• 締切済み

初心者

tmatmaの回答

  • tmatma
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

No.1さんが言うように、やはり自力では難しいと思うので本かスクー ルを利用したほうがいいですよ。 そちらの方が我流のへんなくせもつきませんし。 と、あまり具体性のないアドバイスで終わるのもなんなんで、初心 者向け教材のページを紹介しておきます。ご参考にして下さい。 <http://www.infotop.jp/click.php?aid=116192&iid=24931&pfg=1>

関連するQ&A

  • F/S、B/S、スケボー

    俺はグーフィースタンスなんですが ポップショービット 180 などのトリックで 後ろ足を押し弾くのがフロントサイドで 後ろ足を引き弾くのがバックサイドですよね? 教えて下さい。よろしくお願いします!!

  • スノーボード初心者なんですが

    今年から、前から興味があったスノーボードに挑戦しようかと思って 先日板を買いに行ってきました。 その際、ビンディング装着のためにスタンサーで角度を測定してもらったのですが 結果はグーフィーと言われました。 普段は右利き、ボールを蹴るのも右利きなので「あれ?」って思ったのですが、 店員に聞くと、「昔はそうやって決めていたが、今は関節可動域から割り出して決めるのがいいっていわれてるよ」、と。 また、店員さんに「大半はレギュラーだし、初めは教えてくれる人に合わせてレギュラーで基本を学べばいいよ」と言われたので、レギュラーで設定してもらったのですが 今更ながらグーフィーでやってみればよかったのかと思い始めてしまいました。 本当に初心者で何も知らないので教えてもらいたいのですが ビンディングの角度はいつでも調節できるのでしょうか? また、レギュラーで滑っていて、グーフィーに変えて滑ったことがある方の話等も聞きたいです。 よろしくおねがいします。

  • ディズニーキャラクターで

    マックスっていますよね~? グーフィーに似た若者です。 彼は、グーフィーの息子ですか?? だとしたら、お母さんはだれなんでしょうか? 甥っこだという話も聞きますが、ハッキリしないので皆さんにお伺いします!

  • スノーボードの練習で…

    こんにちは。 スノーボード歴2年目に入りました☆ (1)どのぐらいまで滑れるようになったら次のステップに行けますか? (2)普通に滑る次のステップはどんな練習をすればいいんでしょうか? (3)グーフィーで滑りたいんですが皆さんはいつぐらいから練習を始めましたか? (4)グーフィーで滑る時のコツなどはありますか? 質問が多いですがよろしくお願いします!

  • グーフィーのこつ

    こんばんは。 私ボード歴2年で、レギュラーではカービングもいけるんですが、グーフィーでは滑ることすら出来ません。。。 感覚がまるで違うのでコントロール不能になってしまいます。 自分は、こけまくって練習するしかないかな?と思ってるんですが、皆さんのグーフィーを練習する上で意識されてたことがあれば参考にしたいです。

  • ディズニー初心者です!アドバイス下さい。

    今週末3連休の一日だけ主人とディズニーランドに行く予定です。 ちなみに、二人とも10年以上は行ってなく FP導入後初めてのランドになります。 そこで、FPの上手な使い方があれば教えていただきたいです! 当日は開園前には到着するつもりです。 乗りたいのは ・スプラッシュマウンテン ・プーさんのハニーハント ・ミーとミッキー ・グーフィのはずむ家 ・カリブの海賊 ・スペースマウンテン ・ピーターパン空の旅 ・ジャングルクルーズ です。欲張りかとは思うのですが。。。 皆さんならどのように回りますか? また、他にお勧めのアトラクションや食べ物があれば 教えてください☆ よろしくお願いします!

  • スノーボードでの利き足

    はじめてスノーボードをしたのですが 最初レギュラーでやってみたのですがよく滑れないので、グーフィに変えてみたらけっこう滑れました。 でも、たまたまグーフィに変えてみたら何となく滑れたので、てっきり私はグーフィだと思いこんだんですけど わたしの利き足は右なんですよね・・・。 なんか滑り方がおかしいのでしょうか? スノボってなんで利き足が後ろになるんですか?

  • スノボーのスタンス

    グーフィーとマルチグーフィーの違いってなんですか?

  • スノーボード・グーフィ

    右足(利き足)後ろスタンスをグーフィというそうですが、なぜグーフィと呼ぶのか教えてください。サーフィンで、もともとそういうそうですが。夜も眠れません。よろしく。・・・グーフィが四つんばい以外のときは、いつも右足後ろのポーズで立っているとか。

  • グーフィという名前について

    スノーボードで左足を前にするスタンスを「グーフィ」といいますが、このグーフィという名前の由来をご存知の方、教えてください。