• ベストアンサー

30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

noname#77968
noname#77968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katti1168
  • ベストアンサー率27% (39/141)
回答No.1

毎度、医療関連職のものです。 >彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため ソーですか? 私が回っている病院の医師はネクタイ着用が多いですが?また学会などに出席する時もネクタイはするでしょう? ちなみに私はその年齢の時はネクタイ(バレンタインの時も)でした。 希望したんですけどね・・・(照れ) ちなみにネクタイって選ぶのに苦労するそうで、最初は私もついていって『こういうのがいいなあ』と好みを教えたりしました。 私も彼女にプレゼントした時はイヤリングとか、指輪とか実際に本人の希望を聞きながらでした。なのでそんなに悩みませんでした。 あともらったのはお財布とか、カシミヤのセーターとかですねえ。 それとは別に女友達(もちろんただの友達ですよ)からポロシャツ なんてのもありました。 で彼女からの時はいつも『何がいい?』って聞いてきました。 ですから貴女からストレートに聞いてもいいんじゃないかな?

noname#77968
質問者

お礼

ありがとうございます。 学会せスーツ着る機会はあるんですが、 年に何回かしか着用しないので迷ってまして。。 ストレートに聞いてみるのもいいですね。 あるがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

もらってうれしいものはずーっとほしかったものです。ほしかったものは本人しかわかりません。本人に確認すべきです。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント(´・ω・`)

    20代後半の彼氏の誕生日プレゼントに悩んでいます どのようなものを渡せばいいのか・・。 財布、ネクタイ、キーケースなどなど考えたのですが あまりピンとくるものがないです。 予算は2万円までと考えています。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼への誕生日プレゼント

    彼への誕生日プレゼントを考えています。 心温まるプレゼントやエピソードなどおしえてください。 来月、彼の誕生日がきます。 本当にあたたかい彼氏で、何がお返しできるかな??と思っています。 定番で鞄、名刺入れ、ネクタイ、Yシャツ、財布、キーケースなどありますが 物って感じよりは手作りっぽいものを考えています。 彼は一人暮らしをしています。 私が家事が好きなこともあり、誕生日も料理はつくる予定です。 何かいいアイデアとかありますでしょうか? 彼に本当に感謝しています。 よろしくおねがいします。

  • 誕生日プレゼント

    はじめまして。 来月、彼の誕生日があります。付き合って初めての誕生日で30歳になります。 プレゼントを考えているのですが・・・恥ずかしながらあまり男性へプレゼントをしたことがなく迷っています。 男性には実用的なものか記念になるもの、どちらが好まれますか? 今考えているのものは 1.ZIPPOとオイル、携帯灰皿のセット 2.グラスとウイスキーのセット 3.ミニカーかプラモデル 4.キーケース 喫煙者でお酒好きなので1か2が無難かなぁと思っていますが自分でも買えそうだし・・・ F1や車、飛行機好きなのでプラモデルも良いかなぁと思いましたが、彼の家にそういった飾るようなものは一切ありません。 家の鍵も車の鍵も全て一緒にジャラジャラつけているのでキーケースも考えましたが、男性はあまりキーケースは使わないイメージがあり・・・ 男性なら、どれが一番嬉しいですか? 女性なら、どれをプレゼントに選びますか? また、他に何かオススメのプレゼントはありますか? 最後は自分できちんと選びますが、みなさまの意見をぜひ参考にさせていただきたいと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 30代半ば彼氏への誕生日プレゼント

    30代半ばの彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合い始めて2か月経過し、初めての誕生日を共に過ごす予定です。 プレゼントには、キーケース又はネクタイを検討しているのですが、何かお薦めのブランドはありますでしょうか? 予算は3万円くらいを予定しています。 よろしくお願いします。

  • 彼の誕生日プレゼントに悩んでます

    彼の誕生日プレゼントに何を渡したらいいか、悩んでいます。 歳は20代前半です。 今までに腕時計、キーケース、財布、ベルトをプレゼントしました。 鞄やネクタイは使いません。 明日しかプレゼントを買いに行く時間がないのに、全く思いつきません。 みなさんのアイデアをください。 お願いします。

  • うれしいプレゼントは何がいいですか?30代男性へ

    恋人ではないのですが、仲のいい男性の知り合いが誕生日なので今、プレゼントする品を考えています。 年は30代、です。 今考えているのは、ブランドのキーケースか財布、ライターなどです。ありきたりしか思い浮かばないです・・^^; なにか30代の男性にあげて喜ばれそうなものってないでしょうか?会社社長なのであまり安っぽいのもどうかと思うし、、サラリーマンではないからネクタイもしないし・・・。難しいです! 予算は2万くらいで^^;考えています^^; どなたかいいご意見ください!

  • 30代男性への誕生日プレゼント

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 付き合って2年半になる彼(30代半ば)の誕生日が3月半ばなのですが、何をプレゼントしようか、本当に頭を悩ませています。 彼にリクエストを聞いてみたのですが、どんなものが欲しいか聞いても「何でもいいよ」と言われてしまいます。 そう言われるのが一番困ってしまうのですが・・・(--;) 『何でも良い』と言われていて、いざプレゼントしたら本当は気に入ってくれないんじゃないかと、変に不安になってしまいます。 また、私を気遣って「何もいらないよ」とも言ってくれるのですが、やはり何かプレゼントしたいなと思います。 ちなみに、今まで一緒に過ごした2回の誕生日には、ZIPPOと名刺入れをプレゼントしました。 そこで、30代半ばの男性に何をプレゼントしたら喜ばれるか、皆様のお知恵を貸して下さい。 ちなみに、予算は3万円以内と考えていますが、一般的にみて安いでしょうか・・・? 同じような質問はたくさんあり大変恐縮なのですが、何卒アドバイスを宜しくお願い致します。

  • 30歳になる彼へ誕生日プレゼント

    よくある質問だと思うのですが、もう迷って迷ってしょうがないので質問させてください。彼の誕生日に喜んでもらえるプレゼントをしたいと思ってます。 プレゼント自体はできたら2万円以内。でも喜んでもらえるなら多少オーバーしてもいいと思ってます。彼は会社員。この前探しに行ったとき、ネクタイ、ベルト、キーケース、あと名刺入れ等がいいかなーって思ったんですが、どうでしょうか?彼に何が欲しい?って聞いたら「プレステ2」って言われたんですけど(笑)やっぱ彼女としては身に付けてもらえるものをあげたいんですけど。「欲しいならそれにするよ」って言ったら「いや、考えとく」って言ったまま返事がないんですよねー。アドバイスください。 あとプレゼント以外にも喜ばれる演出とかあれば教えて欲しいな。お料理とか手作りケーキとか喜ばれるのかな?当日彼は仕事で少し距離は離れてます(電車で2時間くらい)。 誕生日は9/2で、あまり時間がありません。最高の誕生日をプレゼントしたいのでよろしくお願いします。

  • 新社会人への誕生日プレゼント

    こんにちは 私は学生で彼は春から社会人になります。 誕生日が近いので何か小物をプレゼントをしたいと思ったのですが(予算的に)、 彼は車を持ってないのでキーケースは微妙な感じですし 名刺入れは新社会人は使うのかよくわかりません。 ちなみに小売業です。 小銭入れとも思ったのですが最近財布を買っていたので 迷っています。 一番は働く時、実用できるものが良いのですが… 新社会人へのプレゼント、教えていただけたら嬉しいです。

  • 30代男性への誕生日プレゼント

      現在付き合って8ヶ月目の、 30代半ばの彼氏がいます。 彼の誕生日が7月なのですが、初めての誕生日なので何を贈ればいいのか迷っています>< 私がまだ学生なので、 お恥ずかしい話ですが、そんなに高価な物は買えません… 彼は介護福祉士なので、ネクタイはしません。 趣味はスポーツで、幅広い分野をやっています。 ただどれも深く学んでいるので、スポーツに関係するものも下手に選べません。 今のところ、彼の好きな漫画のイラストを誕生日仕様に描いて渡そうと思っているのですが、 それだけじゃせっかくの誕生日なのに申し訳なくて(;_;) 何かいい誕生日プレゼントはあるでしょうか? 男性の方はもちろん、女性の方でも思い付くものがあればアドバイスを下さい…! よろしくお願いします><