• 締切済み

男性が「本当に付き合っていく気があるの?」と聞くとき

decotecoの回答

  • decoteco
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

「あなたとお付き合いしていきたいけど、 あなたには全くその態度が見られない。」 という意味だと思います。 男性自身が付き合っていく気がない、のではなくて あなたに付き合う気持ちが見られない、と言っていると思います。 彼氏から言うと、あなたの態度が気に食わないのでしょう。

関連するQ&A

  • 気の弱い男性

    ホントは気が弱くて、思った事あんまりはっきり言えない男性が、私の前でよく強気な発言をします。 例えば、「今度入ってくる新人は、俺が1回泣かせとく」なんて言います。 実際は、優しく接するのです。 私は、その強気発言聞いて笑いそうになるんですが本気で言ってるので、「へーっ」って聞いてます。 どんな心理なんでしょうか?

  • 職場に気になる男性がいます

    職場に気になる男性がいます それまではあまり会話したことがなかったのですが、ある日書類を渡しにに行ったときに、軽くからかうような冗談を言われ、その時じっと目を見つめられました。 (私も、気になる男性だったので、じっと見つめかえしてしまいましたが) それからは、会話中常に私のほうへ視線を向けてくれるので、逆に恥ずかしくなって私のほうがすぐそらしてしまうのですが・・・ 常に視線を向けてくれる男性の心理を知りたいです どうかお願いします

  • 気になる男性に接するとき

    まだ付き合ってない段階で、 気になる男性に対して冷たい態度やそっけなくなってしまうことってありますか? そういう女性のほうが多数派でしょうか? また、そういう女性は異性として意識してない男性に対しては女性の友達と同じように、 自然に接することが出来るのでしょうか? 複雑な女性心理を、恋愛経験が少ない僕に教えてください。

  • 気になる男性からLINE減らしたい

    男性心理について教えてください。 2ヶ月ほど前に知り合った男性と毎日LINEやりとりしていたのですが、昨日いつものようにLINEをしていたところ「頻繁にやりとりしていると会いたくなるので返信速度を遅くしてもいいですか?」と来ました。 「わかりました!おとなしくしますね。明日から1週間頑張ってください」と伝え、「気軽に会える距離じゃないですもんね…泣 お互い頑張りましょう」と来ました。 今月末に会う約束をしているため、その日が近づいたら待ち合わせ決めましょうと送ってOKのスタンプが来て終わりました。 ちなみに、 ・この男性は平日仕事で忙しい ・1日1〜2往復ほどのLINE頻度 ・ケータイあんまり見ないからか質問にしか答えない ・わたしのLINE癒されると言って引き続きよろしくお願いしますと言われたばかり ・彼の家まで片道2時間くらいの距離 ・彼はインドアとのこと ・お付き合いはしていません ・1ヶ月ごとに会っている感じでまだ2回しか会ったことはありません 男性心理が気になっています。 この言葉の通りなら良いのですが、ほんとはLINEしたくないのを遠回しに言ってるだけなのかなーとか。 でもLINE終わらせたいならその前にも機会はあったはずだし、また近くになったら連絡しますねとか言えば終わらせられるのになあとか思ったり。。 どのように感じられますでしょうか? 振られた気がして落ち込んでいます。

  • ほんとにわかんないです。。。

    彼氏がいることを知っているのに、『それでも好きだから彼氏から奪う』とか『2番でもいいから俺を彼氏にして欲しい』とか『彼氏がいても俺は切る(縁)気は一切無い』というような男性は一体何を考えてるのかさっぱり分かりません!!男性の心理としてこういうことを言う時って??できれば男性の方、お答えいただきたいです☆

  • 本当の女性になるために・・・

    どなたか、悩ましい欠点を直したくアドバイスをいただけませんでしょうか。男性の意見も歓迎します。みなさまは、どのように考えていらっしゃいますか? 問題・欠点:私は、本当に好きな人(彼)の「言いなり」になってしまいます。結果、飽きられてしまいます。どのようにしたら、どんな時でも自分自身をしっかりと持って強く言い返せるのでしょうか。 私自身の背景; ・仕事好き、趣味あり、相談できる友達も多い(男性、女性両方) ・しかし、駄目だとわかっていてもそういう状況に置かれるとなぜ自分が不安になるようなことでもしてしまうのか。 ・普段は常識もあり、好きでもない人だったら絶対にしないようなことでも、彼に求められると、悩んだ末、結果、本当の自分の基準がわからなくなり、「好きだから」「嫌われたくないから」してしまうのだと思います。 参考情報:長いです。一部引用します。 ある心理・メンタル研究者の本より。 ---引用-------------------- 1.遺伝子 遺伝子の関係で、女性は遺伝子がかっこいい、たくましい男性を価値があると考える。 そのため、ほとんどの女性、95%の女性が「男性は重要ではない」ということを理解できない。 よって、上記の私のように考え、男性に好かれよう、認められようと、男性中心に考えるような行動する。 つまり、男性の気をひこうと‘自分の尊厳’と引き換えに言いなりになったり、人によっては何かをプレゼントして買おうとしたりするそうです。 2.結論 だから、本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 引用以上--------------- 結論:本当の女性は、男性を好きなんだけど、「必要」としていない。 例えば、自分自身にリラックスしている人。常に冷静である女性。 これが、私には理解できていないのだと思います。心当たりある方がいたら、これは一体どういうことかご教授いただけると幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 男性の心理って?

    男性の心理って? こんにちは。 気になったことがあるので質問です>< 男性は気になる女の子(プライベートでも遊んだりする)がそばにいる時(一緒に働いている時など) ふとした時(たとえば元気な女の子が急にへこんだ顔をしていたり、ぼ~っと無口になってるいる時など) に少しちょっかいをかけたりするものなのでしょうか? 本当にテンションが下がったりしたときに、ふと大丈夫?と声をかけてくれたり とゆうのも女性としては嬉しいのですが。 本当に人それぞれだとは思いますが、 男性は気になる女性に対してどんな行動をとったりするものなのかなと少し気になりました。 ささいなことでもいいので、ご意見お願いします☆

  • 女性を「かわいい・きれい」という男性

    自慢ではないことを事前にお断りしておきます(^_^;) ある男性から 「キミはキレイだと思う。かわいい・・・」 と言われました。あいにく好きな男性ではないのですが、私自身そんな事めったに言われないので(私自身も自分でそう思わない)驚きました。とても光栄ですがその反面こんな事を言える男性って”軽い”という印象を受けてしまいます。でも実際どうなのでしょう? 男性が女性に対して「キレイ」とか「かわいい」と言う時の心理を教えてください。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。 体調と気分さえ良ければ、彼女または彼氏とたまにしか出来ないデートで二人きりになった時に体を求めたくなったりキスやハグしたくなったりするのは自然なことだと思いますが、特に付き合い始めなどに、あまりがっつくと体が目的だと思われるかな・・・などと気にしたりしますか?当方女性ですが私自身はさほど気にはなりませんが、毎回当然のようにホテルに直行でそれ以外の時間に私に対する思いやりを感じなかったり会話がおざなりであれば「Hさえできればいいのか?」なんて思うかもしれません。 (1)男性の心理として、本当に好きな女性と付き合う時に「そう思われたらどうしよう、思われたくないな」と気を遣うものですか? (2)仮にスキンシップが無くても好きな女性と久しぶりに美味しい料理とお酒とおしゃべりでゆっくりできて相手も楽しそうなら十分幸せ感じますか?

  • シャイな男性とは…

    シャイな男性の恋愛面での心理を教えて下さい。 ある男性のことなんですが、話しかけると、冷たいというか興味無さげで、私に興味がないんだろうなと思っていたら、見てくる、とにかく見ることしかできない。 でもたまに私に話しかけらる時、異様に焦っているんです。 それがシャイでなのか、ただ見てただけで本当に興味がないのかわからないんです。