• ベストアンサー

電子マネーと所得税などの税金

ポイントサイトなどのポイントや電子マネーも所得税に入るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

所得税のかかる対象になるんですか?という意味ですよね? 雑所得になると思います。必要経費が引けますが、ポイントだと必要経費はゼロですね。 雑所得全体で20万円以上なら課税されます。

regulus512
質問者

お礼

雑所得税になるんですか よくわかりました。ありがとうございました