• ベストアンサー

週刊アスキーのような、PC関連のニュースや新製品を紹介しているWebサイトはありますか?

週刊アスキーのような、PC関連のニュースや新製品を紹介しているWebサイトはありますか? 雑誌だと買いに行く手間、コストがかかる、などのデメリットが(もちろんメリットもありますが)あるのでできれば毎日仕事でも家でも使っているPCで情報を得られたらと思いました。 マニア向けの詳しい情報ではなく、週刊アスキー程度のレベルが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78142
noname#78142
回答No.5

基本は日経プレスリリースかと。 http://release.nikkei.co.jp/isclassList.cfm?lindID=1&sindID=2 少し産業的になるなら EE Times http://eetimes.jp/ 少し色をつけると、日経トレンディ デジタル http://trendy.nikkeibp.co.jp/digital/ さらに色をつけると 4Gamer.net http://www.4gamer.net/

その他の回答 (4)

noname#81273
noname#81273
回答No.4

↓ PCニュースサイトのリンク集から気に入ったものを選んでは? (サイトの簡単な説明付き。閉鎖されたものも含まれています。) http://www.logistech.co.jp/link/ http://dir.kotoba.jp/ddcat.cgi?k=pc_news&fsz=2

noname#107559
noname#107559
回答No.3

日経PCのサイトです。

参考URL:
http://pc.nikkeibp.co.jp/
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2

サイトが見易いのはインプレスかな http://www.itmedia.co.jp/ http://www.watch.impress.co.jp/

  • kztk
  • ベストアンサー率53% (59/110)
回答No.1

ITmedia +Dはいかがですか?

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/

関連するQ&A

  • 新着 サイトを紹介してるページを教えてください

    こんにちは。 雑誌の「週刊アスキー」の新着web サイトのページのように 新しく優良なページを紹介してるサイトってありますか? おしえてください。 また、情報収集におすすめのページがありましたら、教えてください。

  • 先週か先々週の週刊アスキー(かも)の中で…

    先週か先々週の週刊アスキーの内容で、「パソコンの 競馬予想ソフト会社の突撃ルポまんが」のような読み物が あったとおぼろげに記憶しています。 まんがの作者は博打が好きみたいな設定でした。 そのまんがで紹介された競馬予想ソフト制作会社と、 ソフトの名前が知りたいのです。 その時は何気なく立ち読みしたものの、あとになって ものすごく気になってしまってます。すでに本屋には 最新号しか並んでませんし…。 それに調べてるうちに、本当に週刊アスキーの中の読み物 だったのか自信がなくなってきました(パソコン雑誌なのは確かですが) 知っている方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 ちなみにそのまんがのオチは、その予想ソフトはかなり 優秀だと思うけど、そんなに高価じゃ 買えないじゃん! ギャフン! のような感じでした。

  • PC関連の新刊本情報サイトを教えてください

    こんにちは。 数ヶ月前までPC関連のサイトで毎日夕方に、明日あるいは明後日 発行されるPC関連の雑誌(月刊誌/週刊誌/単行本)の予告が 掲載されて大変便利に活用していました。 ところが(サイトの)諸事情でその予告が無くなってしまい、 新刊本(特に単行本)の発行日が全くわからなくなりました。 そのため1週間に1度程度PC量販店の書籍コーナーまで足を運び こまめに新しい雑誌や単行本が無いか探さなくてはなりません。 どこかに新刊雑誌/書籍の発行予告サイトは無いでしょうか? ご存じの方お教えください

  • PC関連の情報サイトでみなさんが日常的にチェックしているもの

    みなさんはどのような方法でPC関連の情報を集めていますか(yahooやgooなどで公開されているようなニュースなどに限らずコンピュータ関連のいろいろな情報を入手する時)? 私はある雑誌を毎月講読していますがみなさんが日常的に見ているサイトを教えていただきたいです。 (少し前にちょっと似たような質問をしましたがその時はエラー解決策のサイトが主だったので)

  • オススメの雑誌ありませんか

    30代半ばの男です。 通勤電車で暇なので何か雑誌を読みたいと思っています。 東京ウォーカーなどが好きなのですが、若者向けになっている感じがあり、読んでいてあまり楽しくありません。例えば、掲載されている店もリーズナブルというよりチープな店が多いと感じます。 社会的にソフィスティケイティッドされた印象を受ける雑誌で、何かオススメがありましたら教えてください。情報系雑誌の場合は、品川区に住んでいるので近隣の情報が載っていると楽しめます。 ジャンルは、↓でお願いします ○:情報(ジャンル問わず、東京ウォーカーを除く) △:科学系、ニュース系、ファッション ×:物欲系(monoなど)、下品系(SPAなど)、コンピュータ系(週刊アスキー)、政治経済系、マニア系

  • LOHAS関連の雑誌やWebサイトは?

    やっと、という感じはしますが、最近漸く、健康や環境に関心をもち始めました。どういったところを見たらよいのか分からないので、LOHASに関連する情報を提供している雑誌やWebサイトを教えてください。 個別のテーマを扱っているところでもOKですが、できれば、色んな分野・テーマを扱っているところの方が助かります。 (スローフード、マクロビ、ヨガ、エコハウス etc)

  • IT関連雑誌(教えて下さい)

    現在は、「週刊アスキー」とか「PC21」を読むレベルです。もう一ランク、二ランク上の雑誌となると、どういうものがあるのでしょうか。 eコマースなどには現段階では興味がありません。 ソフト、ハード両面で教えて下さい。どうぞよろしく。 どういう分野でも嬉しいです。

  • Web関連への就職

    現在、私は留学中で、帰国後には日本でWeb関連への就職を考えています。 しかし、留学しているため、日本の就職情報などはネット上でのものに限られてしまいます。 一時帰国の際に、就職セミナーに参加しようとは考えていますが、 やはり生の情報がなかなか入手できない情況です。 そこで、質問なのですが、Web系列のお仕事では一体何の資格が必要とされているのでしょうか。 ExcelやWordなどはもちろんですが、それらは一体どこのレベルまで必要なのでしょうか。 何に対しても出来るにこしたことはないのでしょうが、 一般的にはどの程度まで必要とされているのか教えて頂きたいです。 Web関連の仕事と言っても幅広く、私はまだちゃんとしたコンピューターの勉強をしていないので、 定まっていない状態です。 今のところは、出来ることなら、Webデザイナーに進みたいと思っています。 そうなると、資格より才能?センス?ということになってくると思うのですが、 その仕事をやる上でのスキルの問題に対して、 何が必要になってくるのかを教えて頂けたら幸いです。

  • 週刊アスキー増刊におけるXpの延長サポートの記述について

    よろしくお願いします。 昨日、本屋にて「週刊アスキー増刊」を読みました。内容は丸々一冊Vistaへ買い換えようといった物だったのですが、一つ気になる記述がありました。 それは、Xpのサポートのことが引き合いに出されているのですが、メインストリームサポートが終わり延長サポートに入ってからのサービス内容として”更新プログラムは有償になり、一部セキュリティ更新プログラムは無償~”といった意味合いのものです。 この”一部セキュリティ更新プログラムは無償”の"一部”という所に引っかかりを感じるのですが、、、。 この表現だと2通りの取り方が考えられると思います。 1 更新プログラムにはセキュリティに関係しない物とセキュリティに関係する物がある。関係しない物は有償になるが、関係する物は無償である。 2 セキュリティに関係しない物は有償である。セキュリティに関係する更新プログラムの中でも、有償の物と無償の物の2通りが存在する。 過去、現在において自分で色々調べたところでは延長サポートの更新プログラムに関することは「1」の方の意味合いだとは思うのですが、アスキーの方では曖昧な表現でちょっと不安になりました。 同雑誌では”Xpの寿命はメインストリームサポートの終わるまで”と言った内容の表現もあり気になります。 少なくとも、積極的な動画閲覧なしのWeb閲覧とメールに関して言えば、Xpの寿命(この場合、セキュリティホールに関連してネット接続できるという意味で)は延長サポートの終わる2014年4月まで大丈夫と思っていいのでしょうか。それともメインストリームサポートが終わったらスタンドアローンとして使わなくてはならないのでしょうか。

  • センスのある配色の参考になるWEBサイトを紹介してください!

    こんにちは! 続けざまに質問することをお許し下さい ただいまHPを作製しておりまして、 (ここにご紹介出来れば話は早いのですが、 あまりにも恥ずかしいのでご勘弁下さい) 配色に関して、かなり前から悩んでおります 私のHPは、食品を販売するHPで、「温かみのある家庭」をイメージして、オレンジを基本色にしております。 WEB配色辞典や雑誌の色特集などで勉強をしておりますが、いまいちピンと来ません。 ひどいときは、何時間もPCの前に座って何も進まな買ったりします。そして「ああ、俺ってなんて時間を無駄にしているんだろう…」と落ち込んだりします 本では上記の物が秀逸とのことで、それで駄目なら、良い配色を解説されているwebサイトを紹介願えないだろうかと思います 結構困っております よろしくお願い申し上げます

専門家に質問してみよう