• ベストアンサー

30代男性が誕生日プレゼントに貰って嬉しいもの

30代の男性が女性から貰って嬉しい誕生日プレゼントは何ですか? 彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため、なるべく実用できるものがいいかなと考えています。 名刺入れや、キーケースなどがベターでしょうか?

noname#77968

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katti1168
回答No.1

毎度、医療関連職のものです。 >彼は、医者なので、ネクタイなどはしないため ソーですか? 私が回っている病院の医師はネクタイ着用が多いですが?また学会などに出席する時もネクタイはするでしょう? ちなみに私はその年齢の時はネクタイ(バレンタインの時も)でした。 希望したんですけどね・・・(照れ) ちなみにネクタイって選ぶのに苦労するそうで、最初は私もついていって『こういうのがいいなあ』と好みを教えたりしました。 私も彼女にプレゼントした時はイヤリングとか、指輪とか実際に本人の希望を聞きながらでした。なのでそんなに悩みませんでした。 あともらったのはお財布とか、カシミヤのセーターとかですねえ。 それとは別に女友達(もちろんただの友達ですよ)からポロシャツ なんてのもありました。 で彼女からの時はいつも『何がいい?』って聞いてきました。 ですから貴女からストレートに聞いてもいいんじゃないかな?

質問者

お礼

ありがとうございます。 学会せスーツ着る機会はあるんですが、 年に何回かしか着用しないので迷ってまして。。 ストレートに聞いてみるのもいいですね。 あるがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.2

もらってうれしいものはずーっとほしかったものです。ほしかったものは本人しかわかりません。本人に確認すべきです。