• 締切済み

チケットの取り方について

来月、観光ビザでオーストラリアへ行く者です。 約1ヶ月の期間で、 東京→ケアンズ ケアンズ→メルボルン ゴールドコースト→関空 が希望なのですが、この場合はジェットスターで取るのが良いでしょうか? ケアンズ→メルボルンは日程が未定なので、現地で取りたいと思うのですが(ジェットスターでなくても構いません)簡単に取れるものでしょうか? ケアンズからメルボルンまでの都市を回る事が目的で、まずはケアンズに着きたい事だけが決まっていますので、他のルートでも良いですし、帰りも東京着でも大丈夫です(関西在住ですが)。 今回のように長期で行くのが初めてで、帰りは日にちの変更が可能であって欲しいと思っています。 少しでも安く行ける方法を探しています。

みんなの回答

• harun1
回答No.1

>この場合はジェットスターで取るのが良いでしょうか? それでよいと思います。 ほかのルートも有りますが、(乗換の関係があり)結果的に一番安いと思います。 ジェットスターはカンタス航空と全面提携しているためカンタス航空のマイルを使うことも可能です。 >ケアンズからメルボルンまでの都市を回る事が目的で、まずはケアンズに着きたい事だけが決まっていますので ケアンズからメルボルンまでのフライトはヴァージンブルーとジェットスターです。 直行便は1日数便ですが、ブリスベン、シドニー経由なら毎日20便以上あります。チケットの取りにくい路線では無いので当日でも購入できます。 ただし、安いチケットは早く予約する必要があります。早めに予定が立てばAU$130程度で購入できます。 http://www.virginblue.com.au/ http://www.jetstar.com/jp/ja/index.aspx  

saramin0
質問者

お礼

ありがとうございます。 国内線は取り易いという事で、随分気持ちが楽になりました。 ただ、教えて頂いた通り、なるべく早めに予定を立てて行動します。 回答頂き、感謝しております。