作用

    今日お昼過ぎくらいに1回目のアフターピルを飲んだのですが、 副作用が強いと聞いていましたが何事もなく逆に不安です これは避妊に失敗したということになりますか? また、行為後から食欲がないのですが 赤ちゃんがいると食欲が減る…などの症状はありますか? あと、 アフターピルを飲むということは 赤ちゃんを殺すということなんでしょうか? とても悩んでるので どうぞよろしくお願いします

  • アフターピルについて

    アフターピルについての質問は山のようにあったのですが、 私が求める答えが見つからなかったので質問させていただきます。 (カテ違いだったらすみません) 昨日の夕方18:30頃、ゴムが外れて中だし状態になっていたため 今日のお昼にアフターピルを処方していただきました。 (ちなみにドオルトンというものです。) そこで早速12:30位に1回めの2錠を服用しました。 ですが今、猛烈かつ急な便意に襲われ、してしまいました。 過去の質問をいくつか調べてみると 下痢の場合は問題があるようですが、先程したのはいつもと変わらない普通の便でした。 これは大丈夫なのでしょうか? いや、というかこの普通の便で問題があるなら、 普段避妊目的で低容量ピルを服用している場合はうんちできないじゃないか! とは思うので我ながら間抜けな質問かもしれないのですが…。 ただ、小さい頃薬を飲んだあとに便をしたら薬がそのまま出てきたような記憶もあるもので、今回アフターピルがちゃんと吸収されたのか多少の不安も感じています。 また、不安といえば副作用なのですが。 2回めの服用の際に嘔吐した、という話を多く耳にします。 以前低容量ピルを服用していたときは聞いていたような副作用もまったくなかったので 私なら大丈夫かな、なんて思っているのですが アフターピルを服用すると結構な確率で吐いてしまうものなのでしょうか? ただ処方してくださったクリニックの先生は 「普通の風邪薬の副作用と同じ程度のものなので安心して服用してください」 とおっしゃって、下痢・嘔吐についての説明は一切なかったので このドオルトンは大丈夫なのかな?と思ったり思わなかったりでモヤモヤしています。 嘔吐を見越して夕食は抜いたほうがいいのかな?とも考えています。 長々とすいません; まとめると 1.ピル服用後2時間で普通の便をするのは問題ないのか 2.嘔吐などの副作用は起こるものなのか の2点になります。 知識のある方、経験者の方など、 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • アフターピル

    アフターピルを飲んだ6時間後にアフターピルの作用や副作用によって出血することってありますか?

  • アフターピルについて

    アフターピルについて質問させてください。 24日午前4時に性行為をしました。 ゴムをつけ否認をしたのですが破けてしまい中に出てしまいまさした。 生理前2週間ないくらいなので排卵日付近だと思います。 24日の午後18時にアフターピルを飲んだのですが通常2錠服用しなければならないのですが間違えて1錠しか服用しませんでした。 12時間後そのことに気付き25日の午前6時に通常2錠服用なのですが最初の1錠も一緒に飲み3錠服用しました。 そこで質問なのですが最初に2錠服用できなかったので12時間後に3錠服用してもアフターピルの効果はないのでしょうか?。。 病院に聞くのが早いのですが病院がお休みのため聞けなく不安で質問させてもらいました。 どなたか経験がある方がいればご回答よろしくお願いします。