• ベストアンサー

株式会社の定款変更について

今回友人に相談を受けたのですが、その友人は株式会社を設立しておりエステの会社を設立しているそうです。その会社の定款を変更して飲食店に変更することは可能なんでしょうか? また、可能な場合(できない場合もいい方法があれば)はどのように変更できるかどうか? 心得のある方回答をよろしくお願いします。

• zacde
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamida
回答No.1

株式会社の定款変更すれば、どの様な会社にでも出来ます。ただし、業種変更で必要となる諸官庁への届けは、別に行わなければなりません。 定款変更は、株主総会を開催して、三分の二以上の賛成を得て、法務局に定款変更登記を行えばよいのです。

zacde
質問者

お礼

大変参考になりました。貴重な意見どうもありがとうございます。